「京都出稽古のランチ」

京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK文化センターのKAZこと矢谷和子さんと、彼女のベリーダンス仲間たんじさんと、「何か京都らしいものをランチにっ」と、食い意地のはっている私はお願いしました。

09091007-2

すると、京都駅直結のビル内にあるお漬物の「西利」で、京都風のおだしがきいた細いおうどんに、なんとお漬物の天麩羅がついたのがあったんっす。お漬物の天麩羅なんてどんなモンかと思いきや、意外や意外、美味しかった。これ、大根の漬物とか一本買いすると後半結構飽きるから、おうちでも揚げてみてもいいかも~。デザートも刻みしば漬けのアイスクリームとジェラートだったんだけど、漬物と言われなきゃ、なんかドライプルーンかなんか刻んで入れてあるみたいだった。ふっしぎ~な食感とお味でしたん。

「中秋の名月」

「京都出稽古のランチ」

関連記事

  1. 本日のスペシャル

    これは本日のスペシャル、レモングラスの串に刺したサテ、小松菜炒め添え。自家製のサンバルも美味しく、辛…

  2. サイパン

    ウリ撮影のバカ親。年取った夫婦なので、疲れ知らずの娘には勝手に遊ばせといて、ごろんごろんしていました…

  3. 「ミッキー型ピッツァ」

    それでも今回は五分待ちで「star tours」というのに乗れたので、ちょっと嬉しかった。だいたいウ…

  4. 旧暦の美しいカレンダー

    これは「折形デザイン研究所」、「Shop様方」で売られている旧暦。明治の初めまで、日本では「太陽太…

  5. 駒沢公園

    駒沢公園はケヤキもヤナギも、新緑がきれいでした!…

  6. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  7. サマースクールのフェイスペイント

    Uriはサマースクールでフェイスペイントをしてもらってきました。フランスの国旗です。「なんでか知っ…

  8. 「長野ワークショップ」

    シリーズ「これがわ・た・しの生きる道」で、今回は「ベリーダンス健康法」をやってきました。いつもの会場…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP