渋谷の新しいブティックホテル

親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。

円山町の入口、東急文化村のはす向かいにあるビジネスホテルを改装、今風のブティックホテルになったのです。

その名も「SHIBUYA HOTEL EN」。エントランスも素敵になって、入りやすくなりました(以前は、あることは知ってても、入ったことなかった(´・ω・`)

九階まである各フロアにテーマがあって、アニメ、鳥居、京都といった日本文化を紹介。上の写真は浮世絵、下の写真は森羅万象フロアというわけで森がイメージ。こんな可愛い鹿ちゃもんいます。

「これだったら酔っぱらって帰って来ても自分のフロア間違えないね~」

と感心。渋谷に来る外国人観光客をターゲットにしてるんだろうけど、地方から東京に遊びに来る人にも便利!

なんせ渋谷のど真ん中だから、お買い物にも観光にもめちゃくちゃ足回りいいもの。

ちなみに、私のサロン「シークレットロータス」にも徒歩十分なので、遠方からロータスにお越しの際はぜひこちらにお泊りください!

出張で来る大人女子も、画一的なビジネスホテルに泊まるより全然いいと思う。

お部屋は狭いけどラグジュアリーだし、ベッドもイギリス製。最上階の広めの部屋にはマッサージチェアもついてるんだから。

一階には元ミクニ、タイユバンロブションという経歴を持つシェフのレストランがあって、何時でも美味しいものが食べられるし!

しかも、サーモン、赤身のお肉、カカオ70%以上のチョコレート、と、アンチエイジングのツボを押さえたメニューで、大人女子心をそそります。

社長が五十歳大人女子だからね~。流石!

黒トリュフを敷き詰めた大人の贅沢デザート♡ 真ん中はほとんどチョコのガトーショコラ、アイスクリームはフォアグラ。く~、赤ワインくだちゃい!

このレストランだけでも行き価値ありですよ! 女性一人でも入りやすい雰囲気。いくつもあるTVモニターにはウディアレンの白黒映画とかかかってるし。その名も「NCREDIBLE Tokyo」!

 

こんにゃく麺類各種トライ!

今年の節分

関連記事

  1. ウリの春休み接待

    春休みです。世のお母さま方も大変な思いをしておられることでしょう。塾の春期講習に午前中三時間行っ…

  2. ざうお新宿店

    幼稚園の同級生家族に誘われて、魚釣りができる居酒屋さんに行ってきたよ!ウリたちのお座敷はタイが泳い…

  3. 2017年11月15日、一般社団法人「日本大人女子協会」設立✨

                                      ご挨拶&協会…

  4. 食事会

    お祓いしてもらい、ちとせあめもらって帰る所。ダディは記念撮影用に機材持込で仕事(ロケ)みたいでした。…

  5. 「Uri,肩車でやっちんおじちゃんのステージを見る」

     Jr.Dee本名をやっちんのステージが始まったのは夕方五時。それまで、前日の桜沢家に習って持参…

  6. 女島

    ルードウィッヒ城見学のあと、女島にも寄って帰りました。ここは女性特有の病気や不妊などの悩みが解消され…

  7. 「長野の女性限定セミナー、始まりました!」

    行ってきました。初めての長野新幹線で長野まで! 会場は「日和カフェ」という本屋さんがやっているお洒落…

  8. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP