すべてはあなたの心のままに

敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!

「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心理学をはじめ、NPL、ヒーリング、大脳生理学、脳科学、東洋医学、整体術、オステオパシー、瞑想などを学び、それらの知識をもとにカウンセリングを行う中で、言葉だけで人の心を整えて行くことの難しさを実感、「和みのヨーガ」を考案するのですが、ひとまわりまわって本書、という趣の内容です。

仕事や家族、パートナーといった人間関係において、健康において、人生において、どうして?  なぜ? の答えがすべて書いてあります!

これはまさに「心のヨーガ」。

簡単なツボ押しやトントンは紹介されていますが、ほとんどは奥深いエッセイです。たとえば、P84、

簡単なことを日々、淡々と続けて行くだけで、私たちはとても丈夫になる——-。「大丈夫」な人生を生きることができるのです。

体を動かすことがとにかくイヤ、マッサージもメンドクサイ、という方にオススメ。読むだけで心も体もふっと楽になります。

年末の「お疲れ様」を癒すのに最適♡

12月に紅葉見頃の東京

ロータスクリスマスパーティ2015

関連記事

  1. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び…

  2. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。…

  3. 「デザートはテラスで」

     日航ホテルお台場の京懐石「さくら」は、テラス席からお台場の夜景がきれいなんだけど、やはり節電で寂し…

  4. ひーちゃん上京!

    「さよなら?! 愛しの筋腫ちゃん」に出て来る、山梨の中学時代の親友、ひーちゃんが上京!まずベタに…

  5. 「絵馬を書き込む」

     明治神宮がすっかり気に入ったアンゲリカさん、参拝後、おみくじを引き、絵馬を書き込みました。手技道も…

  6. バイロンのカフェめし

    今回バイロンで嵌ったのが、搾りたて生ジュースの「キャロット・アップル・ビーツ・セロリ・ジンジャー」ミ…

  7. 「自由ヶ丘のうさぎカフェ」

    自由ヶ丘の街頭で、デカイ看板うざきに心奪われ、「うさぎカフェ」なるものに行ってしまいました。「猫カフ…

  8. 「マウイ再び」

    六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP