渋谷の新しいブティックホテル

親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。

円山町の入口、東急文化村のはす向かいにあるビジネスホテルを改装、今風のブティックホテルになったのです。

その名も「SHIBUYA HOTEL EN」。エントランスも素敵になって、入りやすくなりました(以前は、あることは知ってても、入ったことなかった(´・ω・`)

九階まである各フロアにテーマがあって、アニメ、鳥居、京都といった日本文化を紹介。上の写真は浮世絵、下の写真は森羅万象フロアというわけで森がイメージ。こんな可愛い鹿ちゃもんいます。

「これだったら酔っぱらって帰って来ても自分のフロア間違えないね~」

と感心。渋谷に来る外国人観光客をターゲットにしてるんだろうけど、地方から東京に遊びに来る人にも便利!

なんせ渋谷のど真ん中だから、お買い物にも観光にもめちゃくちゃ足回りいいもの。

ちなみに、私のサロン「シークレットロータス」にも徒歩十分なので、遠方からロータスにお越しの際はぜひこちらにお泊りください!

出張で来る大人女子も、画一的なビジネスホテルに泊まるより全然いいと思う。

お部屋は狭いけどラグジュアリーだし、ベッドもイギリス製。最上階の広めの部屋にはマッサージチェアもついてるんだから。

一階には元ミクニ、タイユバンロブションという経歴を持つシェフのレストランがあって、何時でも美味しいものが食べられるし!

しかも、サーモン、赤身のお肉、カカオ70%以上のチョコレート、と、アンチエイジングのツボを押さえたメニューで、大人女子心をそそります。

社長が五十歳大人女子だからね~。流石!

黒トリュフを敷き詰めた大人の贅沢デザート♡ 真ん中はほとんどチョコのガトーショコラ、アイスクリームはフォアグラ。く~、赤ワインくだちゃい!

このレストランだけでも行き価値ありですよ! 女性一人でも入りやすい雰囲気。いくつもあるTVモニターにはウディアレンの白黒映画とかかかってるし。その名も「NCREDIBLE Tokyo」!

 

こんにゃく麺類各種トライ!

今年の節分

関連記事

  1. 「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

    「英語はしゃべったもん勝ち!」(横森理香著・ヴィレッジブックス刊)の監修ジョージ先生は、ウリの小学校…

  2. 「おやつも自然派」

    石臼作業に疲れた子供たちに配られるのはパイナップルとスイカ。ここのカフェで売られるお菓子も全てオーガ…

  3. 「朝焼けじゃ~」

  4. 「インド人学校の文化祭」

    ウリの通う学校の文化祭に行ってきました。選択授業でインド舞踊のカタックダンスを習っているので、先生が…

  5. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  6. パートナーと手をつないで

    これはパートナーと手をつないで、曲に合わせて歩いているところ。ビオダンザは、幅広いジャンルの音楽を使…

  7. 大人のバレエエクササイズ♡

    主宰するコミュニティサロン「シークレットロータス」で「大人のバレエエクササイズ」が始まり、二回目。…

  8. クリスマスケーキ2015

    うちの近所のデザートバー「デセール ル コントワール」のクリスマスケーキです!今年はなんとエンジ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP