岡部の宿

ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!

お雛様美術館もあり、昔の子供の遊具、そして等身大の人形で当時の宿の雰囲気を再現してあり、ちょっと怖キモい部分も・・・。

静岡おでんなど食べさせたり、お土産ものを売ったりしてて、ウリもバーバの家の近所で観光気分満喫。

この近所にはゴン中山の実家もあり、その横の駄菓子屋がダディの小さいとき通ってた店で、今回は家族連れで行きました(笑)。

五十がらみの男に「おばさん、覚えてる?」って言われても、わかんないよねー、駄菓子屋のおばあさんも。五分ぐらいたってから思い出してたけど。

久しぶりの静岡ツアー

従妹とお泊り♡

関連記事

  1. アンディ・ウォーホル展

    ダディがお仕事だったから、GW⒒連休前半はカーチャンにばっちし接待してもらったよ!by Uri…

  2. 「外国語を維持するのはチャレンジング」

    帰国子女でも、日本の学校に通い始めるとポンと英語を忘れてしまうのが子供の常。それをキープするのは至難…

  3. パディントンへ

    グリンちゃんの車でハーバーブリッジを渡り、いざパディントンへ。今日は土曜日でマーケットやってるんだっ…

  4. ウリの初農家体験

    最終日は湧水町の「さつまドリームファーム(体験型観光農園)」で「カモミール狩り」をさせてくれるという…

  5. こぼれスパークリング

    駒沢公園入口付近のアジアンダイニングで、「こぼれスパークリング」なるものの看板が出ていて、常々興味が…

  6. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  7. 「六歳のウリからもらった母の日プレゼント」

    世田谷に引っ越してから自由が丘に嵌っているウリ。母の日のプレゼントも、ダディとおかじゅうに行って買っ…

  8. 「Christmas Party @Lotus2009」

    今年は25のクリスマス当日がちょうど金曜日だったこともあり、ロータスでクリスマスパーティをしました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP