「サルスのクリスマスカード」

去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社の植物学者(英語超訛ってるおじいさん)に案内されて散策したサルス社所有のビオトープ、その「初霜」の写真です。091220日 本もここんとこさっぶーいけど、向こうはとっくからもっと寒いんだろうなぁ、なんて思いを馳せると、この寒さもクリスマスっぽくていいかも、なんて思えま す。私のクリスマスまでの過ごし方は、いつも聞いてるBGMを、クリスマスものに変えること。クラシック、ジャズ、ポップス、ロックと色んなバージョンを 持ってるんだけど、家事の間に毎日一枚ずつ聞いて、クリスマス気分を盛り上げていきます。

サンタさんへの手紙

「Uri クリスマスコンサート」

関連記事

  1. 「霧が立ち込めるラホヤの朝」

    今回、ビーチには朝晩霧が立ち込め、幻想的な風情を味わえました。海もかなり荒れていて、朝散歩も寒かった…

  2. 「子供プールでピース」

    子供プールはもちろん海水。足だけ入ってピースサインのHanae。…

  3. 「巨大! 梅田阪急オフィスタワーのエレベーター」

    どどーんと八十人乗りエレベーターが五機ある新しいピルの十七階にNHK文化センター梅田教室はあります。…

  4. 滋賀県講演&ベリーダンス健康法W.S.

    滋賀県に行ってきました。飛び出し坊やの「とびた君」です。子供たちが飛び出しそうな道路脇にいます。…

  5. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  6. 「文科系ファイトクラブ」

     昨日、いつもの「ベリーダンス健康法」のクラスに、写真のツワモノ、安藤亜希子さんが参加しました。…

  7. 新刊「人生を踊るように生きて行こう」書店さん回り♥

    新刊「人生を踊るように生きて行こう」の発売に合わせて、都内いくつかの書店さんに御挨拶まわりに行ってき…

  8. 下諏訪の朝観光

    下諏訪のお土産は、若女将一押し「新鶴本店」の塩羊羹。茅野の寒天を使い炭火で練り上げる昔ながらの製…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP