こんにゃく麺類各種トライ!

ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。

こちらは「こんにゃくラーメン醤油味」。麺は細麺でコシがあり(当たり前か、こんにゃくだもの)、スープも伝統的な中華そばの味で、さっぱりしていて美味しかったです。

味卵も付けたいところですが、卵白もNGなのでチャーシュー、ホウレンソウ、刻み葱に焼き海苔、ツボクサもトッピングして、三カ月の「ラーメン絶ち」を乗り切ります。

こちらはうどん。「鍋の〆に!」と書いてあるのですが、見た感じも質感もまさに「うどん」。

鍋の〆に本物のうどんを入れて食べている家族を後目に、翌日の昼、そのお出汁を使って肉うどんを作ってみました。

炭水化物抜きダイエットをしているわけではないので、しゃぶしゃぶ餅をトッピングして、満足感もプラス。

食べてみると・・・。あ~、やっぱこんにゃくだわ~。うどんじゃないわ、これは。ラーメンのほうがまだ騙されるかも~。

 

小麦抜きダイエットを始めて二週間がたちました。感想としては、集中力が高まったことと、なんだか「タンパク質が欲しくなる」という体の変化を感じています。

まるで十代の頃のように、カッテージチーズがやたらと食べたくなったり・・・。ま、大人女子ですから、蜂蜜ではなくアガヴェをかけていただくんですが、これがまた美味しいんです。

そして外食では肉。以前はダディや娘が好きだからお付き合いで、って感じだったんですが、今や娘の二人でも行っちゃうわけで(^^♪ 思えば十代の頃、ステーキが大好物でした。て、若返ってる?

自由ヶ丘「腰塚」のハンバーグ&ステーキ屋さんが駅前にできたんですよ。国産黒毛和牛100%のハンバーグもさっぱりして食べやすく、大人女子には赤身のステーキ。

このクオリティでこのお値段とは! ランチ、オススメでーす。

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

渋谷の新しいブティックホテル

関連記事

  1. 「代々木公園のジャマイカンフェスティバル」

     この週末、成り行きで二日間、代々木公園のフェスに行ってしまいました(汗っ)。土曜日は漫画家の桜沢…

  2. 「また生えてきた木」

     左は今満開の山つつじで、右は・・・この山荘に住み始めた頃、家が日陰になって暗いからと村山さんが…

  3. サイパン

    ダディとウリ製作のサンドキャッスル。カーチャンが爆睡している間にできていました。…

  4. オーガニックガーデン

    オーガニックガーデンには色んなハーブや野菜、スパイスが生えてるんだけど、驚いたのはインゲンが超長かっ…

  5. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  6. 「アンダー・ウォーター・ーワールド」

     バスに乗ってシロソ・ポイントにある「アンダー・ウォーター・ワールド」に到着! ここにはピンクのイル…

  7. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

  8. 「バリ人スタッフ、力の見せ所!」

     カカオの実を採るにあたって、バリ人スタッフが木に登ります。ウリは「ほんとにmonkeyみたいだった…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP