渋谷の新しいブティックホテル

親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。

円山町の入口、東急文化村のはす向かいにあるビジネスホテルを改装、今風のブティックホテルになったのです。

その名も「SHIBUYA HOTEL EN」。エントランスも素敵になって、入りやすくなりました(以前は、あることは知ってても、入ったことなかった(´・ω・`)

九階まである各フロアにテーマがあって、アニメ、鳥居、京都といった日本文化を紹介。上の写真は浮世絵、下の写真は森羅万象フロアというわけで森がイメージ。こんな可愛い鹿ちゃもんいます。

「これだったら酔っぱらって帰って来ても自分のフロア間違えないね~」

と感心。渋谷に来る外国人観光客をターゲットにしてるんだろうけど、地方から東京に遊びに来る人にも便利!

なんせ渋谷のど真ん中だから、お買い物にも観光にもめちゃくちゃ足回りいいもの。

ちなみに、私のサロン「シークレットロータス」にも徒歩十分なので、遠方からロータスにお越しの際はぜひこちらにお泊りください!

出張で来る大人女子も、画一的なビジネスホテルに泊まるより全然いいと思う。

お部屋は狭いけどラグジュアリーだし、ベッドもイギリス製。最上階の広めの部屋にはマッサージチェアもついてるんだから。

一階には元ミクニ、タイユバンロブションという経歴を持つシェフのレストランがあって、何時でも美味しいものが食べられるし!

しかも、サーモン、赤身のお肉、カカオ70%以上のチョコレート、と、アンチエイジングのツボを押さえたメニューで、大人女子心をそそります。

社長が五十歳大人女子だからね~。流石!

黒トリュフを敷き詰めた大人の贅沢デザート♡ 真ん中はほとんどチョコのガトーショコラ、アイスクリームはフォアグラ。く~、赤ワインくだちゃい!

このレストランだけでも行き価値ありですよ! 女性一人でも入りやすい雰囲気。いくつもあるTVモニターにはウディアレンの白黒映画とかかかってるし。その名も「NCREDIBLE Tokyo」!

 

こんにゃく麺類各種トライ!

今年の節分

関連記事

  1. サイパン

    ウリ撮影のバカ親。年取った夫婦なので、疲れ知らずの娘には勝手に遊ばせといて、ごろんごろんしていました…

  2. ウリの誕生日プレゼント

    ウリ、五歳になり、ノートのキレっぱしに書いたカードと、小遣いで買った(近所の店で)お揃いのバッグ型ノ…

  3. おばあちゃんのごちそう

    おばあちゃんのごちそうを前に。やっぱから揚げだよな、子供は。…

  4. 「月のサイクルヨガ体験!」

     品川のプリンスホテルさくらタワーで「月のサイクルヨガ」を体験しました! 講師はインドで修業を積まれ…

  5. 「沖でシュノーケリングするダディ」

     「泳げば船酔いなんか治っちゃうよ!」とか言われても、こんな深いところで海には入れないよ~。戸塚ヨッ…

  6. 「パトリック先生」

     先生はヨガジャヤのオーナー、パトリック先生。武士道精神とも言える正統的ヨガの教えを、しつこくし…

  7. これは私がいた部屋の窓

    これは私がいた部屋の窓。すぐ横には朝市が・・・。採れたて熟れ熟れのベリーやイチジク・・・…

  8. 「フェリー乗り場までロープウェイで」

    帰りはフェリー乗り場までロープウェイで下りました。グリンちゃんたちはもう何度も着ているから横森fam…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP