シンガポール・シーフード・リパブリック

20080425_182752_0472シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」に行ってきました。

品川駅高輪口、ホテルパシフィック敷地内に(T.G.Iの横)いきなりシンガポール風の洋館。ご当地名店「JUMBO」「Palm Beach」「The Seafood International」が共同開店したのだからまさにリパブリック! 子供用のエプロンは「JUMBO」のものでした。う~ん懐かしい! バブル期に行った覚えが・・・。

アペタイザーにさて、サテでも食べるか・・・。パイナップルソースとマンゴーチリソース。

こちらはパパイヤとロースト鴨のサラダ(前)とクラゲのサラダ(後)、どちらも甘酸っぱい味付けでシンガーポール気分マンキツ。

これがメインのマッドクラブ。紐で結わえてある活きた蟹が入り口にたくさんいる。
二十年前、「JUMBO」でその蟹を吊るして記念撮影をした思い出が蘇る(こえ~)。しかし蟹って、食べるのメンドクサイけど、みんなで食べると盛り上がるよね。

これは竹籠で蒸されたパン。蟹のソースをつけて食べる用です。このソースにはとろとろ卵の白身がとじてあり、とっても美味しいの。あれってシンガポール独特だと思うんだけど・・・確か二十年前に食べた覚えが(笑)。

誕生日のデザートプレートはこれ!
大盛りです! アイスクリームとフルーツが美味しかった。ウリは蟹チャーハンと蒸し海老とフランスパンとこのデザートだけを集中的に食べていました。そして寝た。

母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

もっちゃんお誕生日

関連記事

  1. すべてはあなたの心のままに

    敬愛するガンダーリ松本さんの新刊です!「和みのヨーガ」創始者で、年齢不詳美人。九州大学卒業後、心…

  2. 「アティータのタイ・クッキング・クラス」

    マーケットでの買い物のあと、シェフ・アティータ登場。「料理はアートだよっ」と力強く語るアティータ。「…

  3. 「生徒ボランティアもイケてる」

     子供たちの遊びをヘルプしている14歳のお姉ちゃんはグリーンスクールの生徒ボランティア。金髪で超美形…

  4. 陶夢ランドで陶芸体験

    これは加治木町にある「陶夢ランド」の陶芸教室。手びねりコースとろくろコースと絵付けコースがあるんだけ…

  5. 10/2 朝EXPOに登場します

    詳しくはこちらをクリックしてください。…

  6. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  7. 「まい・すうぃ~と❤Scripps Inn」

    ここが滞在したスクリプス・イン。新婚旅行で泊まったコテージなんだけど、古くてこじんまりしてて、かわう…

  8. ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

    ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP