岡部の宿

ダディの実家のすぐ近くに、宿場町の風情を再現した観光スポットができていました!

お雛様美術館もあり、昔の子供の遊具、そして等身大の人形で当時の宿の雰囲気を再現してあり、ちょっと怖キモい部分も・・・。

静岡おでんなど食べさせたり、お土産ものを売ったりしてて、ウリもバーバの家の近所で観光気分満喫。

この近所にはゴン中山の実家もあり、その横の駄菓子屋がダディの小さいとき通ってた店で、今回は家族連れで行きました(笑)。

五十がらみの男に「おばさん、覚えてる?」って言われても、わかんないよねー、駄菓子屋のおばあさんも。五分ぐらいたってから思い出してたけど。

久しぶりの静岡ツアー

従妹とお泊り♡

関連記事

  1. 赤坂忍者レストラン

    レストランの中は忍者屋敷のようになっていて、暗いから保護者一人につき子供二、三人で入場。忍者の恰好し…

  2. ヨガスタジオ

    プールの横に野外ウェディングセレモニー用の建物があり、その下がヨガスタジオ。雨が降った場合はここがセ…

  3. 「その瞬間」

    5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれ…

  4. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  5. サイパン

    今年の正月は、今までやったことないことをやってみよう! ということで、家族旅行の初心に戻ってサイパン…

  6. LOUANGE Tokyoのケーキ

    毎年、ウリのバースデーケーキを色んなところで買う私ですが、我が家周辺のネタも出しきったところで、変わ…

  7. 「横森家クリスマスツリー2009」

    も うすぐクリスマ ス!って、仏教徒だけどさー。クリスマスはみんなそこはかとなく嬉しいもの・・・我家…

  8. ビバリーヒルズの可愛いおうち

    今回、ロスに二泊したのですが、ビバリーヒルズのゲストハウスをブッキングドットコムで予約し、滞在しまし…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP