母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

20080424_093439吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売されます!
いま妊娠中の人はぜひ買ってください。

ちなみに、「吉岡マコさんって誰?」という人にお教えしますと、この表紙写真の右側、お団子ヘアの方がご本人です。私が知り合ったのは十年以上前、助産師たつのゆりこさんのパーティででした。
幼子を抱え登場したヒップホップ姉ちゃんが、まず東大卒だと聞いてびっくり。自身の産後の大変さから、日本女性が全員、国の補助で産後ケアを受けられるようになるべきだと「マドレボニータ(美
しい母の会)」を立ち上げ、産後ケアの指導、また指導員の養成iに携わってきました。もともとダンスが好きで、東大の文学部美学芸術学科卒業後、同大学院で運動生理学を学びつつ、ヨガ、東洋医学、ダンスセラピー、骨格調整、オーラソーマ、レイキなど数々のヒーリンクアーツを学びながら、草の根的な活動(会報誌も彼女自身の手書き、ヘタウマのイラスト付き)をスタートし、今では会はNPO法人化しています。
そんな立派な活動をしているのに吉岡マコさん、どこで会っても相変わらずヒップホップ姉ちゃんなのはびっくりです。やはり、天然です。100%ピュアなのです。「母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ」も発売されてますので、いままさに幼子を抱えている方はぜひ。そして、やる気のある方は彼女の活動に参加してください! 厳しさの中にも笑いあり・・・多くの人を引っ張っていけるパワー溢れる人です。
http://www.madrebonita.com/

ウド博士のオメガ・チョコレート

シンガポール・シーフード・リパブリック

関連記事

  1. 母の日はええもんやね

    今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。その…

  2. 「Summer Delights Recipie~焼きナスのサラ…

    連日の猛暑で食欲を失い、よれよれしているそこのアナタ! 私は、夏でも美味しく食べられるものを考えて作…

  3. 「容子さん披露宴@帝国ホテル」

    新婦登場! 今度は色打掛にて「江戸時代か!」ってぐらいのお姫様ブリでした! 日本髪の前半分はなんと自…

  4. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  5. 「四十代大人女子、夢を実現!」

    ロータスは参加者の健康、美、幸せをサポートし、夢を実現するべくスタートしたのですが、ほんとにみんなそ…

  6. 「チョコレートデザート完成!」

     バナナの葉でできた器にアイスクリームとバナナを乗せ、できたてチョコレートソートをかけていただきます…

  7. 塩水プール

    ウリとダディは一日中プール! ここのプールは塩水でできているので、海に行く必要がないのです。ウブ…

  8. 「ネパールの国民食ダルパート」

     ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダル…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP