「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

091225-2ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物屋さんがやってる神戸のお店)でとんでもないものを発見してしまい、今年は「ウリ様お盛り付け」クリスマスケーキになってしまいました。その名も「マイデコレーション・クリスマスケーキ」。台まではできていて、飾りつけのキットとフルーツ、生クリームとプレートに字を書くチョコレートクリームがついていて、誰でもパティシエ気分を味わえるというもの。奮闘したもののの、やっぱり字は難しく、失敗したプレートの裏にカーチャンが書きました。大人でもかなり難しかった。やっぱり、パティシエって偉い! 来年は、プロの手により仕上がってるケーキにしようね、ね。

「英語の家庭教師ジョージ先生とメリークリスマス!」

「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

関連記事

  1. 「49th Birthday@China Shadow」

    四十九回目のバースデーを、ストリングスホテル東京の「チャイナシャドー」でお祝いしました。村山さんがた…

  2. 「本殿の前で記念撮影」

     この日は結婚式も何組もあり、早めの七五三参りの家族も多く、アンゲリカさんもう感激して写真撮りまくり…

  3. 生菓子

    今月の主菓子は毬栗。やっぱり「塩野」の和菓子はおいっすぃ~。ちなみに、生菓子はお濃茶のときに出され、…

  4. 「花を探しにジャングルの中へ」

    これが校内です! グリーンスクールは広大な敷地の中に川も谷も畑もあって、その全てがフィールドワークに…

  5. レストラン内煙草の自動販売機

    煙草の自販機すらこんな壁と一体化する木枠に納められ・・・日本の古都の景観を崩さない工夫とおんなじです…

  6. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  7. ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

    ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖…

  8. 「子供はやっぱりデザート!」

    どんだけ点心類を食べても、子供はやっぱりデザートを注文するんです。この嬉しそうな顔! いやー、も、入…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP