「京都出稽古のランチ」

京都にトンボ帰りで行ってきました。滞空時間と往復時間が同じぐらい! でも、せっかくだからと京都NHK文化センターのKAZこと矢谷和子さんと、彼女のベリーダンス仲間たんじさんと、「何か京都らしいものをランチにっ」と、食い意地のはっている私はお願いしました。

09091007-2

すると、京都駅直結のビル内にあるお漬物の「西利」で、京都風のおだしがきいた細いおうどんに、なんとお漬物の天麩羅がついたのがあったんっす。お漬物の天麩羅なんてどんなモンかと思いきや、意外や意外、美味しかった。これ、大根の漬物とか一本買いすると後半結構飽きるから、おうちでも揚げてみてもいいかも~。デザートも刻みしば漬けのアイスクリームとジェラートだったんだけど、漬物と言われなきゃ、なんかドライプルーンかなんか刻んで入れてあるみたいだった。ふっしぎ~な食感とお味でしたん。

「中秋の名月」

「京都出稽古のランチ」

関連記事

  1. ハッピー"四捨五入"バースデー!

    とうとう四十五歳になってしまいました! 九十まで生きるとして、折り返し地点に立った(冗談ですよ)。…

  2. 「ウリちゃん卒業式」

    インドの学校は、なんと四年生で小学校卒業・・・入って一年半でもう卒業です。とはいっても、四月から…

  3. プールサイドでタキシードとマーメイド・ドレス

    これがご主人のトムさん。いい男だろ~?(って、オバチャンかい)プールサイドでタキシードとマーメイド…

  4. 「香取家のお料理教室」

     無駄にプロ仕様の香取家キッチンだと思ったら、なんと大ちゃんは親戚の寿司屋に勤めたこともある結構な料…

  5. 「七歳の雛祭り」

     乳歯が抜けているので記念撮影時はいつも口を開けない七歳児。手に持っているのは学校で作ってきたウサギ…

  6. 「リスの餌付け」

    フォーフロマッジォの特大ピッツァを頼んでランチ&リスの餌付け♡…

  7. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  8. 「ヨガもここで・・・」

    タイマッサージの先生はヨガの先生で、瞑想のクラスも持ってるんだけど、プーケットバティックアートの先生…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP