こんにゃく麺類各種トライ!

ダイエット食品として出ているシリーズをアマゾンで買ってみて、色々試しています。

こちらは「こんにゃくラーメン醤油味」。麺は細麺でコシがあり(当たり前か、こんにゃくだもの)、スープも伝統的な中華そばの味で、さっぱりしていて美味しかったです。

味卵も付けたいところですが、卵白もNGなのでチャーシュー、ホウレンソウ、刻み葱に焼き海苔、ツボクサもトッピングして、三カ月の「ラーメン絶ち」を乗り切ります。

こちらはうどん。「鍋の〆に!」と書いてあるのですが、見た感じも質感もまさに「うどん」。

鍋の〆に本物のうどんを入れて食べている家族を後目に、翌日の昼、そのお出汁を使って肉うどんを作ってみました。

炭水化物抜きダイエットをしているわけではないので、しゃぶしゃぶ餅をトッピングして、満足感もプラス。

食べてみると・・・。あ~、やっぱこんにゃくだわ~。うどんじゃないわ、これは。ラーメンのほうがまだ騙されるかも~。

 

小麦抜きダイエットを始めて二週間がたちました。感想としては、集中力が高まったことと、なんだか「タンパク質が欲しくなる」という体の変化を感じています。

まるで十代の頃のように、カッテージチーズがやたらと食べたくなったり・・・。ま、大人女子ですから、蜂蜜ではなくアガヴェをかけていただくんですが、これがまた美味しいんです。

そして外食では肉。以前はダディや娘が好きだからお付き合いで、って感じだったんですが、今や娘の二人でも行っちゃうわけで(^^♪ 思えば十代の頃、ステーキが大好物でした。て、若返ってる?

自由ヶ丘「腰塚」のハンバーグ&ステーキ屋さんが駅前にできたんですよ。国産黒毛和牛100%のハンバーグもさっぱりして食べやすく、大人女子には赤身のステーキ。

このクオリティでこのお値段とは! ランチ、オススメでーす。

シークレットロータス♡ワイン・テイスティングの夕べ

渋谷の新しいブティックホテル

関連記事

  1. 「シャンティ登場~」

    じゃーん、今回はサーフィン・デビューだぜっ。バリ島に住んでるおっしょさんミッシェルの愛息シャンティ…

  2. 「村山家の温泉」

     これが、村山さんのお父さんが掘って、敷地内から湧き出た温泉。そのあと旦那さんが浴槽を作って、み…

  3. 「Naomiの San diegoからこにゃにゃちわ~vol.5…

    太陽サンサンのサンディエゴも秋風が吹き始めました。そして秋風と共に街はハロウィーンムードが漂って来ま…

  4. 「アマラ・サンクチュアリの孔雀」

     滞在していたホテルにも孔雀がたびたび出現。玄関先や、こちら屋根にも。優雅に歩く様子は自然の豪華さを…

  5. 「私のお気に入り」

    ここのプールサイドにはトレーダーピックスの出店カフェがあって、そこのランチが超可愛い❤キャラクターの…

  6. アンチエイジング・スタイル?

    インターFMで日曜の7:30pm~からやってる島田律子さんの番組にお呼ばれしてきました。テーマはアン…

  7. 「家族で運だめし」

     もちろん、家族全員五個ずつ投げましたよ。男は左手、女は右手で投げると決まっていて、ダディはメタボ対…

  8. 「鷹匠?」

    このおじさんが鳥使い。鷹だけでなくフクロウとか、色んな鳥を扱うので、鷹匠とはいいがたいけど、バードシ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP