「あきこポラ五回目❤地のエレメント」

五代元素トリートメントを集中して受けている私。最終回は「地」のエレメント。以下、あきこさんの説明です。

地のエレメントのエネルギーセンターは仙骨と尾骨の間にあります。「基盤と支えの中心」です。
感情面は「安心」と「恐怖」を司ります。身体機能は排泄、首、結腸、直腸、膝。
地のバランスが取れると、人生を実り多いものにすることができます。また、グランディングが可能になります。
地に足をつけることで、「今、ここにいる」という存在感とともに安定感、安心、落ち着きが得られます。

施術後、寒さと朝バタバタしていたため二日間出てなかったウンが、翌朝何度もお目見えしました。夕方から夜はへろへろに疲れていたのですが、八時半就寝四時に目覚め、久しぶりに朝ヨガをかましました。すっきり❤

五つのエレメントを施術してみて、あきこさんの感想は、「りかさんは子宮筋腫があるから水のエレメントの人かと思っていたけど、火みたいですね」とのこと。これはアーユルヴェーダの体質診断と同じようなもので、その人の特質を表すエレメントはなにかを知ると、対処法も分かるというもの。

「りかさんの情熱をもっと昇華できることを見つけると、もっと健康、もっと幸せになれるかもですね❤」

ということで、来週は「Window to the sky」というワークを受けます。その人の持つ近未来へのヴィジョンが開けたりするワークらしいですが、さー、どーかなー。

 

あきこポラ❤コンプレッション(圧縮)を加えてリリースを促す手法

無意識レベルでねじりたくない方向にコンプレッションを加えると、反対方向にねじろうとする力が無意識レベルで働き、行きたい方向にねじるとするすると動き、どっちでもいいと思っている場合は止まっちゃうという面白いワーク。これは、人は自由にしておいてあげるのが一番という証明のようなもので、やりたくないことを押しつけると、反発する力が働いて思うように動いてくれないということです。うーん、深いなポラ。

「予告♪ 2012年きりしまリトリート!」

「ブラピ&アンジェリーナも愛用のストークサック」

関連記事

  1. 「夜まで遊ぶシャンティとウリ」

     プールと海で半日遊び、ビーチカフェでディナーのあとまた海へ。海もライティングされてるから夜まで遊べ…

  2. 「Byron珍道中編②」

    まだあって良かった! 私の大好きなハーバリストの店、Nimbin Apothecary。ここのアロマ…

  3. 愛知講演会ご報告

    名古屋の白壁地区にある、市政歴史資料館です。すごーい、クラシックな建物と緑多い環境で、まるで外国のよ…

  4. Vinyasa Flow Yoga

    この日の朝ヨガクラスはCatharina先生のVinyasa Flow Yoga。知的でお洒落なオー…

  5. 「今年の桜は日本画でした」

    今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もま…

  6. 「コーネンキなんてこわくない」ほか、続々電子書籍化(^^)/

    大人女子、秋の課題図書✨ぜひ、スマホでこっそり、楽しんでくださいね~♥「コーネンキなんて…

  7. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  8. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP