「ほーらウリ、三階もまくぞーーっ」

20100203_ほーらウリ、三階もまくぞーーっ_CIMG2442

 とダディに連れられて家中の入り口から「鬼はー外、福はー内」と豆をまくウリ。
最初だけ玄関とベランダから私とウリで、外にいる鬼の面かぶったダディに豆まいたんだけど、七歳になったウリは、「カーチャン、アレはウソの鬼なんだよ。ほんとの鬼ってなんだか知ってる?」だって。「ほんとの鬼はね、目に見えないの。demon」「デイモン?」「No,demon」って、発音ネイティブだからまいっちゃう
よ。

 というわけで、原点に戻り、季節の代わり目に風邪など引きやすいですからその邪気を祓う、という意味の行事でした。目刺しを頭から丸かぶりするのはホールフードで健康に、っていふことなのですね。

「Healing Works&Secret Lotus Presents♥G.W.リトリートin霧島2010」

「福豆」

関連記事

  1. 学校の中の渓谷

    これは渓谷にかかる橋。学校の中に渓谷があるんですわ。畑もライステラスもあり、オーガニックで作った(生…

  2. 「雪だるま!」

     東京地方も昨日(11・祝)は雪に見舞われ、いや~、冷えたわ~。しかし子供は風の子、昨日ミニミニサイ…

  3. 「またまたシンクロがっっっ」

     昨日、「サラダに茹でたてブロッコリーを入れよ~」と、スーパーで購入して帰って来たところ、なんと玄関…

  4. 「今月の仕送りと新刊」

    毎月、月始めにシークレットロータスより義援金を送っています。今月は、本物のアフリカ女性が渋谷駅前でソ…

  5. 「カカオの実を割ったところ」

     これがカカオの実を割ったところ。この中の種を一週間と五日干して、ローストして挽き、チョコレート作り…

  6. ホワイトデー日記

    ホワイトデーはバレンタインデーに食べ損ねたアッシュの山椒と柚子がどうしても食べたくて、ダメ押しで…

  7. 「おいらはドラマー♪」

     あんまり楽しくて、最後はドラムまで叩いちゃった私と小森さん。去年はなかったドラムセットですが、…

  8. 「ウリちゃんダロワイヨにて個人鑑定の結果聞く」

     葉月先生に依頼していたホロスコープができたので、日曜日、自由ヶ丘ダロワイヨにて結果を解説してもらう…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP