「我が家のホーム・デンティスト」

デンティスト 我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(すげっ)。ほんで歯科衛生士さんがレギュラーチェックとメンテナンスをする階には、なんとトゥースフェアリー・バービーと、デンティスト・バービーが飾ってあるのだっ。

 これにはオバサンもギャル心をくすぐられたね。なんかアメリカでは歯科インターンをバービーと呼ぶとかで、飾ってあるらしいんだけど、トゥースフェアリー・バービーなんてものがあるとは知らなかった。ちゃんと、抜けた乳歯を入れる袋も手に持ってんの。

 トゥースフェアリーって、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、コインを置いていってくれるという、欧米の幼稚園児に伝わる神話だけど、うちの娘はインターかぶれで、しばらく信じてたなー。日本では下の歯は屋根に投げ、上の歯は縁の下に投げるのが習わしじゃっ。

「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

「ロータスはきれいな独身女性が多い。が・・・」

関連記事

  1. バイロンの朝ごはん

    宿泊しているビーチホテルは去年から朝ごはんを出さなくなってしまったので(それなのに宿泊費はうなぎ登り…

  2. どどーんとルードウィッヒ城

    ルードウィッヒニ世といえばビスコンティの映画「ルードウィッヒ~神々の黄昏」でも御馴染み、贅を極めた城…

  3. 目黒川の桜。

  4. 「ミッシェルのクラス再び!」

    ウブドゥのヨガスタジオで再びクラスを再開したミッシェル。ちょうど滞在中の夜あったので、ジェシーと二人…

  5. 「その瞬間」

    5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれ…

  6. 和香子さんの和歌通信講座

    「うすぐらき     産屋(うぶや)なれども生(あ)れし子の  はなつ光の 満つる心地す」和香…

  7. 「二階建てバスでシティ観光」

     シンガポールの全貌を把握するにはこれが一番! と鈴木さんに勧められたHippoバス&Duckクルー…

  8. 「またまたシンクロがっっっ」

     昨日、「サラダに茹でたてブロッコリーを入れよ~」と、スーパーで購入して帰って来たところ、なんと玄関…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP