Happy Holidays

早いもので2016年もあと一週間となりました。

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

私は、23日がロータスのパーティで大盛り上がりしたので、イブはおうちでカニ鍋を囲み、クリスマスも秋田から送られて来た「きりたんぽ鍋」をしました。

亡き母の連れ合いが、八十代で元気に独居老人をしていて、いつもこの季節に送ってくれるものです。

ケーキは娘の手作り米粉のクリスマスケーキ。気持ちにも、お腹にも優しいクリスマスでした。

甘さ控えめだったので、チョコレートシロップをかけて、三日に渡っていただきました。コーヒーは、一年に一回だけ使う、LENOXのクリスマスカップで。

12月は仕事も大詰め、忘年会やパーティ続きでみなさんお腹も体も疲れていると思います。お正月休みも、あたたかい消化に良いものを食べて、体を休ませてくださいね。

Happy Holidays♥

 

ロータスクリスマスパーティ2016

ロータスお年玉イベント2017

関連記事

  1. 我が家のハロウィーン

    今、日本のハロウィーンは大々的なお祭り騒ぎになっているようですが、我家では小地味に過ごしました。…

  2. 「Yumiちゃんの子供ミュージカルin the park」

    ロータスの子供ミュージカル・ティーチャーYumiちゃんにお願いして、ゲームとミュージカルをやってもら…

  3. 「トロピカルフィッシュ群」

     結構沖まで出て魚群がいるところで停泊。パンを投げるとトロピカルフィッシュがたくさん寄ってきました。…

  4. Mother's day 2008

    母の日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。我家では、夫が母の日だからと、朝トーストを焼いて紅…

  5. 「Byron Bay New year's eve p…

    クリスマスイブに甥っこ(4)が目の前で発熱。見事に幼稚園児のつよおい菌をいただいて発熱、寝込みました…

  6. 「ママコモンズでお話&ワークショップ」

     世田谷の子育て自助団体ママコモンズにお呼びいただき、お話と「ベリーダンス健康法」ミニワークショップ…

  7. 「マーク先生(アートティーチャー)とウリ」

     ジョージ先生の結婚式で、ウリが飽きちゃったら可哀想と、ご友人のマーク(アートティーチャー)の横に座…

  8. 「Rika、木陰に逃げ込む」

     最前列に場所取りをしてくれていた二人を尻目に、直射日光に耐え切れず早々に大向こうの木陰に逃げ込む私…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP