「我が家のホーム・デンティスト」

デンティスト 我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(すげっ)。ほんで歯科衛生士さんがレギュラーチェックとメンテナンスをする階には、なんとトゥースフェアリー・バービーと、デンティスト・バービーが飾ってあるのだっ。

 これにはオバサンもギャル心をくすぐられたね。なんかアメリカでは歯科インターンをバービーと呼ぶとかで、飾ってあるらしいんだけど、トゥースフェアリー・バービーなんてものがあるとは知らなかった。ちゃんと、抜けた乳歯を入れる袋も手に持ってんの。

 トゥースフェアリーって、抜けた乳歯を枕の下に置いておくと、コインを置いていってくれるという、欧米の幼稚園児に伝わる神話だけど、うちの娘はインターかぶれで、しばらく信じてたなー。日本では下の歯は屋根に投げ、上の歯は縁の下に投げるのが習わしじゃっ。

「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

「ロータスはきれいな独身女性が多い。が・・・」

関連記事

  1. 「あきこポラ五回目❤地のエレメント」

    五代元素トリートメントを集中して受けている私。最終回は「地」のエレメント。以下、あきこさんの説明です…

  2. 「文科系ファイトクラブ」

     昨日、いつもの「ベリーダンス健康法」のクラスに、写真のツワモノ、安藤亜希子さんが参加しました。…

  3. ビオダンザのファシリテーター

    ビオダンザのファシリテーター(先生)内田佳子さんは、かつて、なんとサンバのダンサーだったんだそうです…

  4. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  5. 「オウムの餌付け」

     ここはオウムの餌付けコーナー。入口はショップとカフェだけど、いざ出ると餌付け慣れしている鳥たちが頭…

  6. 「アジアン・プロファシーSPA」のヘルシーフード

    私の本の読者でもある金沢やすこさんの経営する、ウブドゥにあるスパ&インテリアショップ「アジアン・プロ…

  7. 「ジェ、ジェシーって・・・」

    ミッシェルがお友達のジェシー(台湾人)を連れてきて、みんなでレギャンビーチをお散歩。第一印象「夜のオ…

  8. ハッピー"四捨五入"バースデー!

    とうとう四十五歳になってしまいました! 九十まで生きるとして、折り返し地点に立った(冗談ですよ)。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP