「ほーらウリ、三階もまくぞーーっ」

20100203_ほーらウリ、三階もまくぞーーっ_CIMG2442

 とダディに連れられて家中の入り口から「鬼はー外、福はー内」と豆をまくウリ。
最初だけ玄関とベランダから私とウリで、外にいる鬼の面かぶったダディに豆まいたんだけど、七歳になったウリは、「カーチャン、アレはウソの鬼なんだよ。ほんとの鬼ってなんだか知ってる?」だって。「ほんとの鬼はね、目に見えないの。demon」「デイモン?」「No,demon」って、発音ネイティブだからまいっちゃう
よ。

 というわけで、原点に戻り、季節の代わり目に風邪など引きやすいですからその邪気を祓う、という意味の行事でした。目刺しを頭から丸かぶりするのはホールフードで健康に、っていふことなのですね。

「Healing Works&Secret Lotus Presents♥G.W.リトリートin霧島2010」

「福豆」

関連記事

  1. 「長野観光~」

    今回は紅葉でした。五月に初めて長野市を訪れたときは春・・・春夏秋そして冬一歩手前まで体感させていただ…

  2. 「お庭のキャンドルライト」

     夜になるとキャンドルライトがついて、レストランまでの道を照らしますわ。それぞれのレストランには…

  3. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  4. 「新婚さん砂絵」

    新婚さんの泊まる部屋の前には、幸せを願う花付き砂絵が・・・。新婚さんのみならず、金婚式、銀婚式のカッ…

  5. 「お供えを川に流しに行くところ」

     これが校内なんですよ、グリーンスクールは。今、世界の超セレブが子供たちをこの学校に送りこんでいるそ…

  6. 「松の木を見上げると」

     びっしり松ぼっくりがついています。これはズームで撮影してるけど、ずーっとずーっと上のほうです。…

  7. 「ウリ&シャンティ、サーフィンに出発!」

    翌日、ウリもクタの街で買ったサーフウェアに着替えて、いざ出陣。エアポート近くのビーチから船に乗って、…

  8. 「あかわいん~♪」

    娘の通う世田谷区立小学校には国語とは別に「日本語」という教科書があり、小学生に短歌や俳句も早期教育し…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP