Happy Holidays

早いもので2016年もあと一週間となりました。

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

私は、23日がロータスのパーティで大盛り上がりしたので、イブはおうちでカニ鍋を囲み、クリスマスも秋田から送られて来た「きりたんぽ鍋」をしました。

亡き母の連れ合いが、八十代で元気に独居老人をしていて、いつもこの季節に送ってくれるものです。

ケーキは娘の手作り米粉のクリスマスケーキ。気持ちにも、お腹にも優しいクリスマスでした。

甘さ控えめだったので、チョコレートシロップをかけて、三日に渡っていただきました。コーヒーは、一年に一回だけ使う、LENOXのクリスマスカップで。

12月は仕事も大詰め、忘年会やパーティ続きでみなさんお腹も体も疲れていると思います。お正月休みも、あたたかい消化に良いものを食べて、体を休ませてくださいね。

Happy Holidays♥

 

ロータスクリスマスパーティ2016

ロータスお年玉イベント2017

関連記事

  1. 「夕暮れのLuna Bar」

    ピザをがっつり食べてしまったので、おなか空くまでバーで夕暮れを楽しんでいました。私はハッピーアワーで…

  2. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  3. 「サクマに会いに行く」

     ロータスの着付け&躾講師Habuが最近トイプードルを飼い始めたというので、まだ子イヌのうちに見…

  4. 「トラとウリは潮干狩り」

    のりちゃんの愛息・トラとウリは、ビーチにプールを作ってもらって遊んでいました。どんどん掘って行くと、…

  5. 「二階建てバスでシティ観光」

     シンガポールの全貌を把握するにはこれが一番! と鈴木さんに勧められたHippoバス&Duckクルー…

  6. 今年最後のホワイトアスパラガス

    季節ぎりぎり、最後のホワイトアスパラガスだそうです(アンゲリカさんがチョイスしてくれました)。チーズ…

  7. 「もっちゃん快気祝い」

     もっちゃん快気祝いで、ちょっと鎌倉まで失楽園ドライブ(古っ)。職業柄若者文化に詳しいダディが、七里…

  8. 「石臼で挽く(汗)」

     ローストしたあと、石臼で挽いています。ハンパじゃない手間なのねー、チョコレート作りって(汗)。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP