「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラダ」

連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作るので、夏バテを知りません。今朝も、昨日失敗した焼きナスを使って、おいっすぃ~レシピを考案しました。焼きナス一本は皮がつるっと剥けたんですが、一本は生焼けで皮が剥けず、ラップにくるんで冷蔵庫に入ってたんです。それを今朝発見、いつものタマネギサラダをベースに展開しました。

作り方/タマネギ半分は繊維に沿って薄切り(水にさらさない。さらすとデトックス効果半減)、ボールに入れ、塩少々とレモン半分のしぼり汁、おろしにんにくかガーリックパウダー少々、お好みのオイル(私はウドオイルを使っています)適宜、ナンプラー少々、食べるラー油(我が家は陳さんのを使っています)少々、で混ぜ合わせておく。

これがいつものタマネギサラダ。これだけでも美味しいんだけど、そこに!冷蔵庫で冷え冷えになった焼きナスを輪切りにして和え、千切りにした茗荷を三個ぶんぐらい混ぜ、お皿に盛り、ピンクペッパーと仕上げのオイルを飾るのだっ。

これ、白ワインのおつまみにGOOD、お素麺の具にもGOOD。器ごと冷蔵庫で冷やしてサーブすると、目にも涼やかですね~。お試しあれ!

「Kids英語&Mamaベリー」

「DSをせしめたウリ」

関連記事

  1. 「葉山芸術祭参加」

    ウリちゃんと電車ではるばるやってきました! JR線のグリーン券をPASMOで買って天井タッチで乗れる…

  2. ウリの誕生日プレゼント

    ウリ、五歳になり、ノートのキレっぱしに書いたカードと、小遣いで買った(近所の店で)お揃いのバッグ型ノ…

  3. 「なぜか親子のようなダディとシャンティ」

     こっちが前世で縁あったんじゃないの?…

  4. イースターエッグ

    幼稚園のイースターパレードは雨で中止だった(あんなに一生懸命お歌の練習したのに・・・)。でも、学校内…

  5. もっちゃん51バースデー

    毎年、彼女の家の近所の公園で行われるバースデーパーティ。今年のドレスコードはスパンコール。つ…

  6. 二十八日周期・十三ヶ月

    ピラティスの酒井さん、セラピストの青野さん、チャー先生。みんなでワークシートら書き込み、お茶を飲みお…

  7. お部屋でカードゲーム

    今回はもっちゃんも一緒。だからメンバー四人、座卓でカードゲームをやる! とココロに決めていたウリ。こ…

  8. 「アンゲリカさん来日❤」

     ドイツの自然薬品メーカー・サルス社を訪問した際、すっかりお友達になってしまったサルスのお嬢様アンゲ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP