「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラダ」

連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作るので、夏バテを知りません。今朝も、昨日失敗した焼きナスを使って、おいっすぃ~レシピを考案しました。焼きナス一本は皮がつるっと剥けたんですが、一本は生焼けで皮が剥けず、ラップにくるんで冷蔵庫に入ってたんです。それを今朝発見、いつものタマネギサラダをベースに展開しました。

作り方/タマネギ半分は繊維に沿って薄切り(水にさらさない。さらすとデトックス効果半減)、ボールに入れ、塩少々とレモン半分のしぼり汁、おろしにんにくかガーリックパウダー少々、お好みのオイル(私はウドオイルを使っています)適宜、ナンプラー少々、食べるラー油(我が家は陳さんのを使っています)少々、で混ぜ合わせておく。

これがいつものタマネギサラダ。これだけでも美味しいんだけど、そこに!冷蔵庫で冷え冷えになった焼きナスを輪切りにして和え、千切りにした茗荷を三個ぶんぐらい混ぜ、お皿に盛り、ピンクペッパーと仕上げのオイルを飾るのだっ。

これ、白ワインのおつまみにGOOD、お素麺の具にもGOOD。器ごと冷蔵庫で冷やしてサーブすると、目にも涼やかですね~。お試しあれ!

「Kids英語&Mamaベリー」

「DSをせしめたウリ」

関連記事

  1. 「鳳鳴館~Homeikanでランチ♡」

    ロータス昼ヨガのあと、みんなでランチするのが楽しみなんだけど、ロータス至近の飲食店はすべて食いつくし…

  2. 「波に乗る父、待つ娘」

    ダディはなんにも一人でやりたくない人なので、自分がサーフィンに行く時は、そばで見ていて欲しいのです。…

  3. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  4. 新刊でき!

    新刊が発売されました!著者も覚えきれないような長いタイトルですが、原題は「横森理香のエイジング日…

  5. 「この岩の向こうに」

    この岩の向こうに飛び込みプールがあるんだけど、ウリは最初、子供用の1.5メートルのジャンプで練習して…

  6. 「グリーンキャンプ」

     ウリちゃんは今回、バリのエコスクール、グリーンスクールのデイキャンプ に参加してきました。これはデ…

  7. 蛇が出た!

    ヨガ中なんと蛇が出た! 先生の後ろの庭ににょろにょろっとな。先生は怖がってすぐスタッフを呼びに行った…

  8. 「アンゲリカさんとお茶♥」

    ドイツのオーガニックメーカー、サルス社のアンゲリカさん来日! お茶のお稽古にお連れしました。なんとア…

最近の記事

PAGE TOP