食事のあとはキャンドルダンス。

090907-1昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不思議だったのは、暗闇だけに昼間感じることのない不思議な感覚、目に見えないものに対する敬意の念が湧いて来ちゃったこと。灯篭流しじゃないけど、キャンドルを捧げる相手が、精霊やスピリットや大いなるものだけじゃなくて、ご先祖様や亡くなった人の霊とか、下のほうにいる(と思う)動物霊(ファナちゃんかなぁ)に対しても、「忘れてないよ~。いつも見守ってくれてありがとうね~」って気持ちになれた。なんだろなぁこれって、盆踊りの代わりなのか、はたまたお彼岸が近いからか? 

「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要はありませ

食事のあとはキャンドルダンス。

関連記事

  1. ウリの春休み接待

    春休みです。世のお母さま方も大変な思いをしておられることでしょう。塾の春期講習に午前中三時間行っ…

  2. 「BS11新番組に出演」

    BS11で四月にスタートした『女の時間』にゲスト出演しました。ナビゲーターははしのえみさんとイラスト…

  3. コラム10 フリーイベント@INFINITE YOGAとヴィーガ…

    今年の日本の春は気温がなかなか上がらない様ですが、ここサンディエゴも例年の春と比べると気温が低い様で…

  4. 「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

    行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落…

  5. 自由ケ丘の喫茶店(集)は超70年代調。サイフォンコーヒー、油絵、行き届いたお掃除とサービスとヨーロ…

  6. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  7. 「今年の我が家のクリスマスツリー」

     十二月に入り、街はクリスマスデコレーションまっさかり。日本はイブが過ぎるといきなりお正月に模様替え…

  8. 「ゼロ君のお葬式」

     ゼロ君が荼毘に付されました。お葬式のときからウリは号泣。そりゃそうだよね、生まれたときから一緒にい…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP