「母の日2013」

今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!

数日前からクックパッドを見ながら二人で作戦会議をしていて、この日は朝からウリはパソコンでお品書きやカードを制作。

私はしめしめとばかりにロータスでのベリーとランチ、そしてお茶のお稽古に出かけていました。

 

夕方帰ると、まだ奮闘中の二人。かなり頑張った後がキッチンに見られ、でも手出しはしないで食前酒を頂いていました。

プレゼントはテラクオーレの高級オーガニックハンドクリーム(自分では絶対買わない)とお花。

「悪いけどちょっと食べてみてくれる?」

とおそるおそる夫に出された和風ハンバークは、かなり焦げてる感じ・・・。でも、中はふんわり焼けていてジューシー、生焼けの心配もありませんでした。

おろしポン酢とすだち、刻みみょうがでサッパリといただく、母の日の和風ハンバーグって、なんでハンバーグなんだろ~。

ダディ自分も食べてみて、

「うまい! 大成功!」

って、この二人が食べたかったものなのでは?

サラダはカーネーションのイータブルフラワーが散らしてあって、可愛らしかったです。ドレッシングは塩麹×バルサミコだって。

頑張ったねー。お二人ともご苦労様。ごっつぁんでした。

「Catacana hayama」

「大台に乗りました!」

関連記事

  1. 「ナホちゃんと再会!」

     バリ・ツアーズの娘、ナホちゃんとも一年ぶりに再会、一緒にチャイニーズを食べに行きました。二人が覗き…

  2. 「あきこさんポラ二回目」

    あきこさんポラ二回目は、フィフス・エレメント(五代元素)の「空」に焦点を当てた施術でした。空は胸から…

  3. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

  4. 「明治神宮参拝」

     アンゲリカさんは手技道というボディワークを日本で長年修業していて、今回もそのワークショップ参加のた…

  5. 「からだにいいこと」

     『からだにいいこと』で食事日記を一週間ぶんつけなきゃいけないので、ブログでも一部紹介するね~。…

  6. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  7. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  8. 「やっぱ名古屋はきしめんだにゃー♥」

    最近、『ベリーダンス健康法』普及のため、日帰り出張オヤジと化している私。トンボ帰りでも、現地で名物を…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP