「風船について学ぶ」

091026-3これは目印として木にくくりつけた風船リング(東急ハンズにて購入)なんだけど、今回風船を膨らませていた驚いたことがっ。木に吊るしたりくくりつけたりするのはいいんだけど、浮かないのよ~、フツーの空気入れても!!! 夏に購入した浮き輪ポンプで風船をどんどん膨らませて、紐つけてみんなにあげようと思ったのに~。仕事でよくイベントを開催するママが、「あの、空気圧同じですから」と一言。ヘリウムガスポンプを購入して膨らませないと、街で配られているようには浮かないんだって。ひえー!! 四十六年間半生きていて、こんなことも知らなかったとは!なんでもやってみるもんだねぇ。でも、じゃあ小さい頃、親が口で膨らませても浮いてた風船はなんだったんだ? そんな気がしただけか? それとも、父親の口からヘリウムガスが?

「Yumiちゃんの子供ミュージカルin the park」

「風船について学ぶ」

関連記事

  1. 「葉山芸術祭参加」

    ウリちゃんと電車ではるばるやってきました! JR線のグリーン券をPASMOで買って天井タッチで乗れる…

  2. 「半日プールでうだうだ母子」

    ダディが朝からサーフィンに行っている日は、母子で半日お部屋とプールでうだうだしていました。私もプール…

  3. 「『飯と、汁と、漬物と』がイタリア語に」

     日本の作家の短編集がイタリアで出ました。その中に、十年前の短編集『EAT&LOVE』より、『飯…

  4. 白ソーセージ

    これが名物・白ソーセージ。日本著作権協会の栗田さんに、「今の季節、ドイツは白ソーセージとビールが最高…

  5. 「ウリちゃん初ヘアカット!」

    ウリちゃんが学校のプールを前に、髪の毛を生まれて初めてカットしました! 六年間、前髪は私が切ってたん…

  6. 「ローカルに食べ、グローバルに考える」

     今、まさに東京はびわの収穫期。お茶のお稽古に行ったら、師匠から近所で採れたびわをいただき、帰ったら…

  7. 「吉岡マコさんDVD発売!」

    産後ボディケアで産前より女性たちを美しく、ハッピーにする「マドレボニータ」主催、吉岡マコさんのDV…

  8. 「今日で夏休みは終わり」

     8/31でサザンビーチもクローズらしく、夕方六時で海の家もライフガードも「おつかれさま~」と締めて…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP