「東日本大震災復興支援パーティ」

作戦会議パーティ 心理カウンセラーの坂本紀子さんをお招きして開かれた復興支援パーティ。それぞれが支援物資と手料理を持ち寄っての集まりになりました。

 ロータスのデザイナー、鈴木ゆみこさんのリサーチにより、今どこで何が不足しているかを事前にお知らせし、持ち寄った物資をロータスから送る手はずを整えました。

 また、都内でも浦安市在住で被災された方もいて、自らの体験を語り合い、痛みをシェアし合いました。何も被害に会っていない人でも、震災一カ月、放射能汚染や余震の恐怖もあり、疲れが出て来ている時期です。みんなで励まし合い、ごはんを食べてお酒を飲み、元気になりました! 支援する側が元気でないと、支援活動も活発化しないので、これからも定期的に開催したいと思います。皆様の参加をお待ちしております!

「ロータス❤スピリット」

「送る本につけたメッセージ」

関連記事

  1. 「平和を祈願するチャンティング」

     チャンティングをカタカナでホワイトボードに書くかのんさん。みなさんもこれを参考にして唱えてみてくだ…

  2. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  3. なおみちゃん来日!

    二年半ぶりにロータス初代ヨガティーチャー、なおみちゃんがサンディェゴから里帰りしました。ビーマシ…

  4. 海の日のおーちゃんマクロビ食事会

    海の日、ロータスにはゆみこママのオーガニック農園からとれたて夏野菜が届き、おーちゃんがマクロビ料…

  5. 「ロータス会員82名に達しました!」

     創設二周年、会員№82に達しました! ♪友達百人作るんだっ、のつもりで、当初ロータス会員100人を…

  6. 「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

    この時間がまた楽しいんだがや。今回は「おしゃれマタニティ」の読者、妊婦さんも数人いらっしゃいまし…

  7. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

  8. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP