食事のあとはキャンドルダンス。

090907-1昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不思議だったのは、暗闇だけに昼間感じることのない不思議な感覚、目に見えないものに対する敬意の念が湧いて来ちゃったこと。灯篭流しじゃないけど、キャンドルを捧げる相手が、精霊やスピリットや大いなるものだけじゃなくて、ご先祖様や亡くなった人の霊とか、下のほうにいる(と思う)動物霊(ファナちゃんかなぁ)に対しても、「忘れてないよ~。いつも見守ってくれてありがとうね~」って気持ちになれた。なんだろなぁこれって、盆踊りの代わりなのか、はたまたお彼岸が近いからか? 

「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要はありませ

食事のあとはキャンドルダンス。

関連記事

  1. 「Kidsの夏休み」

     夏休みは子供が暇で親もほんとに困るんだけど、お友達と遊んだら遊んだで、夜までつるみたがるから困った…

  2. 「経験者が語る大地震対策」

    ロータス京都支部長KAZから転送されたメールです。参考までに。震度7の真上にいた人間として、どう…

  3. 曲に合わせて踊る

    これはそのあと歩きから自然に、曲に合わせて踊りだしているところ。みんな楽しそうです。手前右、ロー…

  4. 「世界一美味しいパンケーキ♥」

     これがダディおすすめリコッタチーズのパンケーキ。ふわっふわでおいっすぃ~♥ デザートにいただい…

  5. Yoga Shala

    ここはスミニャックにあるヨガスタジオ「Yoga Shala」。最後の最後にウブドゥの山を降り、空港へ…

  6. バレンタインデーからお雛様へ

    バレンタインデーが終わり、夫がお雛様を出しました。やはり、バレンタインデーも節句のひとつだったんです…

  7. 「リアルモスク」

     アラブ人街のモスク。本物よ~。シンガポールはほんとにいろんな文化が狭いところにひしめいているから、…

  8. 「アボリジーニのディジュリジュ吹き」

    オーストラリアの原住民、アボリジーニのミュージシャン。ディジュリジュはもともと彼らの楽器で、木にアリ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP