「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

 福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられています。私は専門家ではないので、以下のことぐらいしか分からないのですが、ご参考までにお伝えします。

 

 校庭、お砂場など、地面に近い外遊びを控えたほうがいいでしょう。できたら外遊びをさせないで、外出の際は帽子、マスク、長袖、外出のあとはウガイと手洗い、シャワーで清潔を心がけてください。雨には当たらないようにし、今年は関東近郊、海水浴は控えたほうが無難でしょう。

 

飲み水はミネラルウォーターを、お料理には浄水器の水をさらに備長炭で一日浄化させ、使用。できたらヨード剤(ヨウ素対策)とカルシウム(セシウム対策)を飲ませてください。手に入らない場合は、こんぶをひと晩お水につけたダシで料理をすること。食品でカルシウムをたくさん摂ることです。

和食材料はデトックスに有効です。野菜、海藻、味噌、醤油、納豆、漬けものなどの発酵食品、海塩、玄米でデトックスを心がけてください。お風呂に海塩を入れるのも有効です。

「ゼロ君のお葬式」

「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

関連記事

  1. 「星空の女子会プラン」

    霧島より村山家が上京し、暑気払いで宿泊先京王プラザ47階のカラオケに行きました。子供たちはカラオケ初…

  2. 「天使のウィンク♥」

    お次はロータス♥マネージャーのりちゃんによる、聖子ちゃんの「天使のウィンク」。これは「愛の天使 アン…

  3. 「そしてまた夕日を見に行くのさ」

    カーディフのサーフポイントで波チェックがてら夕日を見に。&n…

  4. 「憎まれそうなニューフェイス♥」

    おーちゃんは吉川孝司を熱演!私の「ベリーダンス健康法」は、「ベリーダンスのベーシックムーブを使って、…

  5. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

  6. 「東京ミッドタウン、パークヨガに行ってきました」

     パワフル♥アキオ先生とかとちゃんに誘われて、パークヨガに行ってきました。朝九時半に六本木という…

  7. 「クリスマスプレゼント」

    クリスマスプレゼントは流儀にのっとってツリーの麓に一応、置いておくんだけど、日本人だからイブのディナ…

  8. 「DADDY’s Birthday」

    いま旬のスポット東京ステーションホテルにて、47回目のバースデーをお迎えになっちまったDADDY。い…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP