Paia

空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピーとサーファーの街だったけど、今は新しいおっしゃれ~な店も増え、代官山みたいになっていました。

 

 

美味しいジェラート屋さんONOも第一号店はここ。オシャレなライフスタイルショップはお値段もおっしゃれ~でした(笑)。

やはり、オバサンとしては昔からあるコアな自然食品店Mana foodsや、ヒッピーおばさんのブティックがお値段的にも良心的でまた、欲しいものもあるという・・・。開いてて良かった、みたいな。

 

 

パイアのオガさんちにも久々にお邪魔しました。オガさんは世界的なウィンドサーファーで、奥様とコテージ(ウィンドサーファーの館)を経営しています。ウリちゃん九カ月で初めて泊まった宿はここ。

 

 

オガさんファミリーは夕方さくっと海に入り、さっぱりしたところでディナーという、理想的な生活をしているのです。お姉ちゃんのカイリーは高校一年生になるところで、もー、身長が170センチ以上にもなっていて、モデルデビュー直前! 今後の活躍が楽しみです。

 

 

パイーアにある今流行りの美味しいピザ屋さんflat breadにみんなで行きました。六年ぶりの再会だったので、積もる話もあり、お互い元気でまた会えてよかったねーと、喜びを分かち合いました。

いやぁ、過去五年間の不況はホントに世界的で、みなさん大変な思いをしながら子育てをしてきたのです。ダディも自分だけじゃなかったと安堵の息。

 

 

これがそのめっちゃ美味しいピザ。お店の真ん中に石釜がどんっとあり、シンクラストのパリパリピッツァ。東京ではすでに珍しくないけど、マウイでこれが食べられるようになったのは画期的!

 

 

旅の最後はお約束、カフルイのBIG Kマートでお買い物。最近ではホールフーズマーケットもできたみたいだけど、やはりマウイに行ったら自然食品ならDown to earth、スーパーはBig Kでしょう。家族でヘインズのパンツをまとめ買いです(笑)。

 

ファーマーズマーケットによってマウイ名産サトウキビジュースを飲み・・・。

 

 

サトウキビジュース、ジンジャーとライム入りを購入するウリ。

 

 

ラストナイトはラハイナグリルでディナー。はい、完璧ですよ、ダディ。

 

Paia

「お盆のイベント/スポークンワーズ」

関連記事

  1. 「tim! のバッグ・イン・バッグ」

     ベトナムのお洒落ブティックtim! のバッグ・イン・バッグ。このように、エコバッグやヨガバッグにく…

  2. 「我が家のホーム・デンティスト」

     我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(す…

  3. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

  4. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨ…

  5. 「福島の犬&猫を助けるためのチャリティライブ」

    旧友のHiroco&Dario Ponissi夫妻のチャリティライブに行ってきました。無類…

  6. 親離れを秋祭りで味わう

    一昨年の正月、オーストラリアはバイロンベイのサンデーマーケットで、友達のお母さんから買った子供用の斜…

  7. 「手作り石鹸でき❤」

    ロータスでコールドプロセスにより四週間熟成した手作り石鹸がやっと解禁になりました! この嬉しさは、ま…

  8. オフィスの隣の神社の桜 2008

    今年はいっきに咲きましたねぇ。どこにいっても、満開の桜、桜・・・すばらしい風景です。この桜を見なが…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP