「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

091008-1

とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回はおうち篇です。子供も大きくなり、夫婦の加齢も進み、成り行きで猫のひたいほどの土地に家を建てることになった横森家の、悲喜こもごもが描かれた一冊。もう、涙と笑いなくしては語れない新築秘話です。人間、四十六年も生きてると色々あるなぁ~。これからおうちを建てようなんて人には参考になると思うし、そんなのカンケーないけど、どんなモンだか興味はある、という人にもきっと面白いと思います。前回にもまして、人生のある地点で多くのモノを処分して快適に暮らす”リビング・イン・スモールスペース”術も満載!

「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

関連記事

  1. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

  2. 「長~いエスカレーター」

     これがオーチャードセントラルの長~いエスカレーター。高所恐怖症の人は決して後ろを振り返らないように…

  3. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

  4. 「こ、これは何?」

     手作り石鹸ではありませぬ。夫の母が御雛様に送ってくれた、なんと菱餅カラーのお餅でございますよ。ひえ…

  5. 世界的アンチエイジングの権威と会う!

    ショーシャ博士は故ダイアナ妃の元お抱え医。世界のセレブたち、ジャッキー・チェン、コン・リー、ゴクミ&…

  6. 「祝!ロータス会員100人目」

    おめでとうございます~❤ 記念品のロータスTシャツを持つ稲毛里子さん。かなりミラクルなストーリィ付き…

  7. 「迷える大人女子のための人生相談ラウンジ」発売しました!

    渋谷の私のサロンにてたくさんの方と面会、人生相談した本がとうとう発売されました!お会いできなかっ…

  8. 我が家のホワイトデー

    ホワイトデーの昨日、我家のニューフェイス(猫)パンダちゃんのブリーダーさん、動物写真家の増田勝正さん…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP