「風船について学ぶ」

091026-3これは目印として木にくくりつけた風船リング(東急ハンズにて購入)なんだけど、今回風船を膨らませていた驚いたことがっ。木に吊るしたりくくりつけたりするのはいいんだけど、浮かないのよ~、フツーの空気入れても!!! 夏に購入した浮き輪ポンプで風船をどんどん膨らませて、紐つけてみんなにあげようと思ったのに~。仕事でよくイベントを開催するママが、「あの、空気圧同じですから」と一言。ヘリウムガスポンプを購入して膨らませないと、街で配られているようには浮かないんだって。ひえー!! 四十六年間半生きていて、こんなことも知らなかったとは!なんでもやってみるもんだねぇ。でも、じゃあ小さい頃、親が口で膨らませても浮いてた風船はなんだったんだ? そんな気がしただけか? それとも、父親の口からヘリウムガスが?

「Yumiちゃんの子供ミュージカルin the park」

「風船について学ぶ」

関連記事

  1. 「あれ・・・えりちゃんの『魅せられて』は?」

    ウリとベールで遊ぶ羽目になってるえりちゃんは、ジュディ・オングの「魅せられて」をベールダンスで踊った…

  2. お約束のビール

    「お約束のビール」やはりドイツといったらビールで乾杯。このビールは、ここのホテルから一番近い醸造所…

  3. 「モニカ♥ナタラジ♥ワークショップ」

     私のおっしょさんが招聘し、ヨガの先生でありミスティカルダンサーのモニカ・ナタラジが来日、ワークショ…

  4. 「もっちゃん快気祝い」

     もっちゃん快気祝いで、ちょっと鎌倉まで失楽園ドライブ(古っ)。職業柄若者文化に詳しいダディが、七里…

  5. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

  6. 「女性擁護団体に寄付!」

    今年もおっしょさんのイヤー・エンド・パーティに参加してきました。世の中のベリーダンス人気もますますで…

  7. 「手作り風バレンタインデー」

    今年は2/14当日が火曜日だから、日曜にもっちゃんも来て、デザートを手作り風に。ウリがもっちゃん指導…

  8. 「ネパールの国民食ダルパート」

     ロータスの近くに「ネパリコ」というネパール料理屋さんができて、そこのランチにはネパールの国民食ダル…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP