渋谷の新しいブティックホテル

親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。

円山町の入口、東急文化村のはす向かいにあるビジネスホテルを改装、今風のブティックホテルになったのです。

その名も「SHIBUYA HOTEL EN」。エントランスも素敵になって、入りやすくなりました(以前は、あることは知ってても、入ったことなかった(´・ω・`)

九階まである各フロアにテーマがあって、アニメ、鳥居、京都といった日本文化を紹介。上の写真は浮世絵、下の写真は森羅万象フロアというわけで森がイメージ。こんな可愛い鹿ちゃもんいます。

「これだったら酔っぱらって帰って来ても自分のフロア間違えないね~」

と感心。渋谷に来る外国人観光客をターゲットにしてるんだろうけど、地方から東京に遊びに来る人にも便利!

なんせ渋谷のど真ん中だから、お買い物にも観光にもめちゃくちゃ足回りいいもの。

ちなみに、私のサロン「シークレットロータス」にも徒歩十分なので、遠方からロータスにお越しの際はぜひこちらにお泊りください!

出張で来る大人女子も、画一的なビジネスホテルに泊まるより全然いいと思う。

お部屋は狭いけどラグジュアリーだし、ベッドもイギリス製。最上階の広めの部屋にはマッサージチェアもついてるんだから。

一階には元ミクニ、タイユバンロブションという経歴を持つシェフのレストランがあって、何時でも美味しいものが食べられるし!

しかも、サーモン、赤身のお肉、カカオ70%以上のチョコレート、と、アンチエイジングのツボを押さえたメニューで、大人女子心をそそります。

社長が五十歳大人女子だからね~。流石!

黒トリュフを敷き詰めた大人の贅沢デザート♡ 真ん中はほとんどチョコのガトーショコラ、アイスクリームはフォアグラ。く~、赤ワインくだちゃい!

このレストランだけでも行き価値ありですよ! 女性一人でも入りやすい雰囲気。いくつもあるTVモニターにはウディアレンの白黒映画とかかかってるし。その名も「NCREDIBLE Tokyo」!

 

こんにゃく麺類各種トライ!

今年の節分

関連記事

  1. 「あきこポラ五回目❤地のエレメント」

    五代元素トリートメントを集中して受けている私。最終回は「地」のエレメント。以下、あきこさんの説明です…

  2. 「ダディの特訓で水泳上達!」

    ぐるーっと回って来るウリ。最近は浮き輪ナシでも結構泳げるようになりました。…

  3. 「私の夕御飯は晩酌」

     私は酒飲みなので、夜はつまんで飲む、というスタイル。主食はほとんど食べません。昨日は午後ふわっとあ…

  4. 「今年の夏は暑かった・・・」

     すっかり秋めいてきた今日この頃・・・ほっと一息ついている人も多いことでしょう。私もあまりの猛暑に夏…

  5. 「調圧ルーム二時間で夜十時までOK!!」

     いつもは夕方にはへろへろになって九時には寝ている私ですが、調圧ルームに二時間入ったあとは、来たとき…

  6. 梅酒のソーダ割り

    乾杯は梅酒のソーダ割り。器も素敵だけど氷もまんまる。…

  7. 四時半には夜明け

    「四時半には夜明け」十時まで明るくて、朝はフツーに明ける・・・時差ぼけもあって、眠れましぇ~ん。ド…

  8. 花は散り、若葉萌ゆ・・・打ち上げ

    アラフォー世代の悲喜こもごも描いた短編集、「花は散り、若葉萌ゆ」の打ち上げで、気になっていたポルトガ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP