「長野ワークショップ」

シリーズ「これがわ・た・しの生きる道」で、今回は「ベリーダンス健康法」をやってきました。いつもの会場「日よりカフェ」の照明と内装のせいか、みんなでヒップスカーフを腰に巻いて踊ると、なんか日本じゃない感じ・・・バリ?

ベールを持って、みんな楽しそう。「ベリーダンス健康法」のいいところは、普通のベリーダンス教室ならベーシックを何年もやってからやっとベールやジルをやらせてもらえるところ、初心者でも「楽しさ」だけのいいとこどりで気持ち良く踊れるところ。だって、健康効果と幸せ感だけのためのベリーダンスですから! みなさん初めてながら、気持ちよく踊れていました。花◎ですよ~。

お約束の記念撮影♡呼吸法や体の使い方から始まって、一時間でここまでこぎ着ける♡我ながらあっぱれだわ♡

みんな踊っておなかが空いたところで、「日よりカフェ」の美味しいごはん♡今回のテーマは雑穀。ぷちぷち感を生かした料理で、大人女子大満足でした!

こちらはそばサラダときのこのレモンマリネ♡

みんな踊ってあまりにもおなかが空いたため、最初無言で食べたり飲んだりしていたのですが、閉めで今回の体験をシェアしました。リピーターも多く、毎回、それぞれの個性が開花して、より楽しく自由に生きられるようになっているのを垣間見ると、シリーズでやって良かったなぁと感慨ひとしお。主催者の笠井宏美さん、参加してくださっているみなさんに感謝です♡
次回(最終回)は11/17(土)5:30pm~。ご予約、お問い合わせは笠井さんまで            080-6931-8622

「星空の女子会プラン」

「長野ぶどう狩り」

関連記事

  1. 「Sydney Fish Market」

    1/4、横森家接待疲れでまだ寝ているメイヤー家のために、フィッシュマーケットに赴き買出しを。…

  2. 「ダルのおかわりを何度もいただく」

     この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごは…

  3. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

  4. 「Byron珍道中編①」

    一月四日の朝、ダディがサーフィンでふくらはぎを故障。初めてバイロンメディカルセンターに行きました。通…

  5. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  6. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  7. アー階のアミューズメントパーク

    ウリが「渋谷のアー階のアミューズメントパークに行きたい」というので、「アー階ってなんじゃ?」と思って…

  8. 「アンダー・ウォーター・ーワールド」

     バスに乗ってシロソ・ポイントにある「アンダー・ウォーター・ワールド」に到着! ここにはピンクのイル…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP