G.W.霧島ツアー

20080503_174513_512ゴールデンウィーク、横森ファミリーはヒプノセラピストの村山祥子さんを訪ねて、癒しの地、九州・霧島に行ってまいりました。三年前訪ねたときは、近くのホテルに泊まったのですが、今回は村山家に泊まらせてもらったのです。なぜなら、ここは別世界の大自然! 国立公園の中、四千ヘクタールの土地にお父様の建てた別荘があるわけで、ほんとーに森の中なんです。すぐそばまで鹿とか来ちゃうんです。これが目の前の風景。カエルがゲコゲコ鳴いてるし、鶯もホーホケキョと・・・風景や空気がいいだけでなく、自然のヒーリングミュージックに包まれ、いるだけで癒されます。

20080503_174609_513村山さんの旦那さん・しんちゃんは、この地を愛して止まないナチュラリスト。この日は七輪で鹿児島名産の黒豚や、とれたての野菜を焼いてくれました。

前回行ったときは秋だったから、ベストシーズンの新緑にはほんと胸を打たれました。鹿児島空港から車で四十分ぐらいのところなんですが、本当に大自然で、しかもどこの風景、緑も造形的に美しいんです。これは霧島に伝わる神話、神様が日本を作ったときに片足を突っ込んだ場所、と言われているのもうなづけます。ここの癒しパワーに魅入られて、最近は村山さんのクライアントさんも、ここまで通ってセッションを受ける人が増えているそうです。

もっちゃんお誕生日

ウリの早朝森散策

関連記事

  1. オーストラリアンヘルスダイアリー

    オーストラリアでは何年も国をあげて緑黄色野菜の摂取を推進し、乳癌等の発症率を下げてきました。どこのレ…

  2. 白ソーセージ

    これが名物・白ソーセージ。日本著作権協会の栗田さんに、「今の季節、ドイツは白ソーセージとビールが最高…

  3. 「今年はおうちで誕生会」

     今年はおうちでパーティをしたいと言うので、お友達分のバルーンも用意して、室内を飾り付け闊歩するウリ…

  4. 「とうとうマーライオンタワーに登る」

     リフトでずぶ濡れになり、号泣したウリでしたが、帰ってお風呂であったまってごろごろしたら復活! ダデ…

  5. 「遠浅の海でいつまでも遊ぶ親子」

    雨が降ったりやんだりしてたけど、逆に曇り空のほうが日焼けの心配なく遊べて良かったかも。遠浅で水はあっ…

  6. サイパン

    今回ウリは私のデジカメでコテージ庭の花々や草木を撮影。…

  7. 「日本人アーティストによる作品」

    これは、美術館前にある巨大な銅像を、家の中に入れてしまった作品。つまり、銅像を囲む形でそこに家を作っ…

  8. youtube始めました(^^)/

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP