岡部の宿

ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!

お雛様美術館もあり、昔の子供の遊具、そして等身大の人形で当時の宿の雰囲気を再現してあり、ちょっと怖キモい部分も・・・。

静岡おでんなど食べさせたり、お土産ものを売ったりしてて、ウリもバーバの家の近所で観光気分満喫。

この近所にはゴン中山の実家もあり、その横の駄菓子屋がダディの小さいとき通ってた店で、今回は家族連れで行きました(笑)。

五十がらみの男に「おばさん、覚えてる?」って言われても、わかんないよねー、駄菓子屋のおばあさんも。五分ぐらいたってから思い出してたけど。

久しぶりの静岡ツアー

従妹とお泊り♡

関連記事

  1. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  2. 「嬉しそうな二人」

     船に乗って嬉しそうな二人。私は船酔いで・・・。…

  3. 「鈴木さん家とカペラでお食事」

     最後の夜、泊まっていたアマラ・サンクチュアリの隣のゴージャスホテルCAPELAのチャイニーズレスト…

  4. 「ヨガジャーナル日本版で連載スタート!」

    「yoga journal」といえば、モデルで敬虔なるヨギーニ(ヨガ愛好家の女性名詞。男性名詞はヨ…

  5. バレンタインデー前哨戦!

    巷に数多のチョコレートが溢れる今日この頃。友達の坊やにカファレルのチョコをあげようと思って立ち寄…

  6. バイエルン人登場!

    今回の旅は、私の愛飲している鉄分サプリ「フローラディクス」のサルス社を訪ねるのが目的でした。完全オー…

  7. 「お供えを川に流しに行くところ」

     これが校内なんですよ、グリーンスクールは。今、世界の超セレブが子供たちをこの学校に送りこんでいるそ…

  8. 美ら海水族館

    ウリが小さい頃、名護に泊まったものの、美ら海水族館まで小一時間かかると言われ、諦めて行かなかったので…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP