こんにゃく麺類各種トライ!

ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。

こちらは「こんにゃくラーメン醤油味」。麺は細麺でコシがあり(当たり前か、こんにゃくだもの)、スープも伝統的な中華そばの味で、さっぱりしていて美味しかったです。

味卵も付けたいところですが、卵白もNGなのでチャーシュー、ホウレンソウ、刻み葱に焼き海苔、ツボクサもトッピングして、三カ月の「ラーメン絶ち」を乗り切ります。

こちらはうどん。「鍋の〆に!」と書いてあるのですが、見た感じも質感もまさに「うどん」。

鍋の〆に本物のうどんを入れて食べている家族を後目に、翌日の昼、そのお出汁を使って肉うどんを作ってみました。

炭水化物抜きダイエットをしているわけではないので、しゃぶしゃぶ餅をトッピングして、満足感もプラス。

食べてみると・・・。あ~、やっぱこんにゃくだわ~。うどんじゃないわ、これは。ラーメンのほうがまだ騙されるかも~。

 

小麦抜きダイエットを始めて二週間がたちました。感想としては、集中力が高まったことと、なんだか「タンパク質が欲しくなる」という体の変化を感じています。

まるで十代の頃のように、カッテージチーズがやたらと食べたくなったり・・・。ま、大人女子ですから、蜂蜜ではなくアガヴェをかけていただくんですが、これがまた美味しいんです。

そして外食では肉。以前はダディや娘が好きだからお付き合いで、って感じだったんですが、今や娘の二人でも行っちゃうわけで(^^♪ 思えば十代の頃、ステーキが大好物でした。て、若返ってる?

自由ヶ丘「腰塚」のハンバーグ&ステーキ屋さんが駅前にできたんですよ。国産黒毛和牛100%のハンバーグもさっぱりして食べやすく、大人女子には赤身のステーキ。

このクオリティでこのお値段とは! ランチ、オススメでーす。

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

渋谷の新しいブティックホテル

関連記事

  1. 「容子さん披露宴@帝国ホテル」

    新婦登場! 今度は色打掛にて「江戸時代か!」ってぐらいのお姫様ブリでした! 日本髪の前半分はなんと自…

  2. 「表参道のクリスマスデコレーション」

    こちらは十年ぶりに飾られた表参道のネオン。環境保護団体の反対を受けて中止されたのがもう十年も前だなん…

  3. サウンド・オブ・ミュージック

    春のお遊戯会は、あの「サウンド・オブ・ミュージック」。ジュリー・アンドリュース主演のあまりにも有名な…

  4. 「カラフルなトルコ料理屋」

     アラブ人街をそぞろ歩き、夕方になるとオープンエアカフェの店頭にて七輪みたいなもので炭火が起こされて…

  5. こころからだGWスペシャル

    ゴールデンウィークはホテルニューオータニのプールが温泉プールになっているので泳ぎに行きます。プラ…

  6. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

  7. 九州のうまかもん

    これが村山家御用達地元の郷土料理屋さんで出てきた感動の手作り揚げたてさつま揚げ!これまで、さつま…

  8. 「夜の帳が・・・」

    皆様がお帰りになったあと、ホテル内イタリアンレストランでディナー。ちょーどサンセットが終わった頃。ダ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP