こんにゃく麺類各種トライ!

ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。

こちらは「こんにゃくラーメン醤油味」。麺は細麺でコシがあり(当たり前か、こんにゃくだもの)、スープも伝統的な中華そばの味で、さっぱりしていて美味しかったです。

味卵も付けたいところですが、卵白もNGなのでチャーシュー、ホウレンソウ、刻み葱に焼き海苔、ツボクサもトッピングして、三カ月の「ラーメン絶ち」を乗り切ります。

こちらはうどん。「鍋の〆に!」と書いてあるのですが、見た感じも質感もまさに「うどん」。

鍋の〆に本物のうどんを入れて食べている家族を後目に、翌日の昼、そのお出汁を使って肉うどんを作ってみました。

炭水化物抜きダイエットをしているわけではないので、しゃぶしゃぶ餅をトッピングして、満足感もプラス。

食べてみると・・・。あ~、やっぱこんにゃくだわ~。うどんじゃないわ、これは。ラーメンのほうがまだ騙されるかも~。

 

小麦抜きダイエットを始めて二週間がたちました。感想としては、集中力が高まったことと、なんだか「タンパク質が欲しくなる」という体の変化を感じています。

まるで十代の頃のように、カッテージチーズがやたらと食べたくなったり・・・。ま、大人女子ですから、蜂蜜ではなくアガヴェをかけていただくんですが、これがまた美味しいんです。

そして外食では肉。以前はダディや娘が好きだからお付き合いで、って感じだったんですが、今や娘の二人でも行っちゃうわけで(^^♪ 思えば十代の頃、ステーキが大好物でした。て、若返ってる?

自由ヶ丘「腰塚」のハンバーグ&ステーキ屋さんが駅前にできたんですよ。国産黒毛和牛100%のハンバーグもさっぱりして食べやすく、大人女子には赤身のステーキ。

このクオリティでこのお値段とは! ランチ、オススメでーす。

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

渋谷の新しいブティックホテル

関連記事

  1. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  2. コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

    またまた桜井ちゃー先生をお招きして、五時間にも及ぶ13の月の暦の勉強会中級篇を受けました。中級は三回…

  3. こころからだGWスペシャル

    ゴールデンウィークはホテルニューオータニのプールが温泉プールになっているので泳ぎに行きます。プラ…

  4. 「静岡・浜松に行ってきました」

    NHK文化センターのワークショップで静岡・浜松に行ってきました。午前と午後の同日開催でしたが、およそ…

  5. サイパン

    ほら~、波のない海だと子供も安心して放っておけるしぃ・・・。…

  6. 「原宿の東急プラザ」

    夏休み最後の日、どーしてもどっか行きたいってんで、まだ行ったことのなかった原宿の東急プラザに行ってき…

  7. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  8. オーストラリアンヘルスダイアリー

    オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP