「母の日ディナーは激戦区!」

母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員でした! 当日の六時に電話しても、そりゃ断られるわなぁ・・・でも、「翁」だけは空いてて良かったぁ。つーわけで、家族で夕暮れの緑道をぽくぽく歩いて行きました。
そういう家族(老夫婦に大人の息子など)がやはり夕飯食べにぽくぽく出掛けていて、「何歳になっても母の日はええもんやね」と、あたたかい気持ちになる私。
途中、商店街の花屋さんはカーネーションを買う人で列をなし、ケーキ屋さんはほとんど売り切れ。そして「翁」も・・・。

なんと「出前」、「お持ち帰り」の握り作りで大将いっぱいいっぱい! 「母の日ぐらい」の究極は「出前」だったのです!
頼んだ握りがなかなか出て来ない~、とハラペコ親子。おかげで私はゆっくり、つまみでビールをいただけました(笑)。

「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

「インド人学校の校長先生ミーティング」

関連記事

  1. 「夜はまだこれから・・・」

    夕飯を食べてもまだまだ明るい真夏のシドニー。Hanaeちゃんちからハーバーは歩いてすぐ。ハーバーブリ…

  2. 九州のうまかもん

    これが村山家御用達地元の郷土料理屋さんで出てきた感動の手作り揚げたてさつま揚げ!これまで、さつま…

  3. 大人女子シリーズ並ぶ♡

    こちらは玉川学園ブックメイツさん。大人女子シリーズをずらっと並べてくださいました。これで玉川…

  4. 自家製へちま

    板橋のアニキのおうちにへちまがなってて、「これからどうやってアレになんのかね?」と興味を持ったら、「…

  5. 「シドニーのチャイナタウン」

    出かけたとこはシドニーのチャイナタウン。ランチに飲茶をいただこうという計画です。まだ三ヶ日だし、盛り…

  6. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

  7. 「マーク先生(アートティーチャー)とウリ」

     ジョージ先生の結婚式で、ウリが飽きちゃったら可哀想と、ご友人のマーク(アートティーチャー)の横に座…

  8. 食堂

    ここがランチを食べる食堂。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP