すべてはあなたの心のままに

敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!

「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心理学をはじめ、NPL、ヒーリング、大脳生理学、脳科学、東洋医学、整体術、オステオパシー、瞑想などを学び、それらの知識をもとにカウンセリングを行う中で、言葉だけで人の心を整えて行くことの難しさを実感、「和みのヨーガ」を考案するのですが、ひとまわりまわって本書、という趣の内容です。

仕事や家族、パートナーといった人間関係において、健康において、人生において、どうして?  なぜ? の答えがすべて書いてあります!

これはまさに「心のヨーガ」。

簡単なツボ押しやトントンは紹介されていますが、ほとんどは奥深いエッセイです。たとえば、P84、

簡単なことを日々、淡々と続けて行くだけで、私たちはとても丈夫になる——-。「大丈夫」な人生を生きることができるのです。

体を動かすことがとにかくイヤ、マッサージもメンドクサイ、という方にオススメ。読むだけで心も体もふっと楽になります。

年末の「お疲れ様」を癒すのに最適♡

12月に紅葉見頃の東京

ロータスクリスマスパーティ2015

関連記事

  1. 2016年の年明けは

    2016年はビバリーヒルズのゲストハウスでCNNを見ながら迎えました。ニューヨークはロスより三時…

  2. 「西郷山の河津桜満開!」

    いっきに春めいてきましたね!あたたかくなったので、ウリと代官山りんかプロデュースのカフェでランチ…

  3. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  4. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

  5. 「鬼の洗濯板で磯遊び」

    青島の手前、鬼の洗濯板と呼ばれる岩場で磯遊び。…

  6. がっつき

    しかし、子供にはお洒落、関係ない。歩いておなか空いてるのでこのがっつきぶり。海君なんかパスタ一本も分…

  7. 「わかこさんの短歌通信講座♥始まりま~す」

    なんときゃわゆ~い生まれたての赤ちゃん♥下田のロータス夏合宿に参加された女神さんの赤ちゃんです。…

  8. 変わった木

    そしてこんな変わった木も生えてるんだよ。今日はカーチャンに教えてあげた(実はウリちゃんはダディと、カ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP