「長野ワークショップ」

シリーズ「これがわ・た・しの生きる道」で、今回は「ベリーダンス健康法」をやってきました。いつもの会場「日よりカフェ」の照明と内装のせいか、みんなでヒップスカーフを腰に巻いて踊ると、なんか日本じゃない感じ・・・バリ?

ベールを持って、みんな楽しそう。「ベリーダンス健康法」のいいところは、普通のベリーダンス教室ならベーシックを何年もやってからやっとベールやジルをやらせてもらえるところ、初心者でも「楽しさ」だけのいいとこどりで気持ち良く踊れるところ。だって、健康効果と幸せ感だけのためのベリーダンスですから! みなさん初めてながら、気持ちよく踊れていました。花◎ですよ~。

お約束の記念撮影♡呼吸法や体の使い方から始まって、一時間でここまでこぎ着ける♡我ながらあっぱれだわ♡

みんな踊っておなかが空いたところで、「日よりカフェ」の美味しいごはん♡今回のテーマは雑穀。ぷちぷち感を生かした料理で、大人女子大満足でした!

こちらはそばサラダときのこのレモンマリネ♡

みんな踊ってあまりにもおなかが空いたため、最初無言で食べたり飲んだりしていたのですが、閉めで今回の体験をシェアしました。リピーターも多く、毎回、それぞれの個性が開花して、より楽しく自由に生きられるようになっているのを垣間見ると、シリーズでやって良かったなぁと感慨ひとしお。主催者の笠井宏美さん、参加してくださっているみなさんに感謝です♡
次回(最終回)は11/17(土)5:30pm~。ご予約、お問い合わせは笠井さんまで            080-6931-8622

「星空の女子会プラン」

「長野ぶどう狩り」

関連記事

  1. 「横森式クラムチャウダー」

     まだまだ寒い日が続きますが、普通のクリームシチューはちょっと飽きたなぁという貴方に・・・スカイフー…

  2. 「インドの神様相関図」

     インドの神様カードをロータスに置きました。期間限定でホワイトボードに三大神とガーネーシャまでの…

  3. 「今年の本命チョコ」

    本命もなにも、ダディにあげてみんなで食べる”我が家チョコ”ってわけだけどさ。今年は原点に戻りました。…

  4. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  5. 建物の中央

    建物の中央はこんな感じ。建築が本当に素晴らしくて、日本の美大の教授も見学に来て、ここのオーナーに講演…

  6. 「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.⑧サンセッ…

    ほぼ毎日天気なのに日中家にいるのは罪悪感。。。。。太陽と青空に外へ出ておいでよ~と誘われるかのよ…

  7. Tanishqueベリーダンスショー@Lotus

    4/14(土)、ロータスではTanishqueをお呼びして、ベリーダンスパーティが開かれました。常日…

  8. 「ハナエちゃんの飲み友達」

     左は長年の付き合いの編集者・種ちゃん(50)、ハナエちゃんと私と種ちゃんは三十代ずーっと飲み友達で…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP