Happy Holidays

早いもので2016年もあと一週間となりました。

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしでしたでしょうか。

私は、23日がロータスのパーティで大盛り上がりしたので、イブはおうちでカニ鍋を囲み、クリスマスも秋田から送られて来た「きりたんぽ鍋」をしました。

亡き母の連れ合いが、八十代で元気に独居老人をしていて、いつもこの季節に送ってくれるものです。

ケーキは娘の手作り米粉のクリスマスケーキ。気持ちにも、お腹にも優しいクリスマスでした。

甘さ控えめだったので、チョコレートシロップをかけて、三日に渡っていただきました。コーヒーは、一年に一回だけ使う、LENOXのクリスマスカップで。

12月は仕事も大詰め、忘年会やパーティ続きでみなさんお腹も体も疲れていると思います。お正月休みも、あたたかい消化に良いものを食べて、体を休ませてくださいね。

Happy Holidays♥

 

ロータスクリスマスパーティ2016

ロータスお年玉イベント2017

関連記事

  1. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  2. Carne de Porco a Alentejana

    代表的なポルトガル料理、アサリと豚肉とジャガイモの焚き合わせ。意外な組み合わせでびっくりだけど、豚肉…

  3. 「夕景の観覧車」

    もうすぐ九時、という頃にやっと暮れてきたシドニー。これから観覧車に乗ります。…

  4. 「自然の中でヨガをする醍醐味」

     自然の中でヨガをすると、逆転ポーズをしたとき、風景がさかさまに見えるのが楽しい! 今は新緑がキ…

  5. 「シャンティ登場~」

    じゃーん、今回はサーフィン・デビューだぜっ。バリ島に住んでるおっしょさんミッシェルの愛息シャンティ…

  6. 「チェックアウト時のサンセット」

    チェックアウトのとき、ちょうどロビーからサンセットが見えました。ありがとうプーケット。また来るよ~、…

  7. 「まい・すうぃ~と❤Scripps Inn」

    ここが滞在したスクリプス・イン。新婚旅行で泊まったコテージなんだけど、古くてこじんまりしてて、かわう…

  8. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP