「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

091008-1

とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回はおうち篇です。子供も大きくなり、夫婦の加齢も進み、成り行きで猫のひたいほどの土地に家を建てることになった横森家の、悲喜こもごもが描かれた一冊。もう、涙と笑いなくしては語れない新築秘話です。人間、四十六年も生きてると色々あるなぁ~。これからおうちを建てようなんて人には参考になると思うし、そんなのカンケーないけど、どんなモンだか興味はある、という人にもきっと面白いと思います。前回にもまして、人生のある地点で多くのモノを処分して快適に暮らす”リビング・イン・スモールスペース”術も満載!

「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

関連記事

  1. ついにホームベーカリー♡デビュー

    米粉100%の米粉パンって意外と売られていないので、ホームベーカリーを買って自分で作ってしまいました…

  2. 「家族で運だめし」

     もちろん、家族全員五個ずつ投げましたよ。男は左手、女は右手で投げると決まっていて、ダディはメタボ対…

  3. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  4. 「私のお風呂セット」

    コールドプロセス石鹸でシャンプーし始めてから、あまりのシンプルさ、安全さ、そして仕上がりの良さに、も…

  5. ウリちゃんの鎌倉観光

    お子さんの夏休み接待でお疲れの皆々様、残暑お見舞い申し上げます。今週末はたまたま日曜の午後から湘…

  6. ハッピー"四捨五入"バースデー!

    とうとう四十五歳になってしまいました! 九十まで生きるとして、折り返し地点に立った(冗談ですよ)。…

  7. 「我が家のクリスマスイブ」

    毎年決まってこのメンバー。ウリがだんだん生意気な口をきくようになっているのと、ゲームを欲しがるのがち…

  8. 「グラスボートでお魚を見に」

     最終日、ダメ押しで観光アクティビティを。グラスボートでお魚を見に行きませんか? という典型的なやつ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP