「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

091225-2ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物屋さんがやってる神戸のお店)でとんでもないも のを発見してしまい、今年は「ウリ様お盛り付け」クリスマスケーキになってしまいました。その名も「マイデコレーション・クリスマスケーキ」。台まではで きていて、飾りつけのキットとフルーツ、生クリームとプレートに字を書くチョコレートクリームがついていて、誰でもパティシエ気分を味わえるというもの。 奮闘したもののの、やっぱり字は難しく、失敗したプレートの裏にカーチャンが書きました。大人でもかなり難しかった。やっぱり、パティシエって偉い! 来年は、プロの手により仕上がってるケーキにしようね、ね。

「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

「アップルタイザーとお一人様用シャンパン」

関連記事

  1. 「2010 塩野の干菓子」

    まだ暗い早朝、シンガにて塩野の干菓子をいただきました。成田空港で緑茶のティーバック買ってあったし。今…

  2. ゆきまるさんの手相鑑定グループセッション 2/11(火・祝)1:…

    このセッションは、ひとりひとりが手のひらをセルフリーディングできるよう、前半は、手相リーディングにつ…

  3. ファンベール白熱!

    月に二回、ロータスで開催されるエリナさんの「ベリー・マッスルトレーニング」。ウクライナ人ベリーダ…

  4. サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

    美幸ちゃんエステがロータスに引っ越して来たので、新しいメニューの体験をさせていただきました。常々…

  5. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  6. 「ホットプレートで焼き・・・」

    これをホットプレートで焼きます。ここまでも、みんなでビール飲み飲みやっているので、普通のお料理教室と…

  7. 「HABUちゃんの着付け教室&着物シェア第一回」

    第一回は参加者たった一人でしたが、とっても充実した内容になり、生徒さんもHABU先生も大変満足されて…

  8. 「やっぱ名古屋はきしめんだにゃー♥」

    最近、『ベリーダンス健康法』普及のため、日帰り出張オヤジと化している私。トンボ帰りでも、現地で名物を…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP