「我が家のホーム・デンティスト」

デンティスト 我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(すげっ)。ほんで歯科衛生士さんがレギュラーチェックとメンテナンスをする階には、なんとトゥースフェアリー・バービーと、デンティスト・バービーが飾ってあるのだっ。

 これにはオバサンもギャル心をくすぐられたね。なんかアメリカでは歯科インターンをバービーと呼ぶとかで、飾ってあるらしいんだけど、トゥースフェアリー・バービーなんてものがあるとは知らなかった。ちゃんと、抜けた乳歯を入れる袋も手に持ってんの。

 トゥースフェアリーって、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、コインを置いていってくれるという、欧米の幼稚園児に伝わる神話だけど、うちの娘はインターかぶれで、しばらく信じてたなー。日本では下の歯は屋根に投げ、上の歯は縁の下に投げるのが習わしじゃっ。

「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

「ロータスはきれいな独身女性が多い。が・・・」

関連記事

  1. 銀河の誕生日と地球誕生日

    今年の誕生日はなんと「銀河の誕生日」と「地球誕生日」が重なったダブルお祝いでした。「十三の月の暦…

  2. 「マウイ再び」

    六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じ…

  3. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

  4. 「5リズムズWorkshop in真鶴」

     真鶴の海の見えるホテルで開かれた5リズムズのワークショップに行ってきました。講師のルシア・ローズ・…

  5. 「インド寺院の中」

     中はこんなカラフルなインドの神様たちがいっぱい。写真撮るのに三ドル寄付しなきゃなんないんだけど、こ…

  6. Bioプロダクト

    工場内にて原料ハーブの倉庫見学です。ヨーロッパのオーガニック認定は大変厳しいらしく、年二回の自己管理…

  7. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  8. シンガポール・シーフード・リパブリック

    シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP