渋谷の新しいブティックホテル

親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。

円山町の入口、東急文化村のはす向かいにあるビジネスホテルを改装、今風のブティックホテルになったのです。

その名も「SHIBUYA HOTEL EN」。エントランスも素敵になって、入りやすくなりました(以前は、あることは知ってても、入ったことなかった(´・ω・`)

九階まである各フロアにテーマがあって、アニメ、鳥居、京都といった日本文化を紹介。上の写真は浮世絵、下の写真は森羅万象フロアというわけで森がイメージ。こんな可愛い鹿ちゃもんいます。

「これだったら酔っぱらって帰って来ても自分のフロア間違えないね~」

と感心。渋谷に来る外国人観光客をターゲットにしてるんだろうけど、地方から東京に遊びに来る人にも便利!

なんせ渋谷のど真ん中だから、お買い物にも観光にもめちゃくちゃ足回りいいもの。

ちなみに、私のサロン「シークレットロータス」にも徒歩十分なので、遠方からロータスにお越しの際はぜひこちらにお泊りください!

出張で来る大人女子も、画一的なビジネスホテルに泊まるより全然いいと思う。

お部屋は狭いけどラグジュアリーだし、ベッドもイギリス製。最上階の広めの部屋にはマッサージチェアもついてるんだから。

一階には元ミクニ、タイユバンロブションという経歴を持つシェフのレストランがあって、何時でも美味しいものが食べられるし!

しかも、サーモン、赤身のお肉、カカオ70%以上のチョコレート、と、アンチエイジングのツボを押さえたメニューで、大人女子心をそそります。

社長が五十歳大人女子だからね~。流石!

黒トリュフを敷き詰めた大人の贅沢デザート♡ 真ん中はほとんどチョコのガトーショコラ、アイスクリームはフォアグラ。く~、赤ワインくだちゃい!

このレストランだけでも行き価値ありですよ! 女性一人でも入りやすい雰囲気。いくつもあるTVモニターにはウディアレンの白黒映画とかかかってるし。その名も「NCREDIBLE Tokyo」!

 

こんにゃく麺類各種トライ!

今年の節分

関連記事

  1. 「お話し会」

    この激動の、地球規模の大転換期である今、私たちができることは、"助け合い"以外のなにものでもなく、地…

  2. 「女神の休息ヨガ」 満月ナイトクラス

    Tara先生の満月ナイト✨12月8日(木) 19:00~20:15参加費 3…

  3. キッザニア初体験!

    予約が四ヶ月待ちとか、百人列に並んでるとか、子連れママたちに噂の人気スポット「キッザニア」に行ってき…

  4. りえのボタニカル・ガーデン

    最近、駒沢に嵌っている我家。まずピラティス・ムーブメントスペース"りえのボタニカル・ガーデン"を訪ね…

  5. 「パタピのブティック」

    ヨガのあと、サーフィンから帰って来たダディとみんなで、お洒落になったエンシニータスにランチしに行きま…

  6. 「ウリちゃん卒業式」

    インドの学校は、なんと四年生で小学校卒業・・・入って一年半でもう卒業です。とはいっても、四月から…

  7. 「鹿児島市民ホール」

    鹿児島に日帰りで、「ベリーダンス健康法」の出稽古をして来ました! この日はあいにくの天気だったのです…

  8. キャンプファイアー

    夜は村山の森でキャンプファイアー。この日は枝で火遊びをしていたウリたちでしたが、どうしてもマシュマロ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP