母の日とは・・・

我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。

娘十三、秋に十四というお年頃、母親には全く興味がなくなって、この日も友達とモールで遊んでいました。

ゴールデンウィーク中毎日友達と遊び倒してたので、健全な成長をしている娘に、安堵とともに一抹の寂しさを覚えました。

ああ、母親というのは、こうやって、尽くして尽くして捨てられるのだなと(笑)。

去年までは、ダディと母の日のプレゼントを買いに行ってくれたものだけど、今は眼中ナシ。

ダディと私(本人)で母の日のプレゼントを買いに行ったのです。

 

青山の花屋さんで色んなカーネーションの花束を買ってもらったとき、不思議な感覚に襲われました。

ああ、この花束を渡すお母さんは、私にはもういないんだなぁと。この花束を持って、届けに行けたら、どんなに素敵だろうと。

とっくに他界した母だし、生前は悲喜こもごもだったけど、やっぱり大好きだったんですね。

お母さま、まだご存命の方々は、ぜひカーネーションを送ってください。

私も仏壇に紫のカーネーションをお供えしました。

そして母の日当日、朝起きたらベッドのサイドテーブルに、手作りカードが置いてありました!

夜中に切り紙などして制作していたのでしょう。びっくり!

食事を一回作る券が含まれていて、私もよく母に「肩たたき券」など上げていたのを思い出しました。

こうやって母子関係は繰り返されるんですね(笑)。

容子さん認定♡ロータスエステティシャン誕生

ラフターヨガ無料体験会

関連記事

  1. 「シドニーの流行の発信地?」

    と言われるパディントンエリア。ハイスクールの敷地内でマーケットやってたんだけど、そーとも思えなかった…

  2. 「今月の仕送りと新刊」

    毎月、月始めにシークレットロータスより義援金を送っています。今月は、本物のアフリカ女性が渋谷駅前でソ…

  3. ロータス仲間の結婚お祝い会♥

    私のコミュニティサロン「シークレットロータス」の仲間、キムさんが大人婚♥ 下馬の「マジョレル」にてお…

  4. クラシックな作り

    ここが海君ち。クラシックな作りで超かっこいいの♥…

  5. 別盛

    がしかし、ウリちゃんは実は酢飯と生魚が大嫌いなので、ウリのは普通のごはんに食べられるものだけが乗って…

  6. 渋谷の新しいブティックホテル

    親友もっちゃんがちょこっとお手伝いした渋谷のブティックホテルの内覧会に行ってきました。円山町の入…

  7. 和菓子

    ウリも和菓子目的で参加(もちろん食い逃げ)。温かく見守るは女優のマキちゃん。ちなみにウリ、七五三に向…

  8. ウリの従姉妹ちゃん誕生~の続き

    まだ新生児なので、ママが離れると泣いちゃうので、私も久しぶりに首の座ってない赤ちゃんを抱っこしてみま…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP