シンガポール・シーフード・リパブリック

20080425_182752_0472シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」に行ってきました。

品川駅高輪口、ホテルパシフィック敷地内に(T.G.Iの横)いきなりシンガポール風の洋館。ご当地名店「JUMBO」「Palm Beach」「The Seafood International」が共同開店したのだからまさにリパブリック! 子供用のエプロンは「JUMBO」のものでした。う~ん懐かしい! バブル期に行った覚えが・・・。

アペタイザーにさて、サテでも食べるか・・・。パイナップルソースとマンゴーチリソース。

こちらはパパイヤとロースト鴨のサラダ(前)とクラゲのサラダ(後)、どちらも甘酸っぱい味付けでシンガーポール気分マンキツ。

これがメインのマッドクラブ。紐で結わえてある活きた蟹が入り口にたくさんいる。
二十年前、「JUMBO」でその蟹を吊るして記念撮影をした思い出が蘇る(こえ~)。しかし蟹って、食べるのメンドクサイけど、みんなで食べると盛り上がるよね。

これは竹籠で蒸されたパン。蟹のソースをつけて食べる用です。このソースにはとろとろ卵の白身がとじてあり、とっても美味しいの。あれってシンガポール独特だと思うんだけど・・・確か二十年前に食べた覚えが(笑)。

誕生日のデザートプレートはこれ!
大盛りです! アイスクリームとフルーツが美味しかった。ウリは蟹チャーハンと蒸し海老とフランスパンとこのデザートだけを集中的に食べていました。そして寝た。

母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

もっちゃんお誕生日

関連記事

  1. 「女40代で必ずしておく35のリスト」電子書籍リリース!

    まだ読んでない方は即ダウンロードしてくださいね~♡…

  2. Tシャツの感想をいただきました♪

    ロータス♥オリジナルTシャツをご購入下さった桃崎和子さんからのメールです。嬉しかったので、本人の許可…

  3. アー階のアミューズメントパーク

    ウリが「渋谷のアー階のアミューズメントパークに行きたい」というので、「アー階ってなんじゃ?」と思って…

  4. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

  5. 「茅ヶ崎の海じゃ~!」

     夏休み最終日。ダディの弟、Jr.Dee(やっちんおじちゃん)の住む茅ヶ崎に行ってきました。バリでさ…

  6. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  7. ご購入方法

    タグもマークも鈴木ゆみこさんデザイン。蓮の花の中央にライフフォース・エナジー、臍下丹田から螺旋を描き…

  8. 「バイバイByron」

    ホテル至近のエスニック料理屋の犬。主人とともに出勤し、一日ここにいるから、すっかり懐いて友達に。「ま…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP