母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

20080424_093439吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売されます!
いま妊娠中の人はぜひ買ってください。

ちなみに、「吉岡マコさんって誰?」という人にお教えしますと、この表紙写真の右側、お団子ヘアの方がご本人です。私が知り合ったのは十年以上前、助産師たつのゆりこさんのパーティででした。
幼子を抱え登場したヒップホップ姉ちゃんが、まず東大卒だと聞いてびっくり。自身の産後の大変さから、日本女性が全員、国の補助で産後ケアを受けられるようになるべきだと「マドレボニータ(美
しい母の会)」を立ち上げ、産後ケアの指導、また指導員の養成iに携わってきました。もともとダンスが好きで、東大の文学部美学芸術学科卒業後、同大学院で運動生理学を学びつつ、ヨガ、東洋医学、ダンスセラピー、骨格調整、オーラソーマ、レイキなど数々のヒーリンクアーツを学びながら、草の根的な活動(会報誌も彼女自身の手書き、ヘタウマのイラスト付き)をスタートし、今では会はNPO法人化しています。
そんな立派な活動をしているのに吉岡マコさん、どこで会っても相変わらずヒップホップ姉ちゃんなのはびっくりです。やはり、天然です。100%ピュアなのです。「母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ」も発売されてますので、いままさに幼子を抱えている方はぜひ。そして、やる気のある方は彼女の活動に参加してください! 厳しさの中にも笑いあり・・・多くの人を引っ張っていけるパワー溢れる人です。
http://www.madrebonita.com/

ウド博士のオメガ・チョコレート

シンガポール・シーフード・リパブリック

関連記事

  1. 「ランチはオーガニックビュッフェ」

     ランチは玄米ごはんとカレー、野菜料理、チキンなどのオーガニックビュッフェ。バナナの皮でできた器でい…

  2. 「今年はおうちで誕生会」

     今年はおうちでパーティをしたいと言うので、お友達分のバルーンも用意して、室内を飾り付け闊歩するウリ…

  3. 十三の月の暦で生活するようになると

    十三の月の暦で生活するようになると、実際どのような人になるか、というのがこの図。宇宙からはいいメッ…

  4. 「飲茶は大人数で来たいダディ」

     ソフトシェルクラブのから揚げを前にメニューとにらめっこのダディ。三人で円卓を囲んでもいろんなメニュ…

  5. 「運玉で運だめし!」

     ここが、いや~、自殺の名所みたいだけど鵜戸神宮前の岩場。縄がぐるりとつけてある穴に上から運玉という…

  6. 「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

     ビーチカフェでランチをしていたら、なんとリスが近寄ってくるではありませんか!!!見ると、隣のスペイ…

  7. 「アンダー・ウォーター・ーワールド」

     バスに乗ってシロソ・ポイントにある「アンダー・ウォーター・ワールド」に到着! ここにはピンクのイル…

  8. 笹生さんの本、出ました!

    去年の夏、私のオフィスに来て教えていただいたというか食べさせていただいたローフードの先生、笹生暁美さ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP