すべてはあなたの心のままに

敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!

「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心理学をはじめ、NPL、ヒーリング、大脳生理学、脳科学、東洋医学、整体術、オステオパシー、瞑想などを学び、それらの知識をもとにカウンセリングを行う中で、言葉だけで人の心を整えて行くことの難しさを実感、「和みのヨーガ」を考案するのですが、ひとまわりまわって本書、という趣の内容です。

仕事や家族、パートナーといった人間関係において、健康において、人生において、どうして?  なぜ? の答えがすべて書いてあります!

これはまさに「心のヨーガ」。

簡単なツボ押しやトントンは紹介されていますが、ほとんどは奥深いエッセイです。たとえば、P84、

簡単なことを日々、淡々と続けて行くだけで、私たちはとても丈夫になる——-。「大丈夫」な人生を生きることができるのです。

体を動かすことがとにかくイヤ、マッサージもメンドクサイ、という方にオススメ。読むだけで心も体もふっと楽になります。

年末の「お疲れ様」を癒すのに最適♡

12月に紅葉見頃の東京

ロータスクリスマスパーティ2015

関連記事

  1. 「バリ人スタッフ、力の見せ所!」

     カカオの実を採るにあたって、バリ人スタッフが木に登ります。ウリは「ほんとにmonkeyみたいだった…

  2. 意外と美味しい忍者赤坂

    テーマパークみたいなレストランだから味は期待してなかったんだけど、意外や美味しくてびっくり。忍者的な…

  3. 「飲茶は大人数で来たいダディ」

     ソフトシェルクラブのから揚げを前にメニューとにらめっこのダディ。三人で円卓を囲んでもいろんなメニュ…

  4. バイロンにて冷やしラーメン

    バイロンは真夏日。あつい。今年は異常気象で、春先に38度とかになって、こうもりも木からおちたとか。な…

  5. バイロンでおせち

    TBSテレビショッピングで買ったレトルトおせちをホテルの部屋で頂きました。白ワインのおつまみタイ…

  6. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  7. 「雨季のプーケットは波」

    これがホテルの前のビーチ。乾季は波のない透明な海だけど、この時期はなんと、波が立っています。ダディは…

  8. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわvol,7 シーク…

    キュートなシークレットロータスTが、サンディエゴに届きました。噂通りかわいくて、おしゃれなデザインと…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP