「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

091008-1

とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回はおうち篇です。子供も大きくなり、夫婦の加齢も進み、成り行きで猫のひたいほどの土地に家を建てることになった横森家の、悲喜こもごもが描かれた一冊。もう、涙と笑いなくしては語れない新築秘話です。人間、四十六年も生きてると色々あるなぁ~。これからおうちを建てようなんて人には参考になると思うし、そんなのカンケーないけど、どんなモンだか興味はある、という人にもきっと面白いと思います。前回にもまして、人生のある地点で多くのモノを処分して快適に暮らす”リビング・イン・スモールスペース”術も満載!

「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

関連記事

  1. 「うりちゃんピアノ発表会」

    去年十月から、転校&電車通学のため、幼い頃より慣れ親しんだヤマハ音楽教室と別れを告げ、近所のピアノ…

  2. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  3. 早く帰ってハニちゃんに会いたい♥

    Beach Hotelの裏にあるアジア料理屋さんのワンちゃんですが、もう高齢でいつもへたっている…

  4. 「アンゲリカさん来日❤」

     ドイツの自然薬品メーカー・サルス社を訪問した際、すっかりお友達になってしまったサルスのお嬢様アンゲ…

  5. バナナの葉にくるまれたブラウニー

    訝しげな顔をして、バナナの葉にくるまれたブラウニーを食べるウリ。コップもなにもかも、超ナチュラル。わ…

  6. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  7. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

  8. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP