VITALIA

20080703_194159これはテーゲルンゼー湖畔にある「VITALIA」。ドイツで二番目に大きい健康食品チェーン店です。私がここで買ったのは、日本では高っか~いドクター・ハウシュカのトライアルセットと、アンゲリカさんおすすめのneobioのハニーコンディショナー。ホテルにはシャンプーしかついてなかったから、もう髪の毛がボロボロだった。

20080703_224815「Sani Plus Apotheke」

ここは二件目に取材した旧ミュンヘン空港跡地ショッピングモール内にある新しいタイプの薬局。アポティークとは薬局のことですが、クラシックな薬局が多いドイツで、コスメもダイエットものも充実した、楽しい作りのお店になっている。価格も安めで、親しみやすいわりには、サルス社の製品やホメオパシーも扱っている本格的薬局。

特筆すべきはこの赤ちゃんとママコーナー。キッズを遊ばせるスペースもあり、ありとあらゆるプレママ・ママ&ベビー+キッズものが・・・。20080703_220229さらに妊娠出産育児のスペシャリストがいて、プレママ&ママたちの相談に乗ってくれるとか。ダイエット相談コーナーやメイクコーナー、ネイルコーナーもあったけど、それよりこっちのほうがスペシャルサービスだと思ったわ。

20080703_220240授乳、オムツ替えソファもあり、ほんとに恵まれてる。私がウリをベビーカーで連れてた頃なんて、ほんとに苦労したから羨ましい~。

20080703_222105この奥はホメオパシーコーナー。言ってみればマツモトキヨシのような薬局で、普通にオーガニックものやホメオパシーも扱われているんだから、ドイツってやっぱり進んでる!

牧草地帯をドライブ

ブラウシュティーブル

関連記事

  1. 「駒沢公園ブルターニュの森状態」

     ピラティスに行くとき自転車で駒沢公園を通ったら、落ち葉が一面に・・・。まるで落ち葉プールの中を走っ…

  2. バリ島に家族旅行で行ってきました。

    ガルーダインドネシア航空はチェックインの際、予約するとほれ、こんな可愛い、インドネシア風の箱に入った…

  3. サイパン

    ウリ撮影のココナッツツリー。これからはウリが撮影する写真が増えそう。200-125300-075…

  4. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  5. わんぱくらんど

    陶夢らんどにはこんな立派なプレイグラウンドもあり、ウリとまりんちゃんは盛り上がってしまいました。…

  6. 大豆粉のパンケーキ(^◇^)

    土曜日の朝(といってもまだ暗い)、マルコメから出ているダイズラボのパンケーキミックスで朝ごはんを作り…

  7. パートナーと手をつないで

    これはパートナーと手をつないで、曲に合わせて歩いているところ。ビオダンザは、幅広いジャンルの音楽を使…

  8. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP