「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

091225-2ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物屋さんがやってる神戸のお店)でとんでもないも のを発見してしまい、今年は「ウリ様お盛り付け」クリスマスケーキになってしまいました。その名も「マイデコレーション・クリスマスケーキ」。台まではで きていて、飾りつけのキットとフルーツ、生クリームとプレートに字を書くチョコレートクリームがついていて、誰でもパティシエ気分を味わえるというもの。 奮闘したもののの、やっぱり字は難しく、失敗したプレートの裏にカーチャンが書きました。大人でもかなり難しかった。やっぱり、パティシエって偉い! 来年は、プロの手により仕上がってるケーキにしようね、ね。

「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

関連記事

  1. 「着付け移動教室」

     なんとこの日、西荻のHABU家では、着付けの移動教室が開かれていました。参加者二人だけだったか…

  2. 「HABUの躾&着付け教室」

     太田ちゃん、おーちゃん、八木ちゃん、あべちゃんの、毎月決まったメンバーになってしまっている着付け教…

  3. 「プールのあとはもちろんアイスクリームでしょう!」

    ひとっ風呂浴びて、マーケットで買ったヒッピーおばさん手製のワンピースに着替えたウリ。アイスクリームカ…

  4. バックヤード

    このおうち、東京でいったら新橋みたいなところなのに、バックヤードにはこんなに緑がいっぱい!…

  5. 「あ~、楽しかった」

    って、ホテルに帰って来たの11時だよ。冬休み満喫。社会復帰が難しくなりそ~。…

  6. 「祝!ロータス会員100人目」

    おめでとうございます~❤ 記念品のロータスTシャツを持つ稲毛里子さん。かなりミラクルなストーリィ付き…

  7. 「ドイツのテレビ局が取材に来た!」

    来日するオバマさんを撮りに来たんだけど、そのついでに私のインタビューも撮ってくれるというので、せっか…

  8. 「パワフルあきこさんのデモンストレーション」

     はい、こちらは文科系ファイトクラブ・ロータスのブラピこと、あきこ先生によるヨガのデモンストレー…

最近の記事

PAGE TOP