「母の日ディナーは激戦区!」

母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員でした! 当日の六時に電話しても、そりゃ断られるわなぁ・・・でも、「翁」だけは空いてて良かったぁ。つーわけで、家族で夕暮れの緑道をぽくぽく歩いて行きました。
そういう家族(老夫婦に大人の息子など)がやはり夕飯食べにぽくぽく出掛けていて、「何歳になっても母の日はええもんやね」と、あたたかい気持ちになる私。
途中、商店街の花屋さんはカーネーションを買う人で列をなし、ケーキ屋さんはほとんど売り切れ。そして「翁」も・・・。

なんと「出前」、「お持ち帰り」の握り作りで大将いっぱいいっぱい! 「母の日ぐらい」の究極は「出前」だったのです!
頼んだ握りがなかなか出て来ない~、とハラペコ親子。おかげで私はゆっくり、つまみでビールをいただけました(笑)。

「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

「インド人学校の校長先生ミーティング」

関連記事

  1. Mother's day 2008

    母の日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。我家では、夫が母の日だからと、朝トーストを焼いて紅…

  2. 「音楽教室の発表会ぐらいで充分感動♥」

     ウリが自分から行きたいと行って始めた音楽教室。個人のピアノレッスンと比べてお友達と歌ったりエレクト…

  3. 子供銀行で口座を作る

    キッザニアには"キッゾ"というお金があり、稼いだら「三井住友銀行」で口座を作り、入金。キャッシュカー…

  4. 水盆

    水盆のお花は毎朝、摘みたての新しいものに変えられます。きれい!…

  5. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  6. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

  7. 「ジョー・マローンのテイスティングバー」

    最近Hikarieにハマっている私。父の日ギフトを買った時いただいたインビテーションで、もっちゃんと…

  8. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP