「母の日2013」

今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!

数日前からクックパッドを見ながら二人で作戦会議をしていて、この日は朝からウリはパソコンでお品書きやカードを制作。

私はしめしめとばかりにロータスでのベリーとランチ、そしてお茶のお稽古に出かけていました。

 

夕方帰ると、まだ奮闘中の二人。かなり頑張った後がキッチンに見られ、でも手出しはしないで食前酒を頂いていました。

プレゼントはテラクオーレの高級オーガニックハンドクリーム(自分では絶対買わない)とお花。

「悪いけどちょっと食べてみてくれる?」

とおそるおそる夫に出された和風ハンバークは、かなり焦げてる感じ・・・。でも、中はふんわり焼けていてジューシー、生焼けの心配もありませんでした。

おろしポン酢とすだち、刻みみょうがでサッパリといただく、母の日の和風ハンバーグって、なんでハンバーグなんだろ~。

ダディ自分も食べてみて、

「うまい! 大成功!」

って、この二人が食べたかったものなのでは?

サラダはカーネーションのイータブルフラワーが散らしてあって、可愛らしかったです。ドレッシングは塩麹×バルサミコだって。

頑張ったねー。お二人ともご苦労様。ごっつぁんでした。

「Catacana hayama」

「大台に乗りました!」

関連記事

  1. ドイツの朝食

    これは私が毎朝食べても飽きなかった朝食。ドイツパンは皮がさくっさくで中ふわふわ。思ったより軽くて香ば…

  2. サムライ・ヨギー、ピーター・トンプソン

    生徒さんたちが来る前にウォームアップをする講師のピーターさん。彼は日本で奈良ヨガという流派も習得した…

  3. 「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

    ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった…

  4. 「隣の雑居ビルに朝ラーを食べに行くダディ」

     朝からがっつり食べるのがシンガポーリアン。しかも家では作らないので、出勤前に朝定を食べるため、雑居…

  5. 「ラホヤCOVEのペリカン」

    霧の中を歩いてゆくと、崖の上にはペリカンの大群が。まぁ海鳥なんだけど、カモメと同じぐらいかそれより多…

  6. 「観覧車の上から見たハーバーブリッジとルナパーク入り口」

    夜になり、ライトがついてくるとますます遊園地はファンタジックな装いを見せてくれます。しかもルナパーク…

  7. 巨大ゴールデンポトス

    さて、ウリは早速ダディとプールへ。その先は渓谷。やしの木に巨大ゴールデンポトスが巻きついていて、「こ…

  8. 「夕景の桜」

     お見舞いに行った帰りの駒沢公園。すでにお花見客が酔っ払ってた。私にとっては今年の桜は格別。親友…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP