「我が家のホーム・デンティスト」

デンティスト 我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(すげっ)。ほんで歯科衛生士さんがレギュラーチェックとメンテナンスをする階には、なんとトゥースフェアリー・バービーと、デンティスト・バービーが飾ってあるのだっ。

 これにはオバサンもギャル心をくすぐられたね。なんかアメリカでは歯科インターンをバービーと呼ぶとかで、飾ってあるらしいんだけど、トゥースフェアリー・バービーなんてものがあるとは知らなかった。ちゃんと、抜けた乳歯を入れる袋も手に持ってんの。

 トゥースフェアリーって、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、コインを置いていってくれるという、欧米の幼稚園児に伝わる神話だけど、うちの娘はインターかぶれで、しばらく信じてたなー。日本では下の歯は屋根に投げ、上の歯は縁の下に投げるのが習わしじゃっ。

「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

「ロータスはきれいな独身女性が多い。が・・・」

関連記事

  1. 「巨大オーナメントご開帳!」

    シンガポールCHANGIエアポートには、そこここに巨大なオーナメント(クリスマス飾り)が置いてあり、…

  2. 本物のエキナセア!

    私が最近 嵌っているエキナセアのお花です! サルスの社内に咲いていて、アンゲリカさんが教えてくれまし…

  3. ずーっと♡幸せが続く生き方

    新刊、「ずーっと♡幸せが続く生き方」(主婦の友社)が本日発売です!大好きなことを死ぬまで続けてピ…

  4. 「今年の桜は日本画でした」

    今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もま…

  5. 「ダディのプレゼントは特大バルーン」

     ダディのプレゼントは特大バルーン。八歳という年齢は、お姉ちゃんっぽくなったといってもまだまだ子供。…

  6. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

  7. 「ハリウッドにも行けてエジプトにも・・・」

     これは映画『マミー』のセット前。シンガポールは十日間いても色んな国に行けた気分でぜーんぜん飽きなか…

  8. 「タイ料理の印象が変わった!」

    今回、色んなところでタイ料理を食べたけど、ここのホテルが一番美味しかった。すごくさっぱりしていてあん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP