ウリの初パン作り

ゴールデンウィーク⒒連休。暇を持て余して先週はクッキー作り。そして今日は初のパン作りに挑戦した母子。

これ、一応ロールパンのつもりで作りました。パン作りって難しい・・・そして手間。

ふだんありがたみもなく買っているロールパンがこんなに大変なものだったとは!

発酵が中途半端で何やらロールスコーン的なものになってしまいました。でも美味しいのは、手作りだから?

やばっ、ホームベーカリーの時代に手こねに嵌るか?!

アンディ・ウォーホル展

ロータス六周年記念パーティのお知らせ

関連記事

  1. 「横森式クラムチャウダー」

     まだまだ寒い日が続きますが、普通のクリームシチューはちょっと飽きたなぁという貴方に・・・スカイフー…

  2. 「メリーゴーランド」

    これまたレトロなメリーゴーランド。私とウリはもう乗ったので、今度は海君とダディの番。…

  3. 「薬膳はたけしめじ」

    「いちごの約束」のコアプレックスさんから、なんだか重いものが送られて来たなー、と思ったら、なんと巨大…

  4. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  5. 「春、デトックスの季節!」

     私はここ一ヶ月、むらむらと絞りたて生ジュースが飲みたくなり、時間あるときは作って飲んでます。今日の…

  6. 「ホワイトデーのホワイトケーキ」

     3/14ホワイトデー、ダディは終日ロケだったが、なぜか前の晩「これ、ロータスに」と、卵白だけで作ら…

  7. ヘッドマッサージ

    ホルスターを使ったリラクセーションあと、ケイティ先生のキッズマッサージ付き。これが偶然、私が飛行機下…

  8. バイロンは真夏日

    バイロンは真夏日。あつい。ニューイヤーイブのランチは、名物rockOysterとエビちゃん。焼きカボ…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP