「母の日ディナーは激戦区!」

母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員でした! 当日の六時に電話しても、そりゃ断られるわなぁ・・・でも、「翁」だけは空いてて良かったぁ。つーわけで、家族で夕暮れの緑道をぽくぽく歩いて行きました。
そういう家族(老夫婦に大人の息子など)がやはり夕飯食べにぽくぽく出掛けていて、「何歳になっても母の日はええもんやね」と、あたたかい気持ちになる私。
途中、商店街の花屋さんはカーネーションを買う人で列をなし、ケーキ屋さんはほとんど売り切れ。そして「翁」も・・・。

なんと「出前」、「お持ち帰り」の握り作りで大将いっぱいいっぱい! 「母の日ぐらい」の究極は「出前」だったのです!
頼んだ握りがなかなか出て来ない~、とハラペコ親子。おかげで私はゆっくり、つまみでビールをいただけました(笑)。

「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

「インド人学校の校長先生ミーティング」

関連記事

  1. 滑り台

    滑り台もこんなに面白いやつなのよ。石をよけながらすべるのは結構大変なボディコントロールがいるの。…

  2. 自然に還る内袋

    「自然に還る内袋」サルス社のティーバッグは、内袋がビニールではなく、ゼラチンを使ったものになって…

  3. 女神伝説の温泉

    浴衣に着替えて、これから温泉に行って来てまーす。露天風呂に行くには、お庭を通って行くのだよ。錦鯉…

  4. 「グリーンスクールの休み時間」

     遊具も自然素材で使ったもの。休み時間すらフィールドアスレチックです。…

  5. 「川崎大師、平和の像」

    いやはや、咳の風邪をこじらせ久しぶりに小松先生のところに気功治療に行き、体調が良くなって来たら今度は…

  6. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

  7. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  8. おいっすぃ~朝

    「ワカ・デ・ウマ」はオーガニックファームが庭先にあり、そこでとれたお野菜やハーブを使ったお料理教室…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP