ウリの初パン作り

ゴールデンウィーク⒒連休。暇を持て余して先週はクッキー作り。そして今日は初のパン作りに挑戦した母子。

これ、一応ロールパンのつもりで作りました。パン作りって難しい・・・そして手間。

ふだんありがたみもなく買っているロールパンがこんなに大変なものだったとは!

発酵が中途半端で何やらロールスコーン的なものになってしまいました。でも美味しいのは、手作りだから?

やばっ、ホームベーカリーの時代に手こねに嵌るか?!

アンディ・ウォーホル展

ロータス六周年記念パーティのお知らせ

関連記事

  1. 「海から帰って来てもまだ磯遊び」

     グラスボートから上がってもまだしつこく磯遊び。飽きないのかね、この人たちは・・・は~、自分にお疲れ…

  2. ナプキンまで女神!

    今年になって、「女神のダンスを踊り、自分の中の女神性に気づく!」 とみんなで言い始めてから、共時性が…

  3. 「トロピカルフラワ~」

     意義のある、充実した日々を過ごすことに終始していると、こういう意味のない過ごし方をもったいなく…

  4. 「子供の日はwii party」

    ゲームは禁止しきれない、と自覚した去年の夏・・・泣き落としで見事にDSを買わされ、九歳の誕生日には友…

  5. 新緑

    お空を見上げるとほら新緑! photo by URI…

  6. 「グラスボートの底から顔を出すダディ」

     どこまでも海好き。サーフィンができなくても海に入ってれば御機嫌なのです。…

  7. ドイツの朝食

    これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ば…

  8. コズミック・ダイアリーの精神を学ぶ中級講座①

    またまた桜井ちゃー先生をお招きして、五時間にも及ぶ13の月の暦の勉強会中級篇を受けました。中級は三回…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP