「ウリちゃん、幼児科卒業!」

20090424_162454YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみこ先生、ありがとうございました!
入った当初は幼児科の売りである「絶対音感が身につく!」には半信半疑だったけど、ホントだったのにはびっくり。楽譜なんてほとんど読めないのに、耳で聞いた曲は両手で弾けるし(EBISビールのCMソングとか)、♯や♭を使った移調も勝手にばんばんやってピアノで遊んでるの。この春の発表会ではふみこ先生のアレンジした「My Favorite things」を合奏で名演奏したし、ほんとに惚れ惚れ。
私は小1から中2までクラシックピアノを習ってたけど、楽譜見なきゃ弾けないし、厳しく退屈な練習に辟易し、結局辞めちゃったから(ピアノは好きなのに)、楽しく身につくYAMAHAの音楽教室はあなどれないと思う。五月からは新しいおうちから近い自由ヶ丘店に転校するけど、あと二年間はYAMAHAのジュニア科に通わせるつもり。いい先生だといいね~。

「ニッポンの入学式!」

「もっちゃん46のバースデー」

関連記事

  1. 「がんばってみました七五三!」

    七歳のお宮参りです。母の残した振袖セット(従姉妹のお下がり)を自力で着付けてみました。HABUに肩上…

  2. 横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

     五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも…

  3. サイパン

    ダディとウリ製作のサンドキャッスル。カーチャンが爆睡している間にできていました。…

  4. 今日も仲良し

    我が家の猫ちゃんたち、親子でも兄弟でもないのに、とっても仲がいいんです。アマゾンの箱にも一緒に入って…

  5. ちゃー先生

    ダイアリーの使い方を説明するちゃー先生。鎌倉在住。さくらちゃというヒーリングサロンを由比浜でやってい…

  6. 12月に紅葉見頃の東京

    娘が撮った駒沢公園の銀杏です。今、東京はまさに紅葉が見ごろで、近所の神社仏閣もまるで観光名所のような…

  7. Naomiの「サンディエゴ通信」vol.11 アーティスト

    ベリーダンススーパースターズのメンバー、そしてトライバルフュージョンと言えばレイチェル・ブライス、そ…

  8. 「縁結び童子」

     平城遷都1300年のマスコットキャラクターせんとくんの生みの親、薮内佐斗司作「縁結び童子」が、渋谷…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP