食事のあとはキャンドルダンス。

090907-1昼間のクラスで何度かやったことあるけど、やっぱり夜やると違う~。超ビューティフルかつ神秘的でした。不思議だったのは、暗闇だけに昼間感じることのない不思議な感覚、目に見えないものに対する敬意の念が湧いて来ちゃったこと。灯篭流しじゃないけど、キャンドルを捧げる相手が、精霊やスピリットや大いなるものだけじゃなくて、ご先祖様や亡くなった人の霊とか、下のほうにいる(と思う)動物霊(ファナちゃんかなぁ)に対しても、「忘れてないよ~。いつも見守ってくれてありがとうね~」って気持ちになれた。なんだろなぁこれって、盆踊りの代わりなのか、はたまたお彼岸が近いからか? 

「満月のキャンドルベリーダンスナイト(飲み会なので特に踊れる必要はありませ

食事のあとはキャンドルダンス。

関連記事

  1. 「ぼぎちん、アラビア語版、出来❤」

    「ぽぎちん バブル純愛物語」が英語版、ドイツ語版に引き続き、なんとアラビア語版に翻訳されました。ドイ…

  2. 「七夕2010」

     お隣のおばあちゃんが直前にフレッシュな笹をくれたので、今年は特大、しかもシワシワしてない七夕飾…

  3. スニ遠征

    朝が来るとスニは田んぼのほうまで遠征してきました。見回り? と思いきや、田んぼの向こうにオーナー…

  4. 「バースデーケーキ」

     まとまりがあったのはケーキのときだけ。バースデーケーキの威力ってすごいねー。今年も売れたわ~、Na…

  5. 「星空の女子会プラン」

    霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初…

  6. ハッピーバースデーDaddy

    ダディ49歳のお誕生祝に、またまたアニムスフラワーデザインでお花を頼みました。アニムスのお花って…

  7. 「コニーアイランド?」

    向こうにCONY ISLANDと見えるのは子供向けの遊技場。中に大きな滑り台やトランポリン、ゲームな…

  8. 「ハナエちゃん旅立ちの会」

     ロータスのメイクアップ講座でも活躍した元ファッションバイヤーのハナエちゃんが、とうとう夫息の待つシ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP