「ウリちゃん、幼児科卒業!」

20090424_162454YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみこ先生、ありがとうございました!
入った当初は幼児科の売りである「絶対音感が身につく!」には半信半疑だったけど、ホントだったのにはびっくり。楽譜なんてほとんど読めないのに、耳で聞いた曲は両手で弾けるし(EBISビールのCMソングとか)、♯や♭を使った移調も勝手にばんばんやってピアノで遊んでるの。この春の発表会ではふみこ先生のアレンジした「My Favorite things」を合奏で名演奏したし、ほんとに惚れ惚れ。
私は小1から中2までクラシックピアノを習ってたけど、楽譜見なきゃ弾けないし、厳しく退屈な練習に辟易し、結局辞めちゃったから(ピアノは好きなのに)、楽しく身につくYAMAHAの音楽教室はあなどれないと思う。五月からは新しいおうちから近い自由ヶ丘店に転校するけど、あと二年間はYAMAHAのジュニア科に通わせるつもり。いい先生だといいね~。

「ニッポンの入学式!」

「もっちゃん46のバースデー」

関連記事

  1. Reformhaus Mayr

    家のリフォーム屋さんかと思いきや、リフォルムハウスは家族経営で、小規模だけど成功している健康食品店。…

  2. 「ウリちゃんクラスコンサート」

     音楽教室もクラスコンサートを最後に夏休み突入。バッハのメヌエットをグランドピアノで立派に弾きこ…

  3. 「プラナ・スパでプトゥのヨガ」

    旦那と子供たちが出払ったあと、私はスミニャックのプラナ・スパに。ここでミッシェルの面接が今日あるから…

  4. 「サンタ(ダディ)しーっ」

    私は小二からサンタさんは父親であることに気付いて、背広のポケットに欲しいゲームのメモを忍ばせた口だか…

  5. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

  6. 「ワカ・デ・ウマ」レストラン

    ここは「ワカ・デ・ウマ」レストラン三階の、バリ風お座敷フロア。部屋もお座敷なので、日本人としてはすご…

  7. 「その瞬間」

    5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれ…

  8. 城の真正面からキムジー湖が見える絶好のロケーション

    まさか私がここに来るとは・・・。というのも、実は私、高校生の頃、少女マンガ好きが高じてビスコンティ映…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP