母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

20080424_093439吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売されます!
いま妊娠中の人はぜひ買ってください。

ちなみに、「吉岡マコさんって誰?」という人にお教えしますと、この表紙写真の右側、お団子ヘアの方がご本人です。私が知り合ったのは十年以上前、助産師たつのゆりこさんのパーティででした。
幼子を抱え登場したヒップホップ姉ちゃんが、まず東大卒だと聞いてびっくり。自身の産後の大変さから、日本女性が全員、国の補助で産後ケアを受けられるようになるべきだと「マドレボニータ(美
しい母の会)」を立ち上げ、産後ケアの指導、また指導員の養成iに携わってきました。もともとダンスが好きで、東大の文学部美学芸術学科卒業後、同大学院で運動生理学を学びつつ、ヨガ、東洋医学、ダンスセラピー、骨格調整、オーラソーマ、レイキなど数々のヒーリンクアーツを学びながら、草の根的な活動(会報誌も彼女自身の手書き、ヘタウマのイラスト付き)をスタートし、今では会はNPO法人化しています。
そんな立派な活動をしているのに吉岡マコさん、どこで会っても相変わらずヒップホップ姉ちゃんなのはびっくりです。やはり、天然です。100%ピュアなのです。「母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ」も発売されてますので、いままさに幼子を抱えている方はぜひ。そして、やる気のある方は彼女の活動に参加してください! 厳しさの中にも笑いあり・・・多くの人を引っ張っていけるパワー溢れる人です。
http://www.madrebonita.com/

ウド博士のオメガ・チョコレート

シンガポール・シーフード・リパブリック

関連記事

  1. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  2. 「仔猫の里親募集中!」

    もっちゃんがジョギング中に近所のマンション下で仔猫を保護。人慣れしているし清潔なので、迷い猫かと思い…

  3. 全員舞台に上がって

    小場ちゃんのはからいで、舞台にフィーメイルエナジーであるピンクの照明が施されていたので、せっかくだか…

  4. キャットショー②

    キャットショー二日目。6ラウンド審査が終わるとチャンピオン申請できるので、午前中一ラウンド出して…

  5. Bio hotel

    ビオホテル連盟に入っているこのホテルは、少しずつエコホテルとして改装中。改装した部屋を見せてもらうと…

  6. 世界遺産畑の赤ワイン

    こちらは世界遺産にもなっている美しい段々畑で取れたブドウを使った赤ワイン。まろやかな中にも程よい渋み…

  7. 「バースデーケーキ」

     まとまりがあったのはケーキのときだけ。バースデーケーキの威力ってすごいねー。今年も売れたわ~、Na…

  8. 「リアルモスク」

     アラブ人街のモスク。本物よ~。シンガポールはほんとにいろんな文化が狭いところにひしめいているから、…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP