「サルスのクリスマスカード」

去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社の植物学者(英語超訛ってるおじいさん)に案内されて散策したサルス社所有のビオトープ、その「初霜」の写真です。091220日 本もここんとこさっぶーいけど、向こうはとっくからもっと寒いんだろうなぁ、なんて思いを馳せると、この寒さもクリスマスっぽくていいかも、なんて思えま す。私のクリスマスまでの過ごし方は、いつも聞いてるBGMを、クリスマスものに変えること。クラシック、ジャズ、ポップス、ロックと色んなバージョンを 持ってるんだけど、家事の間に毎日一枚ずつ聞いて、クリスマス気分を盛り上げていきます。

サンタさんへの手紙

「Uri クリスマスコンサート」

関連記事

  1. 「サラ・バーカー先生に直接師事」

     今年も残すところあと十日となりました。私にとって2010年は、ジヴァムクティのワークショップから始…

  2. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  3. 早く帰ってハニちゃんに会いたい♥

    Beach Hotelの裏にあるアジア料理屋さんのワンちゃんですが、もう高齢でいつもへたっている…

  4. 「鳳鳴館~Homeikanでランチ♡」

    ロータス昼ヨガのあと、みんなでランチするのが楽しみなんだけど、ロータス至近の飲食店はすべて食いつくし…

  5. 「母の日ディナーは激戦区!」

    母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員…

  6. 「トロピカルフラワ~」

     意義のある、充実した日々を過ごすことに終始していると、こういう意味のない過ごし方をもったいなく…

  7. 「今年のバレンタインデー」

    今年のバレンタインデーは、チョコレートクルーズしてみると、まだまだ見たことも食べたこともない商品が目…

  8. ピラティス・スタジオの庭にも積雪

    2/3(日)節分の日は雪がこんこん降りましたね!月曜の朝、ピラティスのスタジオへ行ったらお庭に雪が…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP