「サルスのクリスマスカード」

去年の夏訪問したドイツのオーガニック薬品メーカー、サルス社から今年もクリスマスカードが届きました。社の植物学者(英語超訛ってるおじいさん)に案内されて散策したサルス社所有のビオトープ、その「初霜」の写真です。091220日 本もここんとこさっぶーいけど、向こうはとっくからもっと寒いんだろうなぁ、なんて思いを馳せると、この寒さもクリスマスっぽくていいかも、なんて思えま す。私のクリスマスまでの過ごし方は、いつも聞いてるBGMを、クリスマスものに変えること。クラシック、ジャズ、ポップス、ロックと色んなバージョンを 持ってるんだけど、家事の間に毎日一枚ずつ聞いて、クリスマス気分を盛り上げていきます。

サンタさんへの手紙

「Uri クリスマスコンサート」

関連記事

  1. 「雨水を使ったシャワー」

      トイレにはシャワールームもついていて、竹の筒から真水が出て来ます。このスクールは自然の中で学…

  2. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  3. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

  4. バレンタインカード2008

    娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。これをもら…

  5. 「母の日ディナーは激戦区!」

    母の日ぐらい楽させてもらいましょと、みなディナーに出掛けるらしく、うち周辺の飲食店はどこも予約で満員…

  6. 「嬉しそうな二人」

     船に乗って嬉しそうな二人。私は船酔いで・・・。…

  7. バリはやっぱり良かった

    ヨガが終わってから夕方までプールで遊んで、チャングーのビーチにお散歩に行きました。菜穂ちゃんとす…

  8. 和香子さんの和歌通信講座

    「うすぐらき     産屋(うぶや)なれども生(あ)れし子の  はなつ光の 満つる心地す」和香…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP