「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

091008-1

とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回はおうち篇です。子供も大きくなり、夫婦の加齢も進み、成り行きで猫のひたいほどの土地に家を建てることになった横森家の、悲喜こもごもが描かれた一冊。もう、涙と笑いなくしては語れない新築秘話です。人間、四十六年も生きてると色々あるなぁ~。これからおうちを建てようなんて人には参考になると思うし、そんなのカンケーないけど、どんなモンだか興味はある、という人にもきっと面白いと思います。前回にもまして、人生のある地点で多くのモノを処分して快適に暮らす”リビング・イン・スモールスペース”術も満載!

「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

関連記事

  1. 「早朝のYoga on the beach」

    海に向かって早朝、ヨガをしました。水平線の向こうに朝日が拝めるはずだったのですが、あいにくの天候でう…

  2. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  3. 旧三田家跡地

    公園を抜けて深沢のほうへゆくと、旧三田家跡地という、古い日本家屋&お庭が一般に公開されています。竹や…

  4. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

  5. 「今流行りのパワースポット?」

     明治神宮内菖蒲苑の中に、清正井という井戸があるのを御存じですか? そこが今、パワースポットとして注…

  6. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  7. 「ガーネーシャ・マントラ」

     インドの神様カードを使って説明するラージ先生。ヨガの最初に唱えるOMは、サンスクリットではaum。…

  8. 「や~、いらはい・いらはい」

    って、ママは日本人だよ。カーチャンの大学時代からのお友だちで、同時に妊娠した高年齢出産組。妊娠中もつ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP