「母の日2013」

今年の母の日はちょっと進化しました。なななんと、ダディとウリがディナーを作ってくれたんです!

数日前からクックパッドを見ながら二人で作戦会議をしていて、この日は朝からウリはパソコンでお品書きやカードを制作。

私はしめしめとばかりにロータスでのベリーとランチ、そしてお茶のお稽古に出かけていました。

 

夕方帰ると、まだ奮闘中の二人。かなり頑張った後がキッチンに見られ、でも手出しはしないで食前酒を頂いていました。

プレゼントはテラクオーレの高級オーガニックハンドクリーム(自分では絶対買わない)とお花。

「悪いけどちょっと食べてみてくれる?」

とおそるおそる夫に出された和風ハンバークは、かなり焦げてる感じ・・・。でも、中はふんわり焼けていてジューシー、生焼けの心配もありませんでした。

おろしポン酢とすだち、刻みみょうがでサッパリといただく、母の日の和風ハンバーグって、なんでハンバーグなんだろ~。

ダディ自分も食べてみて、

「うまい! 大成功!」

って、この二人が食べたかったものなのでは?

サラダはカーネーションのイータブルフラワーが散らしてあって、可愛らしかったです。ドレッシングは塩麹×バルサミコだって。

頑張ったねー。お二人ともご苦労様。ごっつぁんでした。

「Catacana hayama」

「大台に乗りました!」

関連記事

  1. 「小さい子をお持ちのお母さんたちへ」

     福島の原発が収まらない中、小さい子を抱えて不安のお母さんたちから、放射能対策の質問メールが寄せられ…

  2. 「もうすぐ、福は内!」

    1/26は旧暦のお正月でしたが、チャイニーズ・ニューイヤーでかつ、コリアン・ニューイヤーでもあるんで…

  3. 祝・林家之茶

    懇意の風水師、林秀静さんのブランド茶が発売されました!私たちにも馴染み深い凍頂烏龍茶、東方美人茶な…

  4. 「新年初ポラ❤水のエレメント」

    あきこさんのポラリティ・ヒーリングを五代元素シリーズで受けている私。今回は「パンドラの箱」…

  5. 「インドの神様カードで遊ぶウリ」

     お友達が遊びに来て、カーチャンが買ってきたインドの神様カードで遊ぶウリ。このカード、ロータスに備品…

  6. 「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

    この時間がまた楽しいんだがや。今回は「おしゃれマタニティ」の読者、妊婦さんも数人いらっしゃいまし…

  7. ジャック・オー・ランタンのお歌を歌う

    そんで、この格好で舞踏会に行くわけではなく、お遊戯をするんだから幼稚園児だ! ま~、可愛かったけどね…

  8. 「お雛様、というだけあって・・・」

     ちなみに散らし寿司や御菓子は、まずお雛様にお供えしてからいただくんだって、知ってました? 私は…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP