「ダルのおかわりを何度もいただく」

ダリルでおかわり この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごはん的。この日一緒にランチをいただいた「ヨガジャーナル日本版」の編集長と連載担当だったMayoちゃんも何度もおかわり。

 ダール豆のスープって確かホルモンバランスを整えるのにも良かったよーな。アーユルヴェーダの婦人科ドクターに教わって、三十代の頃よく作って食べていたわ。今さら作るのメンドクサイけど、更年期にも良さそうだから、たまに「ネパリコ」でいただこっと。

 ちなみに、「ヨガジャーナル日本版」のヨガ体験連載は終わり、Mayoちゃんも他の出版社にトラバーユ。編集長、長らくお世話になりました❤

物資報告

「ネパールの国民食ダルパート」

関連記事

  1. 「久々のあきこポラ」

    カムバック・サーモン! 昨日、久々にあきこさんがロータスに来て、ポラリティを施してくれました。震災前…

  2. 「新刊が夕刊フジで紹介されました」

    新刊『もしかして、更年期!?』が2/24日の夕刊フジで紹介されました。アラフォーの方々には、「ち…

  3. 「母の日の手作りプレゼント」

     今年はウリ、ビーバースカウトの陶芸教室で作ったお皿と、当日の午前中お料理教室で焼いたもちもちパ…

  4. ピラティス・スタジオの庭にも積雪

    2/3(日)節分の日は雪がこんこん降りましたね!月曜の朝、ピラティスのスタジオへ行ったらお庭に雪が…

  5. ナプキンまで女神!

    今年になって、「女神のダンスを踊り、自分の中の女神性に気づく!」 とみんなで言い始めてから、共時性が…

  6. 母の日はええもんやね

    今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。その…

  7. 「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

     デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の…

  8. 「私のお気に入り」

    ここのプールサイドにはトレーダーピックスの出店カフェがあって、そこのランチが超可愛い❤キャラクターの…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP