「星空の女子会プラン」

霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初めてとあって、かなりドキドキのもよう。47階からは東京スカイツリーも見えました(写ってないけど)。

望遠で撮った東京スカイツリー♡

今時のカラオケはタッチパネルで検索するのね。カラオケ十何年ぶりの私はカルチャーショック気味でした。

暮れなずむ東京を眺めながら、村山さんの美声に耳を傾けます。
「私すごい音痴だよ」なんていいながら、一曲すごいうまいのがあってびっくり!
もしかして、昔取った杵柄?

みんな、知らない歌のときは興味がないので、サンセットと夜景を眺める余裕があって逆に良かった(笑)。

村山シスターズは嵐の歌オンパレード。うまくハモってて、だいぶ練習してきた感じでした。ロータス代表・舞ちゃんは、あそこまで座持ちがいいと思わなかったけど、CARAから和田アキコ、そして演歌までというレパートリーの広さ。ウリと私は、う~ん、練習不足(笑)。
つーか私の場合、タッチパネルがうまく使いこなせなくて、そしてタイトル忘れで歌いたい曲がうまく出せず・・・。ますます「ビューティフル・レイン」の主題歌に熱がこもっちゃったわけです。他人事とは思えないよね、若年性アルツ・・・。
最後は「踊るぽんぽこりん」で盛り上がりました。みんな「恥ずかしい~」なんて言いながら歌いまくりの三時間。
「カラオケ楽しい! もっと歌いたい!」
とウリ。歌うレパートリーも少なく、思わず義母の十八番「天城越え」を歌ってしまった私ですが、石川さゆりは本人映像で良かったわ~。

「水曜のKahina Bellyが九月からオールレベルに」

「長野ワークショップ」

関連記事

  1. 美味しいドイツのリースリング

    今回の旅で、「ドイツワインは甘い」という印象を覆された!これはホテルのハウスワインでドイツのリース…

  2. 「チャナンを川に流す」

     作ったお供えをみんなで川に流しているところ。…

  3. 「松ぼっくり」

     その真下には松ぼっくりがいっぱい落ちているの。…

  4. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

  5. 「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

     ロータス初代ヨガティーチャーのナオミちゃんが、旦那様を連れて来日。最終日に寄ってくれました。今回は…

  6. 「幼稚園のときの親友トコもかけつけてくれました」

     幼稚園のときの親友トコも、二時間かかる引っ越し先から駆け付けてくれました。バースデーカードがトコら…

  7. 駒沢公園

    駒沢公園はケヤキもヤナギも、新緑がきれいでした!…

  8. 巣鴨で横森ブーム?!

    巣鴨の本屋さんで私の四十代シリーズの文庫が素晴らしいことになっていたそうです!(…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP