「母の日ディナーは激戦区!」

母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員でした! 当日の六時に電話しても、そりゃ断られるわなぁ・・・でも、「翁」だけは空いてて良かったぁ。つーわけで、家族で夕暮れの緑道をぽくぽく歩いて行きました。
そういう家族(老夫婦に大人の息子など)がやはり夕飯食べにぽくぽく出掛けていて、「何歳になっても母の日はええもんやね」と、あたたかい気持ちになる私。
途中、商店街の花屋さんはカーネーションを買う人で列をなし、ケーキ屋さんはほとんど売り切れ。そして「翁」も・・・。

なんと「出前」、「お持ち帰り」の握り作りで大将いっぱいいっぱい! 「母の日ぐらい」の究極は「出前」だったのです!
頼んだ握りがなかなか出て来ない~、とハラペコ親子。おかげで私はゆっくり、つまみでビールをいただけました(笑)。

「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

「インド人学校の校長先生ミーティング」

関連記事

  1. ダディ50歳!

    うちのダディが昨日50歳のバースデーを迎えました。平日だったし娘も宿題があるので家でお祝いしたん…

  2. 「夏休みの子供」

     ウリはスミニャックでFlowers by ZOEのワンピをダディに買ってもらい、早速着替えて夜まで…

  3. 「福豆」

     こちらは我家のなーんちゃって神棚に飾られた福豆。一応、「和」の行事は好きなんだけど、あまりのなんち…

  4. Paia

    空港から北に少し行ったところらPaiaという街があるんですが、プチっとしてて可愛いんです。昔はヒッピ…

  5. Yoga Shala

    ここはスミニャックにあるヨガスタジオ「Yoga Shala」。最後の最後にウブドゥの山を降り、空港へ…

  6. 「三日目にしてカルフォルニア・ガール」

    三日目にして既にカルフォルニアガールの風情を称えるウリ。さすがヤング、順応性が違うね。現地時間1/2…

  7. 母の日とは・・・

    我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。娘十三、秋に十四というお年…

  8. 「マレーシアンのおばさんブティック」

     ここはマレーシアンのおばさんが経営するスカーフ屋さん。ここはモスリムグッズ満載。ショールの中にかぶ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP