G.W.霧島ツアー

20080503_174513_512ゴールデンウィーク、横森ファミリーはヒプノセラピストの村山祥子さんを訪ねて、癒しの地、九州・霧島に行ってまいりました。三年前訪ねたときは、近くのホテルに泊まったのですが、今回は村山家に泊まらせてもらったのです。なぜなら、ここは別世界の大自然! 国立公園の中、四千ヘクタールの土地にお父様の建てた別荘があるわけで、ほんとーに森の中なんです。すぐそばまで鹿とか来ちゃうんです。これが目の前の風景。カエルがゲコゲコ鳴いてるし、鶯もホーホケキョと・・・風景や空気がいいだけでなく、自然のヒーリングミュージックに包まれ、いるだけで癒されます。

20080503_174609_513村山さんの旦那さん・しんちゃんは、この地を愛して止まないナチュラリスト。この日は七輪で鹿児島名産の黒豚や、とれたての野菜を焼いてくれました。

前回行ったときは秋だったから、ベストシーズンの新緑にはほんと胸を打たれました。鹿児島空港から車で四十分ぐらいのところなんですが、本当に大自然で、しかもどこの風景、緑も造形的に美しいんです。これは霧島に伝わる神話、神様が日本を作ったときに片足を突っ込んだ場所、と言われているのもうなづけます。ここの癒しパワーに魅入られて、最近は村山さんのクライアントさんも、ここまで通ってセッションを受ける人が増えているそうです。

もっちゃんお誕生日

ウリの早朝森散策

関連記事

  1. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。…

  2. 初めてのネイルサロン

    生まれて初めてサロンでネイルをしてもらうウリ(ちょっとキンチョー)。このお姉ちゃんも地元の子で…

  3. 「お受験突撃! がラジオドラマ化!」

     忘れた頃に面白い展開になり、思わず金屏風に立てかけてみました。 放送36周年を迎える長寿番組「あ…

  4. 「香取家訪問ツアー」

     個人鑑定のあと、香取家訪問ツアーに全員が参加するという、乗りのいいロータスの面々。かとちゃんちの大…

  5. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

  6. 「ひょうたん一号」

     数ヶ月前、代々木公園のジャマイカンフェスティバルに出てた瓢箪スピーカーのお店でもらった瓢箪の苗を、…

  7. 「炒って挽いたものをふるいにかけ・・・」

     わ、これでやっとココアパウダーらしきものができた!!! 製品化されて売られているものしか見たこ…

  8. 巣鴨で横森ブーム?!

    巣鴨の本屋さんで私の四十代シリーズの文庫が素晴らしいことになっていたそうです!(…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP