「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラダ」

連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作るので、夏バテを知りません。今朝も、昨日失敗した焼きナスを使って、おいっすぃ~レシピを考案しました。焼きナス一本は皮がつるっと剥けたんですが、一本は生焼けで皮が剥けず、ラップにくるんで冷蔵庫に入ってたんです。それを今朝発見、いつものタマネギサラダをベースに展開しました。

作り方/タマネギ半分は繊維に沿って薄切り(水にさらさない。さらすとデトックス効果半減)、ボールに入れ、塩少々とレモン半分のしぼり汁、おろしにんにくかガーリックパウダー少々、お好みのオイル(私はウドオイルを使っています)適宜、ナンプラー少々、食べるラー油(我が家は陳さんのを使っています)少々、で混ぜ合わせておく。

これがいつものタマネギサラダ。これだけでも美味しいんだけど、そこに!冷蔵庫で冷え冷えになった焼きナスを輪切りにして和え、千切りにした茗荷を三個ぶんぐらい混ぜ、お皿に盛り、ピンクペッパーと仕上げのオイルを飾るのだっ。

これ、白ワインのおつまみにGOOD、お素麺の具にもGOOD。器ごと冷蔵庫で冷やしてサーブすると、目にも涼やかですね~。お試しあれ!

「Kids英語&Mamaベリー」

「DSをせしめたウリ」

関連記事

  1. ヒーリングミュージック

    「ワカ・デ・ウマ」のヨガスタジオでジャングルに向かって「ベリーダンス健康法」のプライベートセッション…

  2. Carne de Porco a Alentejana

    代表的なポルトガル料理、アサリと豚肉とジャガイモの焚き合わせ。意外な組み合わせでびっくりだけど、豚肉…

  3. 「やっちんのステージ」

     とはいっても内輪のステージを見るのは大好きなので、そのときにはほぼ最前列ににじり出て。やっちん…

  4. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  5. 「プラナスパの中でポーズ♡」

    面接はさっくり終了、プラナスパでめでたくクラスを持てることになったミッシェル。サロンの中でゴッデスポ…

  6. 今月の御言葉

    忙しさにかまけてご報告してなかったんですが、村山さんとのワークショップは毎月続いています。ここ三ヶ月…

  7. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

  8. Reformhaus Mayr

    家のリフォーム屋さんかと思いきや、リフォルムハウスは家族経営で、小規模だけど成功している健康食品店。…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP