ニューオータニの温泉プール

やっとダディがお休みになり、ニューオータニの温泉プールに連れてってもらいました。

ええ、G.Wも水温30度でやってるんですよ。そしてうちはクラブ会員なのでご招待状が♡ GWは前半しかお天気良くないというので、焦って朝から出動。

午前十時の開店を前に、並んでました。二十組ぐらいの親子が・・・。あるパパは、「ゴールデンウィーク初並び」ともらしていました。大変ですよね~どこの親御さんも。

飛び込み台から飛び込むウリ。

夏ほどではないにしても、混んでたわ、ニューオータニのプール。朝並んでたのはデッキチェアの場所取りの為らしく、こういうのって、小学校の運動会もそうだけど、お父さんたち燃えるんだよね。

ダディなんか私たちが着替えてプールサイドに行くまでの間に、良さそうな場所を三か所押さえてたもんね。

私はジャグジーであったまっていました。

ジャグジーからはこんな緑が。ここはお堀っぱた。都心ながら緑が深いんです。

しかしゴールデンウィーク。いくらあったかくても、濡れてると寒いから、プールかジャグジーに入りっぱなししかないんだよね。ジャグジーであったまったあとはプールに入りっぱなしで、日に焼けちゃったよ!

 

おなかが空いたらプールサイドにカフェがあるんですが、ショックなことに、今年からSATSUKIのメニューになってしまいました。

ずっとここはトレーダー・ピックスで、メニューがトロピカル、店員さんもアロハシャツを着ていたから、似非ハワイに気分を味わえたのに~。飲み物や食べ物についてくるカメハメハ大王のピックがもうもらえないかと思うと、寂しい! 戻って来てトレーダー・ピックス!

写真は残念そうにスパゲティナポリタンを箸で食べるウリ。フレンチフライとオニオンリングの盛りも少なくなり、がっかりなダディ。でも実は、この二人、これから「肉フェス」に行くんです。これはおやつね。

カフェからはお庭も見えます。

ちょうどつつじが綺麗でした。ニューオータニって、うちのお母さんが好きなホテルで、よく食事やお茶、お庭散歩に連れてこられてたんだけど、まさか我が夫が好きなホテルになるとは思ってなかったなー。

人生って分からないものだわ。

ロータス六周年記念パーティのお知らせ

ダディの肉フェスリベンジ

関連記事

  1. 「やってきましたユニバーサルスタジオ」

     セントーサにはユニバーサルスタジオがあり、行かないわけには行かなくなってとうとう・・・。私、この手…

  2. 「ケーキ返しっ」

      四十七回も誕生日を迎えると、友達にも何送ったらいいか分からなくなってくるので、ケーキとか花?…

  3. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  4. 初ユーロ!

    なんと初ユーロです。ユーロになってからヨーロッパに行ってないのよ。だからもう、何もかもが珍しく・・…

  5. 「天文台あと宇宙博物館」

    これがその、天文台あと宇宙博物館。かなりクラシック。もちろん入場は無料。プラネタリウムなんかもあり、…

  6. 「西郷山の河津桜満開!」

    いっきに春めいてきましたね!あたたかくなったので、ウリと代官山りんかプロデュースのカフェでランチ…

  7. こうやってみるとやはり日本人・・・

    これはお茶の先生の部屋で、座卓にて懐紙にお絵かきをしているところ。こうやって日本間に浴衣を着て座って…

  8. 「Naomiの サンディエゴからこにゃにゃちわvol,7 シーク…

    キュートなシークレットロータスTが、サンディエゴに届きました。噂通りかわいくて、おしゃれなデザインと…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP