母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ

20080424_093439吉岡マコさんの新刊、「母になる女性のための 産前のボディケア&エクササイズ」が講談社より4/28発売されます!
いま妊娠中の人はぜひ買ってください。

ちなみに、「吉岡マコさんって誰?」という人にお教えしますと、この表紙写真の右側、お団子ヘアの方がご本人です。私が知り合ったのは十年以上前、助産師たつのゆりこさんのパーティででした。
幼子を抱え登場したヒップホップ姉ちゃんが、まず東大卒だと聞いてびっくり。自身の産後の大変さから、日本女性が全員、国の補助で産後ケアを受けられるようになるべきだと「マドレボニータ(美
しい母の会)」を立ち上げ、産後ケアの指導、また指導員の養成iに携わってきました。もともとダンスが好きで、東大の文学部美学芸術学科卒業後、同大学院で運動生理学を学びつつ、ヨガ、東洋医学、ダンスセラピー、骨格調整、オーラソーマ、レイキなど数々のヒーリンクアーツを学びながら、草の根的な活動(会報誌も彼女自身の手書き、ヘタウマのイラスト付き)をスタートし、今では会はNPO法人化しています。
そんな立派な活動をしているのに吉岡マコさん、どこで会っても相変わらずヒップホップ姉ちゃんなのはびっくりです。やはり、天然です。100%ピュアなのです。「母になった女性のための 産後のボディケア&エクササイズ」も発売されてますので、いままさに幼子を抱えている方はぜひ。そして、やる気のある方は彼女の活動に参加してください! 厳しさの中にも笑いあり・・・多くの人を引っ張っていけるパワー溢れる人です。
http://www.madrebonita.com/

ウド博士のオメガ・チョコレート

シンガポール・シーフード・リパブリック

関連記事

  1. 「マウイ再び」

    六年ぶりでマウイ島に行ってきました。ウリ九カ月で初めての外国はここマウイ。五歳までは毎年夏に馳せ参じ…

  2. 「大台に乗りました!」

    生まれてついに半世紀の月日が流れてしまいました! 我ながら、すごっ。毎年誕生日は…

  3. 「ジョージ先生の腕をしっかと握り・・・」

     こちらがそのおばあさま。孫娘が自分の花嫁衣装を着てアメリカ人と結婚❤ なんか、「私がアンタの年だっ…

  4. 「六刷り決定!」

    今度は都心部を行脚して来ました! 10時の開店と同時に池袋西武に乱入したりして、血気盛んな編集者Tと…

  5. 「おばちゃんの手作り弁当」

     今年も近所の農家のおばちゃんに、手作り弁当を頼みました♥ほんとに美味しいの。おばちゃん料理上手…

  6. 「ラホヤの大晦日」

    目的地ラホヤに到着したのは夜。カルフォルニアは温かいといっても冬なので、朝晩は冷え込み、コートを着込…

  7. もっちゃんお誕生日

    もっちゃんお誕生日おめでとー。とても四十五には見えませんよ~。毎年恒例もっちゃんのバースデー・ピ…

  8. 「カリフォルニアの食材」

    ラホヤに「We olive」というお洒落オリーブオイル屋さんがあって、奥がワインバーになっていて、海…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP