Paia

空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピーとサーファーの街だったけど、今は新しいおっしゃれ~な店も増え、代官山みたいになっていました。

 

 

美味しいジェラート屋さんONOも第一号店はここ。オシャレなライフスタイルショップはお値段もおっしゃれ~でした(笑)。

やはり、オバサンとしては昔からあるコアな自然食品店Mana foodsや、ヒッピーおばさんのブティックがお値段的にも良心的でまた、欲しいものもあるという・・・。開いてて良かった、みたいな。

 

 

パイアのオガさんちにも久々にお邪魔しました。オガさんは世界的なウィンドサーファーで、奥様とコテージ(ウィンドサーファーの館)を経営しています。ウリちゃん九カ月で初めて泊まった宿はここ。

 

 

オガさんファミリーは夕方さくっと海に入り、さっぱりしたところでディナーという、理想的な生活をしているのです。お姉ちゃんのカイリーは高校一年生になるところで、もー、身長が170センチ以上にもなっていて、モデルデビュー直前! 今後の活躍が楽しみです。

 

 

パイーアにある今流行りの美味しいピザ屋さんflat breadにみんなで行きました。六年ぶりの再会だったので、積もる話もあり、お互い元気でまた会えてよかったねーと、喜びを分かち合いました。

いやぁ、過去五年間の不況はホントに世界的で、みなさん大変な思いをしながら子育てをしてきたのです。ダディも自分だけじゃなかったと安堵の息。

 

 

これがそのめっちゃ美味しいピザ。お店の真ん中に石釜がどんっとあり、シンクラストのパリパリピッツァ。東京ではすでに珍しくないけど、マウイでこれが食べられるようになったのは画期的!

 

 

旅の最後はお約束、カフルイのBIG Kマートでお買い物。最近ではホールフーズマーケットもできたみたいだけど、やはりマウイに行ったら自然食品ならDown to earth、スーパーはBig Kでしょう。家族でヘインズのパンツをまとめ買いです(笑)。

 

ファーマーズマーケットによってマウイ名産サトウキビジュースを飲み・・・。

 

 

サトウキビジュース、ジンジャーとライム入りを購入するウリ。

 

 

ラストナイトはラハイナグリルでディナー。はい、完璧ですよ、ダディ。

 

Paia

「お盆のイベント/スポークンワーズ」

関連記事

  1. 米粉を使ったシャケのクリームシチュー

    小麦粉抜き生活三週間目。既存のルーは押しなべて小麦粉が入っていることから、とうとう自分で作ることに(…

  2. 従妹とお泊り♡

    従妹のお姉ちゃんも春休みだったので、一晩我が家と焼津の温泉ホテルにお泊りしました!一緒に温泉入っ…

  3. 「タイ料理の印象が変わった!」

    今回、色んなところでタイ料理を食べたけど、ここのホテルが一番美味しかった。すごくさっぱりしていてあん…

  4. 「Rock Oyster」

    オーストラリアのこの時期の名物といえばロックオイスターなんだけど、フィッシュマーケットに行けばほれ、…

  5. 春休み

    春休み。久しぶりに静岡に行くよ!従姉妹に会えるのが楽しみで、自分で持ち物を準備したウリ。でも、バッ…

  6. 「若者ブティック」

     ここが私の嵌った若者ブティック。全部20ドルとか30ドル(しかもシンガポールドルなので三割安)とか…

  7. 本物のエキナセア!

    私が最近 嵌っているエキナセアのお花です! サルスの社内に咲いていて、アンゲリカさんが教えてくれまし…

  8. 元気親子の休日

    バケーションサーファー・ウリにちょうどいいぐらいの波があるビーチでサーフィン親子。私は例年通り浅瀬で…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP