すべてはあなたの心のままに

敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!

「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心理学をはじめ、NPL、ヒーリング、大脳生理学、脳科学、東洋医学、整体術、オステオパシー、瞑想などを学び、それらの知識をもとにカウンセリングを行う中で、言葉だけで人の心を整えて行くことの難しさを実感、「和みのヨーガ」を考案するのですが、ひとまわりまわって本書、という趣の内容です。

仕事や家族、パートナーといった人間関係において、健康において、人生において、どうして?  なぜ? の答えがすべて書いてあります!

これはまさに「心のヨーガ」。

簡単なツボ押しやトントンは紹介されていますが、ほとんどは奥深いエッセイです。たとえば、P84、

簡単なことを日々、淡々と続けて行くだけで、私たちはとても丈夫になる——-。「大丈夫」な人生を生きることができるのです。

体を動かすことがとにかくイヤ、マッサージもメンドクサイ、という方にオススメ。読むだけで心も体もふっと楽になります。

年末の「お疲れ様」を癒すのに最適♡

12月に紅葉見頃の東京

ロータスクリスマスパーティ2015

関連記事

  1. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

  2. 「シンガポールのカヤジャム」

     シンガポールで大ファンになったカヤジャムが、お願いしていた鈴木由美子さんからやっと届きました! こ…

  3. 「今年のおひなさま」

    今年はウリちゃんがとうとうインフルエンザにかかり(しかもB型)、どこにも出られないので”家にあるもの…

  4. 赤坂忍者レストラン

    ウリちゃん十一歳の誕生日は、「赤坂♡夜のお出かけ」。大人ぶりたい年頃なのでお友達もみんなウキウキ(…

  5. 九州のうまかもん

    これが村山家御用達地元の郷土料理屋さんで出てきた感動の手作り揚げたてさつま揚げ!これまで、さつま…

  6. 「リスの餌付け」

    フォーフロマッジォの特大ピッツァを頼んでランチ&リスの餌付け♡…

  7. スニ遠征

    朝が来るとスニは田んぼのほうまで遠征してきました。見回り? と思いきや、田んぼの向こうにオーナー…

  8. 曲に合わせて踊る

    これはそのあと歩きから自然に、曲に合わせて踊りだしているところ。みんな楽しそうです。手前右、ロー…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP