「京都出稽古のランチ」

京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK文化センターのKAZこと矢谷和子さんと、彼女のベリーダンス仲間たんじさんと、「何か京都らしいものをランチにっ」と、食い意地のはっている私はお願いしました。

09091007-2

すると、京都駅直結のビル内にあるお漬物の「西利」で、京都風のおだしがきいた細いおうどんに、なんとお漬物の天麩羅がついたのがあったんっす。お漬物の天麩羅なんてどんなモンかと思いきや、意外や意外、美味しかった。これ、大根の漬物とか一本買いすると後半結構飽きるから、おうちでも揚げてみてもいいかも~。デザートも刻みしば漬けのアイスクリームとジェラートだったんだけど、漬物と言われなきゃ、なんかドライプルーンかなんか刻んで入れてあるみたいだった。ふっしぎ~な食感とお味でしたん。

「中秋の名月」

「京都出稽古のランチ」

関連記事

  1. サイパン

    サンセットBBQに行ってビーチで九歳のお姉ちゃんとお友達になりました。チャモロ人のウェイターは「T…

  2. トコとウリ

    これがトコとウリ。幼稚園で四年間つるみまくって、今は離れ離れだけど久々に合って超嬉しかったみたい…

  3. バイロンbeachサイドヨガ!

    今日から目の前のbeachヨガスタジオがオープンしたのでGrace先生のジェントルヨガクラスに行って…

  4. 「ぼぎちん、アラビア語版、出来❤」

    「ぽぎちん バブル純愛物語」が英語版、ドイツ語版に引き続き、なんとアラビア語版に翻訳されました。ドイ…

  5. オフィスの隣の神社の桜 2008

    今年はいっきに咲きましたねぇ。どこにいっても、満開の桜、桜・・・すばらしい風景です。この桜を見なが…

  6. 「モロカンミントティでディナー」

     シンガポールはエスニック料理がどこもほんとに美味しくて本格的。しかも安いので、いろんな外国旅行をし…

  7. 「横森式クラムチャウダー」

     まだまだ寒い日が続きますが、普通のクリームシチューはちょっと飽きたなぁという貴方に・・・スカイフー…

  8. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP