「あきこポラ五回目❤地のエレメント」

五代元素トリートメントを集中して受けている私。最終回は「地」のエレメント。以下、あきこさんの説明です。

地のエレメントのエネルギーセンターは仙骨と尾骨の間にあります。「基盤と支えの中心」です。
感情面は「安心」と「恐怖」を司ります。身体機能は排泄、首、結腸、直腸、膝。
地のバランスが取れると、人生を実り多いものにすることができます。また、グランディングが可能になります。
地に足をつけることで、「今、ここにいる」という存在感とともに安定感、安心、落ち着きが得られます。

施術後、寒さと朝バタバタしていたため二日間出てなかったウンが、翌朝何度もお目見えしました。夕方から夜はへろへろに疲れていたのですが、八時半就寝四時に目覚め、久しぶりに朝ヨガをかましました。すっきり❤

五つのエレメントを施術してみて、あきこさんの感想は、「りかさんは子宮筋腫があるから水のエレメントの人かと思っていたけど、火みたいですね」とのこと。これはアーユルヴェーダの体質診断と同じようなもので、その人の特質を表すエレメントはなにかを知ると、対処法も分かるというもの。

「りかさんの情熱をもっと昇華できることを見つけると、もっと健康、もっと幸せになれるかもですね❤」

ということで、来週は「Window to the sky」というワークを受けます。その人の持つ近未来へのヴィジョンが開けたりするワークらしいですが、さー、どーかなー。

 

あきこポラ❤コンプレッション(圧縮)を加えてリリースを促す手法

無意識レベルでねじりたくない方向にコンプレッションを加えると、反対方向にねじろうとする力が無意識レベルで働き、行きたい方向にねじるとするすると動き、どっちでもいいと思っている場合は止まっちゃうという面白いワーク。これは、人は自由にしておいてあげるのが一番という証明のようなもので、やりたくないことを押しつけると、反発する力が働いて思うように動いてくれないということです。うーん、深いなポラ。

「予告♪ 2012年きりしまリトリート!」

「ブラピ&アンジェリーナも愛用のストークサック」

関連記事

  1. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

  2. 「オウムの餌付け」

     ここはオウムの餌付けコーナー。入口はショップとカフェだけど、いざ出ると餌付け慣れしている鳥たちが頭…

  3. 遅ればせながら友チョコを♡

    バレンタインデーは大雪だったので、遅ればせながら友チョコを交換するため、もっちゃんとセルリアン「…

  4. ウリの早朝森散策

    こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカー…

  5. 「オペラハウス」

    シドニーハーバーをぐるりと回ってオペラハウス見学。ウリちゃん、引率のメイヤー先生と記念撮影。…

  6. うりちゃん大人ベッドをゲット

    四年生になったので、「一人で寝てくれよ~」という願いを込めて、大人ベッドを買ってあげました。三歳のと…

  7. 「うり、小川さんと再会!」

     『おしゃれマタニティ』に出て来る産褥シッターさん、「わらべうた」の小川さんが、最近出産した編集者の…

  8. たけちゃんトーク

    ショーの前にたけちゃんとベリーダンスの出会い的お話をみんなで聞きました。もともと、あらゆるジャンルの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP