「京都出稽古のランチ」

京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK文化センターのKAZこと矢谷和子さんと、彼女のベリーダンス仲間たんじさんと、「何か京都らしいものをランチにっ」と、食い意地のはっている私はお願いしました。

09091007-2

すると、京都駅直結のビル内にあるお漬物の「西利」で、京都風のおだしがきいた細いおうどんに、なんとお漬物の天麩羅がついたのがあったんっす。お漬物の天麩羅なんてどんなモンかと思いきや、意外や意外、美味しかった。これ、大根の漬物とか一本買いすると後半結構飽きるから、おうちでも揚げてみてもいいかも~。デザートも刻みしば漬けのアイスクリームとジェラートだったんだけど、漬物と言われなきゃ、なんかドライプルーンかなんか刻んで入れてあるみたいだった。ふっしぎ~な食感とお味でしたん。

「中秋の名月」

「京都出稽古のランチ」

関連記事

  1. 「お月見 2012」

    中秋の名月はあいにく台風でしたね。我が家では、ウリがどうしても何か丸っこいものを十五個積み上げたいと…

  2. 「長野観光~」

    むじなさんを撫で撫でするウリ。これって、せんと君と同じ作家さんの作品では?&…

  3. 久しぶりの小田原ヒルトン

    久しぶりの「小田原ヒルトン」。今回は和室だったので、ウェルカム・クッキーも和風の器に入り、椿の葉っぱ…

  4. 「最終日のゴッデスポーズ」

     「ベリーダンス健康法」in シンガポールの最終日。女神のポーズで記念撮影をキメました。みなさんそれ…

  5. 野菜天麩羅

    野菜天麩羅には鳥獣戯画の紙がかけて出されます。食後のお茶碗も鳥獣戯画。器もプレゼンテーションもシャレ…

  6. 「お庭のキャンドルライト」

     夜になるとキャンドルライトがついて、レストランまでの道を照らしますわ。それぞれのレストランには…

  7. 「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

     ロータス初代ヨガティーチャーのナオミちゃんが、旦那様を連れて来日。最終日に寄ってくれました。今回は…

  8. ローズガーデン

    ローズガーデンの向こうに見えるのが修道院です。この菩提樹が御利益のある御神木。これにお参りし、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP