こんにゃく麺類各種トライ!

ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。

こちらは「こんにゃくラーメン醤油味」。麺は細麺でコシがあり(当たり前か、こんにゃくだもの)、スープも伝統的な中華そばの味で、さっぱりしていて美味しかったです。

味卵も付けたいところですが、卵白もNGなのでチャーシュー、ホウレンソウ、刻み葱に焼き海苔、ツボクサもトッピングして、三カ月の「ラーメン絶ち」を乗り切ります。

こちらはうどん。「鍋の〆に!」と書いてあるのですが、見た感じも質感もまさに「うどん」。

鍋の〆に本物のうどんを入れて食べている家族を後目に、翌日の昼、そのお出汁を使って肉うどんを作ってみました。

炭水化物抜きダイエットをしているわけではないので、しゃぶしゃぶ餅をトッピングして、満足感もプラス。

食べてみると・・・。あ~、やっぱこんにゃくだわ~。うどんじゃないわ、これは。ラーメンのほうがまだ騙されるかも~。

 

小麦抜きダイエットを始めて二週間がたちました。感想としては、集中力が高まったことと、なんだか「タンパク質が欲しくなる」という体の変化を感じています。

まるで十代の頃のように、カッテージチーズがやたらと食べたくなったり・・・。ま、大人女子ですから、蜂蜜ではなくアガヴェをかけていただくんですが、これがまた美味しいんです。

そして外食では肉。以前はダディや娘が好きだからお付き合いで、って感じだったんですが、今や娘の二人でも行っちゃうわけで(^^♪ 思えば十代の頃、ステーキが大好物でした。て、若返ってる?

自由ヶ丘「腰塚」のハンバーグ&ステーキ屋さんが駅前にできたんですよ。国産黒毛和牛100%のハンバーグもさっぱりして食べやすく、大人女子には赤身のステーキ。

このクオリティでこのお値段とは! ランチ、オススメでーす。

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

渋谷の新しいブティックホテル

関連記事

  1. 「Habuちゃんちの犬」

    ロータスの着付け&躾講師Habuちゃんちに遊びに行ってきました。前回子犬だったサクマもこんな…

  2. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。…

  3. よりよい地球と人間になるには・・・

    Journey Boardを持ち時間はホログラフィック(立体的)である、と説明するちゃー先生。今…

  4. お供え

    うちの小屋のテラスに置かれたお供え。お供えは毎朝変えられます。…

  5. 「ハッピーバースデーもっつぁん」

     親友の48回目の誕生日に、長年貯めた白髪染めのポイントでウェスティンホテル東京にお泊りして来ました…

  6. 「新年初ポラ❤水のエレメント」

    あきこさんのポラリティ・ヒーリングを五代元素シリーズで受けている私。今回は「パンドラの箱」…

  7. 広大な森の中に…

    広大な森の中にサルがぎょーさんおります。…

  8. こころとからだの平和バトン③四十代で出会った大切なもの

    四十代前半でプレ更年期の症状に見舞われました。子育てまっただ中で仕事も忙しく、夫も男の更年期か頑固オ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP