シンガポール・シーフード・リパブリック

20080425_182752_0472シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」に行ってきました。

品川駅高輪口、ホテルパシフィック敷地内に(T.G.Iの横)いきなりシンガポール風の洋館。ご当地名店「JUMBO」「Palm Beach」「The Seafood International」が共同開店したのだからまさにリパブリック! 子供用のエプロンは「JUMBO」のものでした。う~ん懐かしい! バブル期に行った覚えが・・・。

アペタイザーにさて、サテでも食べるか・・・。パイナップルソースとマンゴーチリソース。

こちらはパパイヤとロースト鴨のサラダ(前)とクラゲのサラダ(後)、どちらも甘酸っぱい味付けでシンガーポール気分マンキツ。

これがメインのマッドクラブ。紐で結わえてある活きた蟹が入り口にたくさんいる。
二十年前、「JUMBO」でその蟹を吊るして記念撮影をした思い出が蘇る(こえ~)。しかし蟹って、食べるのメンドクサイけど、みんなで食べると盛り上がるよね。

これは竹籠で蒸されたパン。蟹のソースをつけて食べる用です。このソースにはとろとろ卵の白身がとじてあり、とっても美味しいの。あれってシンガポール独特だと思うんだけど・・・確か二十年前に食べた覚えが(笑)。

誕生日のデザートプレートはこれ!
大盛りです! アイスクリームとフルーツが美味しかった。ウリは蟹チャーハンと蒸し海老とフランスパンとこのデザートだけを集中的に食べていました。そして寝た。

母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

もっちゃんお誕生日

関連記事

  1. ヨガ・バーン

    こちらはウブドゥにあるヨガスタジオ「ヨガ・バーン」。バリは今、インターナショナルなヨガのメッカになっ…

  2. 横森式ベリーダンス健康法! ただいま製作中

     五月発売予定の「横森式ベリーダンス健康法」(ヴィレッジブックス刊)、ただいま製作中! これは誰でも…

  3. 抱擁の聖人アンマ来日!

    私の本にもよく出てくる抱擁の聖人アンマが今年も来日します。「彼女は、特筆すべき天使です」とシャロン・…

  4. 「世界一美味しいパンケーキ♥」

     これがダディおすすめリコッタチーズのパンケーキ。ふわっふわでおいっすぃ~♥ デザートにいただい…

  5. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

  6. 「うちの猫」

     今日は四月なみの気温とかで、ちょっと小寒い。夕方、うちの猫が二匹で寄り添ってラムの上に。この二…

  7. Mikiちゃんのベリーダンスショー!(サプラ~イズ!)

    Mikiちゃんも私の読者で、バービーマコさんのところでベリーダンスを習ってるんです。振り付けのあ…

  8. 高級エコリゾート!?

    とにかく広大な敷地の中に、全て竹と草で作られたエスニックながらデザインがモダンな施設が点在していて、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP