Happy Holidays

早いもので2016年もあと一週間となりました。

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

私は、23日がロータスのパーティで大盛り上がりしたので、イブはおうちでカニ鍋を囲み、クリスマスも秋田から送られて来た「きりたんぽ鍋」をしました。

亡き母の連れ合いが、八十代で元気に独居老人をしていて、いつもこの季節に送ってくれるものです。

ケーキは娘の手作り米粉のクリスマスケーキ。気持ちにも、お腹にも優しいクリスマスでした。

甘さ控えめだったので、チョコレートシロップをかけて、三日に渡っていただきました。コーヒーは、一年に一回だけ使う、LENOXのクリスマスカップで。

12月は仕事も大詰め、忘年会やパーティ続きでみなさんお腹も体も疲れていると思います。お正月休みも、あたたかい消化に良いものを食べて、体を休ませてくださいね。

Happy Holidays♥

 

ロータスクリスマスパーティ2016

ロータスお年玉イベント2017

関連記事

  1. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

  2. 「大道芸のおじさん①」

    これは火吹きのおじさん。箱に入るお姉さんとかいろいろいるらしい。…

  3. 新刊「人生を踊るように生きて行こう」書店さん回り♥

    新刊「人生を踊るように生きて行こう」の発売に合わせて、都内いくつかの書店さんに御挨拶まわりに行ってき…

  4. 折形ワークショップ

    現在執筆中の本、「四十の手習い、和心初め」の取材で、「折形デザイン研究所」主催、「折形ワークショップ…

  5. 「チャンティングに使うお数珠」

     マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて…

  6. バンブースクール

    遊具なんかこれだもの!超ナチュラル!とにかく全てが竹でできてるのよ~。バンブースクールって言っても…

  7. 「Kahinaベリー❤続き」

    まずはストレッチと足のマッサージから。さすが、齢40になるベリーダンサーだけに、準備運動は丹念です…

  8. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP