「ウリちゃん、幼児科卒業!」

20090424_162454YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみこ先生、ありがとうございました!
入った当初は幼児科の売りである「絶対音感が身につく!」には半信半疑だったけど、ホントだったのにはびっくり。楽譜なんてほとんど読めないのに、耳で聞いた曲は両手で弾けるし(EBISビールのCMソングとか)、♯や♭を使った移調も勝手にばんばんやってピアノで遊んでるの。この春の発表会ではふみこ先生のアレンジした「My Favorite things」を合奏で名演奏したし、ほんとに惚れ惚れ。
私は小1から中2までクラシックピアノを習ってたけど、楽譜見なきゃ弾けないし、厳しく退屈な練習に辟易し、結局辞めちゃったから(ピアノは好きなのに)、楽しく身につくYAMAHAの音楽教室はあなどれないと思う。五月からは新しいおうちから近い自由ヶ丘店に転校するけど、あと二年間はYAMAHAのジュニア科に通わせるつもり。いい先生だといいね~。

「ニッポンの入学式!」

「もっちゃん46のバースデー」

関連記事

  1. 毎年恒例のスウィーツ

    へっへっ、西さんから、毎年恒例のスウィーツをゲットだぜっ。ひな祭りだから甘いもの食べ放題・・・邪悪…

  2. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

  3. 「サンセットクリフの夕暮れ」

    買い物から帰ると、休む暇なく「サンセットクリフに夕日見に行こうぜっ」とダディに言われ、また車で出動。…

  4. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  5. 「オーチャードロードのクリスマスデコレーション」

     この、ちらちらした雪みたいなアジアのクリスマスデコレーションって、嫌いじゃないのよね~。東京の最先…

  6. 「お庭のキャンドルライト」

     夜になるとキャンドルライトがついて、レストランまでの道を照らしますわ。それぞれのレストランには…

  7. 「これがそのエスカレーター」

     あなたは、登れますか? 長過ぎててっぺんが見えない!!!…

  8. 「長野観光~」

    今回は紅葉でした。五月に初めて長野市を訪れたときは春・・・春夏秋そして冬一歩手前まで体感させていただ…

最近の記事

PAGE TOP