「サルスのクリスマスカード」

去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社の植物学者(英語超訛ってるおじいさん)に案内されて散策したサルス社所有のビオトープ、その「初霜」の写真です。091220日 本もここんとこさっぶーいけど、向こうはとっくからもっと寒いんだろうなぁ、なんて思いを馳せると、この寒さもクリスマスっぽくていいかも、なんて思えま す。私のクリスマスまでの過ごし方は、いつも聞いてるBGMを、クリスマスものに変えること。クラシック、ジャズ、ポップス、ロックと色んなバージョンを 持ってるんだけど、家事の間に毎日一枚ずつ聞いて、クリスマス気分を盛り上げていきます。

サンタさんへの手紙

「Uri クリスマスコンサート」

関連記事

  1. エアポートホテル

    シンガポールのエアポートホテルは野外プールもついているので、トランジットで一泊してもかなり楽しめる。…

  2. 本物のエキナセア!

    私が最近 嵌っているエキナセアのお花です! サルスの社内に咲いていて、アンゲリカさんが教えてくれまし…

  3. もっちゃん51バースデー

    毎年、彼女の家の近所の公園で行われるバースデーパーティ。今年のドレスコードはスパンコール。つ…

  4. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

  5. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

  6. 「リトリートin霧島2010」

     今年も行ってきました(笑)。ベストシーズンの霧島。今年は天候にも恵まれ、三日間通しで参加してくださ…

  7. バックヤード

    このおうち、東京でいったら新橋みたいなところなのに、バックヤードにはこんなに緑がいっぱい!…

  8. 社内の電気は、なんと蛍光灯ではありません

    蛍光灯みたいな色ですが、なんとこれは、表の太陽を鏡で反射させて作っている電気で~す。「雨の日や曇っ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP