Paia

空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピーとサーファーの街だったけど、今は新しいおっしゃれ~な店も増え、代官山みたいになっていました。

 

 

美味しいジェラート屋さんONOも第一号店はここ。オシャレなライフスタイルショップはお値段もおっしゃれ~でした(笑)。

やはり、オバサンとしては昔からあるコアな自然食品店Mana foodsや、ヒッピーおばさんのブティックがお値段的にも良心的でまた、欲しいものもあるという・・・。開いてて良かった、みたいな。

 

 

パイアのオガさんちにも久々にお邪魔しました。オガさんは世界的なウィンドサーファーで、奥様とコテージ(ウィンドサーファーの館)を経営しています。ウリちゃん九カ月で初めて泊まった宿はここ。

 

 

オガさんファミリーは夕方さくっと海に入り、さっぱりしたところでディナーという、理想的な生活をしているのです。お姉ちゃんのカイリーは高校一年生になるところで、もー、身長が170センチ以上にもなっていて、モデルデビュー直前! 今後の活躍が楽しみです。

 

 

パイーアにある今流行りの美味しいピザ屋さんflat breadにみんなで行きました。六年ぶりの再会だったので、積もる話もあり、お互い元気でまた会えてよかったねーと、喜びを分かち合いました。

いやぁ、過去五年間の不況はホントに世界的で、みなさん大変な思いをしながら子育てをしてきたのです。ダディも自分だけじゃなかったと安堵の息。

 

 

これがそのめっちゃ美味しいピザ。お店の真ん中に石釜がどんっとあり、シンクラストのパリパリピッツァ。東京ではすでに珍しくないけど、マウイでこれが食べられるようになったのは画期的!

 

 

旅の最後はお約束、カフルイのBIG Kマートでお買い物。最近ではホールフーズマーケットもできたみたいだけど、やはりマウイに行ったら自然食品ならDown to earth、スーパーはBig Kでしょう。家族でヘインズのパンツをまとめ買いです(笑)。

 

ファーマーズマーケットによってマウイ名産サトウキビジュースを飲み・・・。

 

 

サトウキビジュース、ジンジャーとライム入りを購入するウリ。

 

 

ラストナイトはラハイナグリルでディナー。はい、完璧ですよ、ダディ。

 

Paia

「お盆のイベント/スポークンワーズ」

関連記事

  1. これ、我が家から見える桜と、娘が玉堤から連れて来てくれた桜。

  2. サイパン

    ウリ撮影のバカ親。年取った夫婦なので、疲れ知らずの娘には勝手に遊ばせといて、ごろんごろんしていました…

  3. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

  4. 「ウリちゃん八歳になりました」

     『おしゃれマタニティ』の読者の方々、子育て真っ最中または御懐妊中&シュミレーション中のみなさま、ウ…

  5. 「オウムの餌付け」

     ここはオウムの餌付けコーナー。入口はショップとカフェだけど、いざ出ると餌付け慣れしている鳥たちが頭…

  6. 「大雪積もった~」

     いや~、すごい雪でしたね~。我が家と隣の家の間(北側)には、屋根から落ちてきた雪がまだこんなに積っ…

  7. 今日も仲良し

    我が家の猫ちゃんたち、親子でも兄弟でもないのに、とっても仲がいいんです。アマゾンの箱にも一緒に入って…

  8. 大人の隠れ家3

    まず、大きな水盆になんと生きた稚アユがぴちぴち泳いでいるのが運ばれてきて、「こちらが本日のおすすめの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP