岡部の宿

ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!

お雛様美術館もあり、昔の子供の遊具、そして等身大の人形で当時の宿の雰囲気を再現してあり、ちょっと怖キモい部分も・・・。

静岡おでんなど食べさせたり、お土産ものを売ったりしてて、ウリもバーバの家の近所で観光気分満喫。

この近所にはゴン中山の実家もあり、その横の駄菓子屋がダディの小さいとき通ってた店で、今回は家族連れで行きました(笑)。

五十がらみの男に「おばさん、覚えてる?」って言われても、わかんないよねー、駄菓子屋のおばあさんも。五分ぐらいたってから思い出してたけど。

久しぶりの静岡ツアー

従妹とお泊り♡

関連記事

  1. 「鬼の洗濯板」

     自然の波でできたとは思えないぐらい整然とストライプができていて、上から見るとまさに鬼の洗濯板。つっ…

  2. 「ちゃんと曲になっててびっくり!」

     そしてガムランも、ちゃんと演奏できててびっくり。五日間でどうやって形にするんだろうと思っていたけど…

  3. サイパン

    今回ウリは私のデジカメでコテージ庭の花々や草木を撮影。…

  4. 「ナオミちゃん旦那様を連れて来日」

     ロータス初代ヨガティーチャーのナオミちゃんが、旦那様を連れて来日。最終日に寄ってくれました。今回は…

  5. 明けましておめでとうございます

    お正月の儀式。バイロンにて塩野の干菓子を、おーいお茶をでいただきます♡鏡餅を何気で飾ります。あけ…

  6. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  7. 豚公園

    ここはこ~んな豚がいっぱいいるから"豚公園"って呼んでるんだぁ~。…

  8. 「自然の中でヨガをする醍醐味」

     自然の中でヨガをすると、逆転ポーズをしたとき、風景がさかさまに見えるのが楽しい! 今は新緑がキ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP