母の日とは・・・

我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。

娘十三、秋に十四というお年頃、母親には全く興味がなくなって、この日も友達とモールで遊んでいました。

ゴールデンウィーク中毎日友達と遊び倒してたので、健全な成長をしている娘に、安堵とともに一抹の寂しさを覚えました。

ああ、母親というのは、こうやって、尽くして尽くして捨てられるのだなと(笑)。

去年までは、ダディと母の日のプレゼントを買いに行ってくれたものだけど、今は眼中ナシ。

ダディと私(本人)で母の日のプレゼントを買いに行ったのです。

 

青山の花屋さんで色んなカーネーションの花束を買ってもらったとき、不思議な感覚に襲われました。

ああ、この花束を渡すお母さんは、私にはもういないんだなぁと。この花束を持って、届けに行けたら、どんなに素敵だろうと。

とっくに他界した母だし、生前は悲喜こもごもだったけど、やっぱり大好きだったんですね。

お母さま、まだご存命の方々は、ぜひカーネーションを送ってください。

私も仏壇に紫のカーネーションをお供えしました。

そして母の日当日、朝起きたらベッドのサイドテーブルに、手作りカードが置いてありました!

夜中に切り紙などして制作していたのでしょう。びっくり!

食事を一回作る券が含まれていて、私もよく母に「肩たたき券」など上げていたのを思い出しました。

こうやって母子関係は繰り返されるんですね(笑)。

容子さん認定♡ロータスエステティシャン誕生

ラフターヨガ無料体験会

関連記事

  1. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  2. プラハちゃん個展

    ロータスのベリーダンス講師兼アロマテラピストのプラハちゃんが、もう一つの顔であるイラストレーター…

  3. 「Belly Dance in 森」

     霧島でのワークショップも二回目なので、踊りの精神的な部分、より高度なテクニックにチャレンジ。み…

  4. 「Como」のローフードランチ

    エグゼなヨガ・リトリート「Como」のローフードランチ。高いのでここには泊まらなかったけど、ローフー…

  5. 「鳥たちの繰り広げる感動のショー」

    どうやって躾けたのかわかんないけど、どこからともなく鷹がやってきてお客さんの頭すれすれに低空飛行した…

  6. 曲に合わせて踊る

    これはそのあと歩きから自然に、曲に合わせて踊りだしているところ。みんな楽しそうです。手前右、ロー…

  7. 「MASA’S KITCHEN47❤ストーリィ」

     食いしん坊のダディが、自由ヶ丘のショウロンポウ屋にぶらっと立ち寄った際、「文淋」にいた同郷のスタッ…

  8. 早く帰ってハニちゃんに会いたい♥

    Beach Hotelの裏にあるアジア料理屋さんのワンちゃんですが、もう高齢でいつもへたっている…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP