すべてはあなたの心のままに

敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!

「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心理学をはじめ、NPL、ヒーリング、大脳生理学、脳科学、東洋医学、整体術、オステオパシー、瞑想などを学び、それらの知識をもとにカウンセリングを行う中で、言葉だけで人の心を整えて行くことの難しさを実感、「和みのヨーガ」を考案するのですが、ひとまわりまわって本書、という趣の内容です。

仕事や家族、パートナーといった人間関係において、健康において、人生において、どうして?  なぜ? の答えがすべて書いてあります!

これはまさに「心のヨーガ」。

簡単なツボ押しやトントンは紹介されていますが、ほとんどは奥深いエッセイです。たとえば、P84、

簡単なことを日々、淡々と続けて行くだけで、私たちはとても丈夫になる——-。「大丈夫」な人生を生きることができるのです。

体を動かすことがとにかくイヤ、マッサージもメンドクサイ、という方にオススメ。読むだけで心も体もふっと楽になります。

年末の「お疲れ様」を癒すのに最適♡

12月に紅葉見頃の東京

ロータスクリスマスパーティ2015

関連記事

  1. 西郷山の桜。

  2. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  3. 「トイレはコンポスト」

     これがコンポストのトイレ。枯れ葉と土をかけてウンも土に返します。これが不思議と、臭くないんだわ。お…

  4. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  5. 「村山さんファミリー到着!」

     霧島から、村山さんファミリーも到着! って、自転車で来たわけじゃないよ~。霧島からは車で二時間。G…

  6. 「チェックアウト時のサンセット」

    チェックアウトのとき、ちょうどロビーからサンセットが見えました。ありがとうプーケット。また来るよ~、…

  7. 「哀愁のカサブランカ」

    あっちゃんの曲は思いつかなかったんだけど、のりちゃんとアベちゃんで「聖子ちゃんに対してやっぱ郷ひろみ…

  8. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP