「ウリちゃん、幼児科卒業!」

20090424_162454YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみこ先生、ありがとうございました!
入った当初は幼児科の売りである「絶対音感が身につく!」には半信半疑だったけど、ホントだったのにはびっくり。楽譜なんてほとんど読めないのに、耳で聞いた曲は両手で弾けるし(EBISビールのCMソングとか)、♯や♭を使った移調も勝手にばんばんやってピアノで遊んでるの。この春の発表会ではふみこ先生のアレンジした「My Favorite things」を合奏で名演奏したし、ほんとに惚れ惚れ。
私は小1から中2までクラシックピアノを習ってたけど、楽譜見なきゃ弾けないし、厳しく退屈な練習に辟易し、結局辞めちゃったから(ピアノは好きなのに)、楽しく身につくYAMAHAの音楽教室はあなどれないと思う。五月からは新しいおうちから近い自由ヶ丘店に転校するけど、あと二年間はYAMAHAのジュニア科に通わせるつもり。いい先生だといいね~。

「ニッポンの入学式!」

「もっちゃん46のバースデー」

関連記事

  1. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

  2. 新刊できました(^^)/

    「人生を 踊るように 生きて行こう   <更年期なんてこわくない!>」出来ました(^^)/私…

  3. 大豆粉のパンケーキ(^◇^)

    土曜日の朝(といってもまだ暗い)、マルコメから出ているダイズラボのパンケーキミックスで朝ごはんを作り…

  4. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

  5. キッズクラスごっこ

    これは、昼のアイアンガーヨガのクラスの先生の娘が、プールでお友だちをかき集めてキッズクラスごっこ…

  6. 今月の御言葉

    忙しさにかまけてご報告してなかったんですが、村山さんとのワークショップは毎月続いています。ここ三ヶ月…

  7. 「川崎大師、平和の像」

    いやはや、咳の風邪をこじらせ久しぶりに小松先生のところに気功治療に行き、体調が良くなって来たら今度は…

  8. バレンタインせんべい?!

    2008年のバレンタインデーは、みなさんいかがお過ごしでしょうか?我が家のイケイケギャルは、幼稚…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP