「ダルのおかわりを何度もいただく」

ダリルでおかわり この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごはん的。この日一緒にランチをいただいた「ヨガジャーナル日本版」の編集長と連載担当だったMayoちゃんも何度もおかわり。

 ダール豆のスープって確かホルモンバランスを整えるのにも良かったよーな。アーユルヴェーダの婦人科ドクターに教わって、三十代の頃よく作って食べていたわ。今さら作るのメンドクサイけど、更年期にも良さそうだから、たまに「ネパリコ」でいただこっと。

 ちなみに、「ヨガジャーナル日本版」のヨガ体験連載は終わり、Mayoちゃんも他の出版社にトラバーユ。編集長、長らくお世話になりました❤

物資報告

「ネパールの国民食ダルパート」

関連記事

  1. 2013クリスマスディナー

    毎年、相も変わらずおうちでのクリスマスメニューに飽きてしまい、今年はダディがオーベルジュ・ド・リルと…

  2. Crown Plaza Hotel

    Crown Plaza Hotelはターミナル直結なので、レストランからすぐターミナル内にある遊び…

  3. 「お話し会」

    この激動の、地球規模の大転換期である今、私たちができることは、"助け合い"以外のなにものでもなく、地…

  4. 氷のお皿

    留守中、Uriがカーチャンを喜ばせようと思いダディと作ってくれてたのがこれ。ボールにお水と花を入れ、…

  5. 父の日はやっぱり肉、そしてケーキ

    父の日といえばやっぱり肉、というご家庭が多いのではないでしょうか。我が家では、九州阿蘇の産山村か…

  6. 「女40代で必ずしておく35のリスト」電子書籍リリース!

    まだ読んでない方は即ダウンロードしてくださいね~♡…

  7. バカロレア校の父兄参観

    去年夏に転校したKインターナショナルスクールの父兄参観があり、初めて行ってきました。国際バカロレ…

  8. 「海に面した大人のプール」

    奥の流れる子供プールは水をあたたかくしてあったけど、こちらは冷たくて最初は泳げませんでした。が、後半…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP