食事のあとはキャンドルダンス。

090907-1昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不思議だったのは、暗闇だけに昼間感じることのない不思議な感覚、目に見えないものに対する敬意の念が湧いて来ちゃったこと。灯篭流しじゃないけど、キャンドルを捧げる相手が、精霊やスピリットや大いなるものだけじゃなくて、ご先祖様や亡くなった人の霊とか、下のほうにいる(と思う)動物霊(ファナちゃんかなぁ)に対しても、「忘れてないよ~。いつも見守ってくれてありがとうね~」って気持ちになれた。なんだろなぁこれって、盆踊りの代わりなのか、はたまたお彼岸が近いからか? 

「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要はありませ

食事のあとはキャンドルダンス。

関連記事

  1. 「今月の御言葉 二月」

    2/14、バレンタインデー、溜池のインターコンチANAホテル35階、新設されたアジア最大のクラブルー…

  2. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

  3. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  4. 大人の隠れ家4

    この方は、最後のお茶漬けを作ってくれてるんです。京番茶のお茶漬けも、一口だから美味しくいただ…

  5. 「なおみちゃんちのバックヤードにて」

    2011の大晦日に日本を発ち、九時間のフライトを経て時差で一日バック、大晦日の朝LAに着き、レンタカ…

  6. バイロンの朝焼け

    ビーチホテルから見えた朝焼けです。昨日は涼しくて、いつものお正月の気温。プールサイドにトカゲの親…

  7. あなたは大人女子? それともオバサン?

     「一般社団法人日本大人女子協会」を立ち上げて二カ月半がたちました。去年…

  8. 林さんの新刊♡

    懇意の風水師、林秀静さんの新刊「手放す風水」が出ました(^^)/三年間、台湾に風水修業に出て帰国…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP