「ゼロ君のお葬式」

ゼロお葬式 ゼロ君が荼毘に付されました。お葬式のときからウリは号泣。そりゃそうだよね、生まれたときから一緒にいた猫だもん。泣き過ぎて頭痛くなっちゃった。好物のサーティワンアイスクリームでCheer upしようとしたが、「食べる気しない」と・・・。ダディが代わりにトリプル食べてどーする。

 私は前の猫ファナちゃんのとき一生分ぐらい泣いちゃったから、今回は慣れたもの。ファナを病院で死なせた無念さから、ゼロは家で見取れて本望でした。泣いたのは、お世話になった動物病院からお花が届いたとき。霊園に行く数時間前だったので、遺体にお供えしてたら、泣けてしまいました。いい病院だなぁ。紹介してもらった動物霊園も、雰囲気が良くてすごくちゃんとしていて、癒されました。ファナんときは胡散臭かったからな~。

「ゼロ死んじゃった」

「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

関連記事

  1. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  2. 「40代、大人女子のための”お年頃”読本ランチ打ち上げ♡」

    新刊 「40代、大人女子のための”お年頃”読本」打ち上げで、編集者としっぽりHikarieでランチし…

  3. 「東屋でバリニーズマッサージ」

     これもまた、横になった途端に寝ちゃったので、何をされたかも覚えていない(ひえ~)。…

  4. ニューオータニの温泉プール

    やっとダディがお休みになり、ニューオータニの温泉プールに連れてってもらいました。ええ、G.W…

  5. 折形ワークショップ

    現在執筆中の本、「四十の手習い、和心初め」の取材で、「折形デザイン研究所」主催、「折形ワークショップ…

  6. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  7. 大人の隠れ家♡発見

    ここ、我が家から自転車ですぐの住宅街にある邸宅。何年も前から小さく「和菓子」と書いてあるのを…

  8. サイパン

    今年の正月は、今までやったことないことをやってみよう! ということで、家族旅行の初心に戻ってサイパン…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP