「母の日2013」

今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!

数日前からクックパッドを見ながら二人で作戦会議をしていて、この日は朝からウリはパソコンでお品書きやカードを制作。

私はしめしめとばかりにロータスでのベリーとランチ、そしてお茶のお稽古に出かけていました。

 

夕方帰ると、まだ奮闘中の二人。かなり頑張った後がキッチンに見られ、でも手出しはしないで食前酒を頂いていました。

プレゼントはテラクオーレの高級オーガニックハンドクリーム(自分では絶対買わない)とお花。

「悪いけどちょっと食べてみてくれる?」

とおそるおそる夫に出された和風ハンバークは、かなり焦げてる感じ・・・。でも、中はふんわり焼けていてジューシー、生焼けの心配もありませんでした。

おろしポン酢とすだち、刻みみょうがでサッパリといただく、母の日の和風ハンバーグって、なんでハンバーグなんだろ~。

ダディ自分も食べてみて、

「うまい! 大成功!」

って、この二人が食べたかったものなのでは?

サラダはカーネーションのイータブルフラワーが散らしてあって、可愛らしかったです。ドレッシングは塩麹×バルサミコだって。

頑張ったねー。お二人ともご苦労様。ごっつぁんでした。

「Catacana hayama」

「大台に乗りました!」

関連記事

  1. ラインストア

    原宿にできたラインストアにも「春休みに絶対行く!」と宣言されていました。私もブラウンのファンなの…

  2. 「来年こそ英語が喋れるアナタに!」

    女性がもっともっと素敵になれるサロン「シークレットロータス」に、こんなダイアリーが送られてきました…

  3. 「ヤシの木の木陰で放課後」

    チョコレートデザートを食べ終わり、芝生の校庭で遊ぶ子供たち。グリーンキャンプは一日ごとのデイキャンプ…

  4. 十三の月の暦で生活するようになると

    十三の月の暦で生活するようになると、実際どのような人になるか、というのがこの図。宇宙からはいいメッ…

  5. ourage連載佳境!!!

    集英社のウェブマガジン、Ourageにて連載中の「コーネンキなんて怖くない!」も連載もうすぐ一年、1…

  6. ホワイトデー2016

    ここ何年も、夫は仕事関係の義理チョコのお返しをどこかのお菓子屋さんでまとめて買い、そのうちの一つがホ…

  7. ポルトガルカフェのバースデーケーキ

    代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店…

  8. バスケット

    向こうに見えるのが体育館(?)。バスケットボールのバスケットももちろん竹でできています。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP