アンディ・ウォーホル展

ダディがお仕事だったから、GW⒒連休前半はカーチャンにばっちし接待してもらったよ!by Uri

というわけで出かけたアンディ・ウォーホル展。いや~、接待とはいえかなり楽しめたわ~。なんせ元美大生で八十年代はアメリカンポップカルチャーの洗礼受けまくりの世代。ウォーホルは教祖様みたいなもんだもの。

ウリは「アンディ・ウォーホルってアーティスト?」と、行く前は恥さらしなことをのたまわっていたけど、解説マシンを借りてこの機会に学習。

出て来たときには「ウォーホルってぶっとびだね」と、その神髄を理解していました(笑)。

今回は見たこともない作品も展示されていて、まさに国内最大級の大回顧展。私も今更ながらに「ウォーホルってやっぱすごい・・・」と感嘆。

いやー、接待も悪くないね。観終わった後はウォーホルカフェでランチ。森ビル51階だから風景も素晴らしく、東京観光気分満喫よ♡

ウリが頼んだのはウォーホルが二十年間毎日ランチに飲んでいたというキャンベルのスープと、ウォーホルの刻印入りホットドック。

これは私が頼んだバナナケーキ。モンキーバナナがドンと乗ってる、ウォーホルっぽいアメリカンケーキ。

その遊び心をいただくものだけどさー、普通の店で出したら怒られるよねー。ファンは嬉しいけど(笑)。

アートショップで売られているウォーホル商品もまたキッチュで可愛く、買いまくっちゃったよ。

そしたらウォーホル・フィロソフィー鉛筆に「wasting money puts you in a real party mood」と書いてあり、まさにー、さすが! とまた喜んじゃった。

六日までの開催なので、まだ見てない方、GWの予定なき方はぜひ♡

 

 

ウリの春休み接待

ウリの初パン作り

関連記事

  1. バンブースクール

    遊具なんかこれだもの!超ナチュラル!とにかく全てが竹でできてるのよ~。バンブースクールって言っても…

  2. 朝一で田んぼに咲くロータスです。

    ここのホテルはそこらじゅうに蓮の花がぽんぽん咲きまくってるんだけど、どうも観察してると、夜咲いて朝閉…

  3. 「タイで象に乗る」

    タイ観光ガイドにはエレファント・トレックが必ず載っているけど、まさか自分がほんとに乗るとは思っていま…

  4. 美術展の今を見た!

    娘が春休みで暇なので、上野の西洋美術館まで行ってきました。ラファエロ展をやっていたので、思わず行…

  5. 「憎まれそうなニューフェイス♥」

    おーちゃんは吉川孝司を熱演!私の「ベリーダンス健康法」は、「ベリーダンスのベーシックムーブを使って、…

  6. 「チャナンにお花を盛り込む」

    摘んできたお花を、校舎に戻って盛り込んでいます。…

  7. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  8. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP