「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

091225-2ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物屋さんがやってる神戸のお店)でとんでもないものを発見してしまい、今年は「ウリ様お盛り付け」クリスマスケーキになってしまいました。その名も「マイデコレーション・クリスマスケーキ」。台まではできていて、飾りつけのキットとフルーツ、生クリームとプレートに字を書くチョコレートクリームがついていて、誰でもパティシエ気分を味わえるというもの。奮闘したもののの、やっぱり字は難しく、失敗したプレートの裏にカーチャンが書きました。大人でもかなり難しかった。やっぱり、パティシエって偉い! 来年は、プロの手により仕上がってるケーキにしようね、ね。

「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

関連記事

  1. 築地の野菜卸

    目にも鮮やかな野菜料理の数々が繰り広げられるわけですが、ほんとに野菜ひとつひとつがしっかりした味で、…

  2. 「迷える大人女子のための人生相談ラウンジ」発売しました!

    渋谷の私のサロンにてたくさんの方と面会、人生相談した本がとうとう発売されました!お会いできなかっ…

  3. 呼吸のダンス & ビオダンザアンコールワークショップ

    みんな楽しそうです。実はこの前に、「呼吸のダンス」というコーナーがあったんですが、これは写真は撮れま…

  4. ザ・ブセナテラス

    ダディのチョイスでお素敵なホテルに泊まりました。ブセナテラスのブセナって、イタリア語かなんかと思って…

  5. 「お話し会」

    この激動の、地球規模の大転換期である今、私たちができることは、"助け合い"以外のなにものでもなく、地…

  6. 「こ、これは何?」

     手作り石鹸ではありませぬ。夫の母が御雛様に送ってくれた、なんと菱餅カラーのお餅でございますよ。ひえ…

  7. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  8. 「ウリのゴールデンウィーク」

    霧島のワークショップはキャンセルになり、ダディはGW中も仕事。都内ホテルでお茶を濁されたウリ。でも、…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP