「京都出稽古のランチ」

京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK文化センターのKAZこと矢谷和子さんと、彼女のベリーダンス仲間たんじさんと、「何か京都らしいものをランチにっ」と、食い意地のはっている私はお願いしました。

09091007-2

すると、京都駅直結のビル内にあるお漬物の「西利」で、京都風のおだしがきいた細いおうどんに、なんとお漬物の天麩羅がついたのがあったんっす。お漬物の天麩羅なんてどんなモンかと思いきや、意外や意外、美味しかった。これ、大根の漬物とか一本買いすると後半結構飽きるから、おうちでも揚げてみてもいいかも~。デザートも刻みしば漬けのアイスクリームとジェラートだったんだけど、漬物と言われなきゃ、なんかドライプルーンかなんか刻んで入れてあるみたいだった。ふっしぎ~な食感とお味でしたん。

「京都出稽古のランチ」

「京都出稽古風景」

関連記事

  1. 「バリ島からクローブ(丁子)を編んだオーナメント到着!」

     夏バリに行った時見つけた、クローブ(丁子)を編んで作られたクリスマスオーナメントを、バリ島から送っ…

  2. 「美幸ちゃんのサロンopen!」

    火曜ベリーのあとロータスで「強押しマッサージ」を特別価格でしてくれている美幸ちゃんが、町田にサロンを…

  3. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  4. キャンドルダンスのあとは

    キャンドルダンスのあとは鏡の前にみんなでキャンドルを捧げて・・・。…

  5. 「オーブも大量発生❤リリーさんのステージ」

     みなさん、画面上の白いマルに気付かれましたか? 今回みんなが踊り始めると、ほかの写真では映らないオ…

  6. 「ロータスのおしゃべりタイム」

    ドイツ・サルス社のオーガニックティーをいただきながら、Tomoちゃんヨガのあとのおしゃべりタイム。私…

  7. 「ミーアキャット♥」

    アニマルチャンネルで「ミーアキャットの世界」という番組を延々とやっていた時期があって、私とウリはその…

  8. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP