「ほーらウリ、三階もまくぞーーっ」

20100203_ほーらウリ、三階もまくぞーーっ_CIMG2442

 とダディに連れられて家中の入り口から「鬼はー外、福はー内」と豆をまくウリ。
最初だけ玄関とベランダから私とウリで、外にいる鬼の面かぶったダディに豆まいたんだけど、七歳になったウリは、「カーチャン、アレはウソの鬼なんだよ。ほんとの鬼ってなんだか知ってる?」だって。「ほんとの鬼はね、目に見えないの。demon」「デイモン?」「No,demon」って、発音ネイティブだからまいっちゃう
よ。

 というわけで、原点に戻り、季節の代わり目に風邪など引きやすいですからその邪気を祓う、という意味の行事でした。目刺しを頭から丸かぶりするのはホールフードで健康に、っていふことなのですね。

「Healing Works&Secret Lotus Presents♥G.W.リトリートin霧島2010」

「福豆」

関連記事

  1. 「Hikarieの穴場発見!」

    五階雑貨売り場の奥に、週末ランチタイムでも入れる穴場発見! 京都のモダンな甘味処「然花抄院~Zenk…

  2. 大晦日の晩

    大晦日の晩、レストランに一人残された私は、Ellanってオカマの兄ちゃん(姉ちゃん?)とお話してた。…

  3. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  4. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

  5. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  6. キッザニア初体験!

    予約が四ヶ月待ちとか、百人列に並んでるとか、子連れママたちに噂の人気スポット「キッザニア」に行ってき…

  7. 「崖っぷちの父娘」

    ビーチからテクテク歩いて行くと、小高い丘があり、朝日が拝めました。崖っぷちに佇むダディとウリ。今、膝…

  8. アンゲリカさん宅訪問

    アンゲリカさんのお宅にお邪魔しました。風光明媚な山の中です。亀も飼っています。朝だったので、社…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP