「星空の女子会プラン」

霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初めてとあって、かなりドキドキのもよう。47階からは東京スカイツリーも見えました(写ってないけど)。

望遠で撮った東京スカイツリー♡

今時のカラオケはタッチパネルで検索するのね。カラオケ十何年ぶりの私はカルチャーショック気味でした。

暮れなずむ東京を眺めながら、村山さんの美声に耳を傾けます。
「私すごい音痴だよ」なんていいながら、一曲すごいうまいのがあってびっくり!
もしかして、昔取った杵柄?

みんな、知らない歌のときは興味がないので、サンセットと夜景を眺める余裕があって逆に良かった(笑)。

村山シスターズは嵐の歌オンパレード。うまくハモってて、だいぶ練習してきた感じでした。ロータス代表・舞ちゃんは、あそこまで座持ちがいいと思わなかったけど、CARAから和田アキコ、そして演歌までというレパートリーの広さ。ウリと私は、う~ん、練習不足(笑)。
つーか私の場合、タッチパネルがうまく使いこなせなくて、そしてタイトル忘れで歌いたい曲がうまく出せず・・・。ますます「ビューティフル・レイン」の主題歌に熱がこもっちゃったわけです。他人事とは思えないよね、若年性アルツ・・・。
最後は「踊るぽんぽこりん」で盛り上がりました。みんな「恥ずかしい~」なんて言いながら歌いまくりの三時間。
「カラオケ楽しい! もっと歌いたい!」
とウリ。歌うレパートリーも少なく、思わず義母の十八番「天城越え」を歌ってしまった私ですが、石川さゆりは本人映像で良かったわ~。

「水曜のKahina Bellyが九月からオールレベルに」

「長野ワークショップ」

関連記事

  1. ルードウィッヒニ世のおみやげ物

    レストランにはルードウィッヒニ世のおみやげ物が・・・ゴルフボールにまでなっててちとびっくれしたぞい。…

  2. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  3. 「宅配なおみちゃんヨガ」

    お正月の三日目は、なおみちゃんにコテージまで来てヨガをやってもらいました。久々のなおみちゃんヨガ…

  4. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

  5. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

  6. 「スープでも充分楽しいよ~ん」

    スープ(既に砕けた波)に乗るだけでも初心者には充分楽しい波乗り。あっちゃんもニコニコです。実は、ロー…

  7. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  8. 「ウリの部屋にまで虹がっ」

     今朝、東の窓のブラインドを開けると、ライトキャッチャーから沢山虹が出来ていて、それが西側のウリの部…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP