「ウリちゃん、幼児科卒業!」

20090424_162454YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみこ先生、ありがとうございました!
入った当初は幼児科の売りである「絶対音感が身につく!」には半信半疑だったけど、ホントだったのにはびっくり。楽譜なんてほとんど読めないのに、耳で聞いた曲は両手で弾けるし(EBISビールのCMソングとか)、♯や♭を使った移調も勝手にばんばんやってピアノで遊んでるの。この春の発表会ではふみこ先生のアレンジした「My Favorite things」を合奏で名演奏したし、ほんとに惚れ惚れ。
私は小1から中2までクラシックピアノを習ってたけど、楽譜見なきゃ弾けないし、厳しく退屈な練習に辟易し、結局辞めちゃったから(ピアノは好きなのに)、楽しく身につくYAMAHAの音楽教室はあなどれないと思う。五月からは新しいおうちから近い自由ヶ丘店に転校するけど、あと二年間はYAMAHAのジュニア科に通わせるつもり。いい先生だといいね~。

「ニッポンの入学式!」

「もっちゃん46のバースデー」

関連記事

  1. 「我が家のホーム・デンティスト」

     我が家のホーム・デンティスト「山田歯科」が旗ヶ谷にリニューアルオープン。今度はピルごと山田歯科(す…

  2. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

  3. 「横森家クリスマスツリー2009」

    も うすぐクリスマ ス!って、仏教徒だけどさー。クリスマスはみんなそこはかとなく嬉しいもの・・・我家…

  4. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  5. 「お盆のご供養」

    我が家はお盆も関係なく働いていたので、お墓参りにも行楽にも行けなかったのですが、仏壇前に提灯つけて、…

  6. 「森のカステーラ」

     参加者の尚子さんが焼いて来てくれたカステーラ。ふわっふわで美味しかったぁ。大きくて、みーんなで…

  7. 「ガンダーリ先生特別講座」

    超簡単な「手当て」で心(脳)と体をつなぐ『和みのヨーガ』に感銘を受けたものの、こんなに早くロータスに…

  8. 「パトリック先生」

     先生はヨガジャヤのオーナー、パトリック先生。武士道精神とも言える正統的ヨガの教えを、しつこくし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP