「ダルのおかわりを何度もいただく」

ダリルでおかわり この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごはん的。この日一緒にランチをいただいた「ヨガジャーナル日本版」の編集長と連載担当だったMayoちゃんも何度もおかわり。

 ダール豆のスープって確かホルモンバランスを整えるのにも良かったよーな。アーユルヴェーダの婦人科ドクターに教わって、三十代の頃よく作って食べていたわ。今さら作るのメンドクサイけど、更年期にも良さそうだから、たまに「ネパリコ」でいただこっと。

 ちなみに、「ヨガジャーナル日本版」のヨガ体験連載は終わり、Mayoちゃんも他の出版社にトラバーユ。編集長、長らくお世話になりました❤

物資報告

「ネパールの国民食ダルパート」

関連記事

  1. バレンタインカード2008

    娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。これをもら…

  2. お片付け

    そしてこのようにお片づけまでちゃんと・・・。子供って、教えればなんでもやるのね・・・しかし、教えるの…

  3. 「大道芸のおじさん①」

    これは火吹きのおじさん。箱に入るお姉さんとかいろいろいるらしい。…

  4. バンブースクール

    遊具なんかこれだもの!超ナチュラル!とにかく全てが竹でできてるのよ~。バンブースクールって言っても…

  5. 「RhiaちゃんW.S@ロータス」

    ロータスダンサーズにカツを入れてもらうため、ベリーダンスピラティスのリアちゃんをお招きして、ワークシ…

  6. 「村山さんのネイチャーウォーク」

     この森の番人、村山祥子さんによるネイチャーウォーク。何年も何年も、枯葉が積もった土はふかふかで…

  7. 「Habuちゃんちの犬」

    ロータスの着付け&躾講師Habuちゃんちに遊びに行ってきました。前回子犬だったサクマもこんな…

  8. 「Naomiの、Sandiegoからこにゃにゃちわコラムvol.…

    お久しぶりです。 9月に四十路婚をしてから一カ月が過ぎました。結婚前後はなにかとバタバタと落ち着かな…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP