シンガポール・シーフード・リパブリック

20080425_182752_0472シンガポール好きもっちゃんのバースディ、ニューオープンした「シンガポール・シーフード・リパブリック」に行ってきました。

品川駅高輪口、ホテルパシフィック敷地内に(T.G.Iの横)いきなりシンガポール風の洋館。ご当地名店「JUMBO」「Palm Beach」「The Seafood International」が共同開店したのだからまさにリパブリック! 子供用のエプロンは「JUMBO」のものでした。う~ん懐かしい! バブル期に行った覚えが・・・。

アペタイザーにさて、サテでも食べるか・・・。パイナップルソースとマンゴーチリソース。

こちらはパパイヤとロースト鴨のサラダ(前)とクラゲのサラダ(後)、どちらも甘酸っぱい味付けでシンガーポール気分マンキツ。

これがメインのマッドクラブ。紐で結わえてある活きた蟹が入り口にたくさんいる。
二十年前、「JUMBO」でその蟹を吊るして記念撮影をした思い出が蘇る(こえ~)。しかし蟹って、食べるのメンドクサイけど、みんなで食べると盛り上がるよね。

これは竹籠で蒸されたパン。蟹のソースをつけて食べる用です。このソースにはとろとろ卵の白身がとじてあり、とっても美味しいの。あれってシンガポール独特だと思うんだけど・・・確か二十年前に食べた覚えが(笑)。

誕生日のデザートプレートはこれ!
大盛りです! アイスクリームとフルーツが美味しかった。ウリは蟹チャーハンと蒸し海老とフランスパンとこのデザートだけを集中的に食べていました。そして寝た。

母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

もっちゃんお誕生日

関連記事

  1. 「40代♡大人女子のためのお年頃読本 五刷決定!」

    数か所の書店さんで週刊トップテンに入り、売り切れ続出の新刊。発売一か月以内増刷を重ね、とうとう五刷が…

  2. センスがいい

    こんな風にバリの旗とかも使ってカラフルさもプラス。センスがいいざます。子供心にもビビビと来ます。…

  3. 「町探検」

     ウリが学校の社会科見学で地元の商店を訪ねました。自分で希望を出し、グループでそれぞれ出向くのですが…

  4. 「Daddy骨折」

     もうすぐギプスも取れるのですが、なんとうちのダディが骨折していました。それも、「スケボーで」という…

  5. 親離れを秋祭りで味わう

    一昨年の正月、オーストラリアはバイロンベイのサンデーマーケットで、友達のお母さんから買った子供用の斜…

  6. 「ウリちゃん世田谷に引っ越しました!」

    ここがおうちの横の桜並木です。思えば一年前の春、この桜並木に惚れてほぼ真横に住むことを決めてしまった…

  7. 「おばちゃんの手作り弁当」

     今年も近所の農家のおばちゃんに、手作り弁当を頼みました♥ほんとに美味しいの。おばちゃん料理上手…

  8. 社員食堂

    これは社員食堂のビュッフェです。床もテーブルクロスもバイエルン柄。ベジタリアンメニューもあり。サルス…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP