VITALIA

20080703_194159これはテーゲルンゼー湖畔にある「VITALIA」。ドイツで二番目に大きい健康食品チェーン店です。私がここで買ったのは、日本では高っか~いドクター・ハウシュカのトライアルセットと、アンゲリカさんおすすめのneobioのハニーコンディショナー。ホテルにはシャンプーしかついてなかったから、もう髪の毛がボロボロだった。

20080703_224815「Sani Plus Apotheke」

ここは二件目に取材した旧ミュンヘン空港跡地ショッピングモール内にある新しいタイプの薬局。アポティークとは薬局のことですが、クラシックな薬局が多いドイツで、コスメもダイエットものも充実した、楽しい作りのお店になっている。価格も安めで、親しみやすいわりには、サルス社の製品やホメオパシーも扱っている本格的薬局。

特筆すべきはこの赤ちゃんとママコーナー。キッズを遊ばせるスペースもあり、ありとあらゆるプレママ・ママ&ベビー+キッズものが・・・。20080703_220229さらに妊娠出産育児のスペシャリストがいて、プレママ&ママたちの相談に乗ってくれるとか。ダイエット相談コーナーやメイクコーナー、ネイルコーナーもあったけど、それよりこっちのほうがスペシャルサービスだと思ったわ。

20080703_220240授乳、オムツ替えソファもあり、ほんとに恵まれてる。私がウリをベビーカーで連れてた頃なんて、ほんとに苦労したから羨ましい~。

20080703_222105この奥はホメオパシーコーナー。言ってみればマツモトキヨシのような薬局で、普通にオーガニックものやホメオパシーも扱われているんだから、ドイツってやっぱり進んでる!

牧草地帯をドライブ

ブラウシュティーブル

関連記事

  1. 12月に紅葉見頃の東京

    娘が撮った駒沢公園の銀杏です。今、東京はまさに紅葉が見ごろで、近所の神社仏閣もまるで観光名所のような…

  2. 美味しいドイツのリースリング

    今回の旅で、「ドイツワインは甘い」という印象を覆された!これはホテルのハウスワインでドイツのリース…

  3. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  4. 「井戸様撮影会」

     二十分ほど並んでみなさん撮影しております。鏡のように清んだ井戸で、私が撮影したときは曇っていたのに…

  5. ずーっと♡幸せが続く生き方

    新刊、「ずーっと♡幸せが続く生き方」(主婦の友社)が本日発売です!大好きなことを死ぬまで続けてピ…

  6. 「Byron珍道中編①」

    一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通…

  7. 「新年の誓い」

     こちら、シロソ・ビーチの「新年の誓いコーナー」。既にたくさん書きこまれていますが、ウリも「今年こそ…

  8. 「同じ体型と歩き方の親子」

    海に向かうダディとウリ。家族旅行といっても、私しか写真撮ってないので、ウリとダディのラブラブ二人旅み…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP