「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

我家のクリスマスイブはいつも同じメンバーなんだけど、私以外誰もお酒を飲まないので、ハートラベルのお一人様用シャンパンを紀ノ国屋で購入。乾杯してもらうためにオーガニックのアップルタイザーをソニプラで見つけて、みなさんのために購入したんだけど、なんと、微量でもアルコール含有なのね、アップルタイザーって!680円だからもう絶対アップルソーダだと思って、「子供にも飲める!」と注いだら、みなさん「これ、お酒入ってる・・・」と。091225-3お酒飲まない人って、ちょっとでもお酒入ってるとまずくて飲めないのね~。結局、フツーのアップルジュースに変更。私だけが飲むことに。ま、いつものことか。もっちゃんは一杯だけ付き合ってくれたな、アップルタイザー。ちょっとほろ酔い気分・・・え~、それだけで~? 安上がりね~。アップルタイザー、あんまりお酒飲めない人に、シャンパン気分を味わえるので、オススメです。

「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

関連記事

  1. 「今年の本命チョコ」

    本命もなにも、ダディにあげてみんなで食べる”我が家チョコ”ってわけだけどさ。今年は原点に戻りました。…

  2. 打ち上げ

    またまた、NHK京都文化センターと同じビルにあるチャイニーズレストラン(個室)で打ち上げ。矢谷さんの…

  3. 「植物とクリスタルを朝日に当てる」

     デヴィッド・ライフ先生&シャロン先生のワークショップに参加した翌朝、夜更かししたにも関わらず朝から…

  4. 今月の御言葉 二月

    今月もまた、美しいお花とともに、九州霧島より村山さんが上京、メッセージが届けられました。今、地球は…

  5. 「今年のバレンタインデー」

    今年のバレンタインデーは、チョコレートクルーズしてみると、まだまだ見たことも食べたこともない商品が目…

  6. 「小布施栗尽くし」

    ぶどう狩りのあと、小布施に案内してもらいました。小布施といえば、栗。まずはランチに栗おこわです。…

  7. 「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

    まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきま…

  8. 「ライトキャッチャー」

     シンガポール在住の読者、鈴木由美子さんが、里帰りついでにロータスにお寄りになり、ライトキャッチ…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP