「母の日ディナーは激戦区!」

母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員でした! 当日の六時に電話しても、そりゃ断られるわなぁ・・・でも、「翁」だけは空いてて良かったぁ。つーわけで、家族で夕暮れの緑道をぽくぽく歩いて行きました。
そういう家族(老夫婦に大人の息子など)がやはり夕飯食べにぽくぽく出掛けていて、「何歳になっても母の日はええもんやね」と、あたたかい気持ちになる私。
途中、商店街の花屋さんはカーネーションを買う人で列をなし、ケーキ屋さんはほとんど売り切れ。そして「翁」も・・・。

なんと「出前」、「お持ち帰り」の握り作りで大将いっぱいいっぱい! 「母の日ぐらい」の究極は「出前」だったのです!
頼んだ握りがなかなか出て来ない~、とハラペコ親子。おかげで私はゆっくり、つまみでビールをいただけました(笑)。

「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

「インド人学校の校長先生ミーティング」

関連記事

  1. 「ハナエちゃん旅立ちの会」

     ロータスのメイクアップ講座でも活躍した元ファッションバイヤーのハナエちゃんが、とうとう夫息の待つシ…

  2. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  3. 「寒くないの? ダディ・・・」

    誰もいないプールで、意地でもリゾート気分のダディ。ニューオータニのプール、夏は盛り上がるけど、やっぱ…

  4. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  5. 「花を探しにジャングルの中へ」

    これが校内です! グリーンスクールは広大な敷地の中に川も谷も畑もあって、その全てがフィールドワークに…

  6. 【横森理香×村山祥子のインタラクティブセミナー】2013年3月、…

    横森理香と村山祥子で、参加者のお悩みにお答えする参加型セミナーです。最近気になってることや個人的…

  7. ショーのあとのダンスタイム

    迫力のショーのあとには(動きが早すぎてうまく撮れなかった、ごめん)、みんなでダンスタイム❤&nb…

  8. サイパン

    サイパンは近くてラクで良かった! ウリも楽しかったね、また行く? と聞いたら、「うーん、一回でいいか…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP