「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラダ」

連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作るので、夏バテを知りません。今朝も、昨日失敗した焼きナスを使って、おいっすぃ~レシピを考案しました。焼きナス一本は皮がつるっと剥けたんですが、一本は生焼けで皮が剥けず、ラップにくるんで冷蔵庫に入ってたんです。それを今朝発見、いつものタマネギサラダをベースに展開しました。

作り方/タマネギ半分は繊維に沿って薄切り(水にさらさない。さらすとデトックス効果半減)、ボールに入れ、塩少々とレモン半分のしぼり汁、おろしにんにくかガーリックパウダー少々、お好みのオイル(私はウドオイルを使っています)適宜、ナンプラー少々、食べるラー油(我が家は陳さんのを使っています)少々、で混ぜ合わせておく。

これがいつものタマネギサラダ。これだけでも美味しいんだけど、そこに!冷蔵庫で冷え冷えになった焼きナスを輪切りにして和え、千切りにした茗荷を三個ぶんぐらい混ぜ、お皿に盛り、ピンクペッパーと仕上げのオイルを飾るのだっ。

これ、白ワインのおつまみにGOOD、お素麺の具にもGOOD。器ごと冷蔵庫で冷やしてサーブすると、目にも涼やかですね~。お試しあれ!

「Kids英語&Mamaベリー」

「DSをせしめたウリ」

関連記事

  1. 「からだにいいこと」

    『からだにいいこと』今月号で、一週間の食事&生活導線日記を公開していま~す。私のPMS一週間が、…

  2. 「おっしょさんといっこん」

     酌み交わしたよー、吐くまで! ベジタリアン春巻きをつまみにだらだら昼からバリニーズワインを飲み続け…

  3. 山梨のクリスタルキャッスル風呂

    どどーんと巨大ローズクォーツがそびえる、なんと露天風呂ですわ。山梨は石和温泉にある「瑰泉」。中学の同…

  4. 小さい村の中に住んでいるよう

    ウリは朝ごはんの間にも犬を追っかけまわして庭に出て行きます。でもここはこじんまりしていてレストランも…

  5. アートなお蕎麦

    娘と良く行く自由が丘の「さらしん」というお蕎麦屋さん。この日はあんまりおなかが空いてなく、初…

  6. バイエルン人登場!

    今回の旅は、私の愛飲している鉄分サプリ「フローラディクス」のサルス社を訪ねるのが目的でした。完全オー…

  7. 横森式ベリーダンス健康法 出来!

    とうとう念願のベリーダンス本ができました!もっと多くの女性がおうちで、簡単なベリーダンスのムーブメ…

  8. 「Lovely Path」

    部屋のある棟からパブリックエリアに抜ける小路。毎日支度をしてはここを通ってプールに行ったりごはん食べ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP