「星空の女子会プラン」

霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初めてとあって、かなりドキドキのもよう。47階からは東京スカイツリーも見えました(写ってないけど)。

望遠で撮った東京スカイツリー♡

今時のカラオケはタッチパネルで検索するのね。カラオケ十何年ぶりの私はカルチャーショック気味でした。

暮れなずむ東京を眺めながら、村山さんの美声に耳を傾けます。
「私すごい音痴だよ」なんていいながら、一曲すごいうまいのがあってびっくり!
もしかして、昔取った杵柄?

みんな、知らない歌のときは興味がないので、サンセットと夜景を眺める余裕があって逆に良かった(笑)。

村山シスターズは嵐の歌オンパレード。うまくハモってて、だいぶ練習してきた感じでした。ロータス代表・舞ちゃんは、あそこまで座持ちがいいと思わなかったけど、CARAから和田アキコ、そして演歌までというレパートリーの広さ。ウリと私は、う~ん、練習不足(笑)。
つーか私の場合、タッチパネルがうまく使いこなせなくて、そしてタイトル忘れで歌いたい曲がうまく出せず・・・。ますます「ビューティフル・レイン」の主題歌に熱がこもっちゃったわけです。他人事とは思えないよね、若年性アルツ・・・。
最後は「踊るぽんぽこりん」で盛り上がりました。みんな「恥ずかしい~」なんて言いながら歌いまくりの三時間。
「カラオケ楽しい! もっと歌いたい!」
とウリ。歌うレパートリーも少なく、思わず義母の十八番「天城越え」を歌ってしまった私ですが、石川さゆりは本人映像で良かったわ~。

「水曜のKahina Bellyが九月からオールレベルに」

「長野ワークショップ」

関連記事

  1. 「ベリーダンス健康法」体験談

    ♥鹿児島での「ベリーダンス健康法」に参加していただいた、雅子さんからの感想です。本人の許可を取って、…

  2. 「デザートはテラスで」

     日航ホテルお台場の京懐石「さくら」は、テラス席からお台場の夜景がきれいなんだけど、やはり節電で寂し…

  3. 美術展の今を見た!

    娘が春休みで暇なので、上野の西洋美術館まで行ってきました。ラファエロ展をやっていたので、思わず行…

  4. 「ローカルに食べ、グローバルに考える」

     今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったら…

  5. 「女40代で必ずしておく35のリスト」電子書籍リリース!

    まだ読んでない方は即ダウンロードしてくださいね~♡…

  6. 「今年の七夕は・・・」

    今年もお隣のおばあちゃんちから笹をいただき、七夕の飾り付けをしました。願い事は一人三つまで書いていい…

  7. 「Hikarieの穴場発見!」

    五階雑貨売り場の奥に、週末ランチタイムでも入れる穴場発見! 京都のモダンな甘味処「然花抄院~Zenk…

  8. 「ハナエちゃんの飲み友達」

     左は長年の付き合いの編集者・種ちゃん(50)、ハナエちゃんと私と種ちゃんは三十代ずーっと飲み友達で…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP