母の日とは・・・

我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。

娘十三、秋に十四というお年頃、母親には全く興味がなくなって、この日も友達とモールで遊んでいました。

ゴールデンウィーク中毎日友達と遊び倒してたので、健全な成長をしている娘に、安堵とともに一抹の寂しさを覚えました。

ああ、母親というのは、こうやって、尽くして尽くして捨てられるのだなと(笑)。

去年までは、ダディと母の日のプレゼントを買いに行ってくれたものだけど、今は眼中ナシ。

ダディと私(本人)で母の日のプレゼントを買いに行ったのです。

 

青山の花屋さんで色んなカーネーションの花束を買ってもらったとき、不思議な感覚に襲われました。

ああ、この花束を渡すお母さんは、私にはもういないんだなぁと。この花束を持って、届けに行けたら、どんなに素敵だろうと。

とっくに他界した母だし、生前は悲喜こもごもだったけど、やっぱり大好きだったんですね。

お母さま、まだご存命の方々は、ぜひカーネーションを送ってください。

私も仏壇に紫のカーネーションをお供えしました。

そして母の日当日、朝起きたらベッドのサイドテーブルに、手作りカードが置いてありました!

夜中に切り紙などして制作していたのでしょう。びっくり!

食事を一回作る券が含まれていて、私もよく母に「肩たたき券」など上げていたのを思い出しました。

こうやって母子関係は繰り返されるんですね(笑)。

容子さん認定♡ロータスエステティシャン誕生

ラフターヨガ無料体験会

関連記事

  1. 「自然と、皆様に感謝♥」

     ワークショップの最後は、山に向かってみんなで感謝を捧げ、踊りをシェアしてくれたお互いに感謝を捧…

  2. サイパン

    サイパンは近くてラクで良かった! ウリも楽しかったね、また行く? と聞いたら、「うーん、一回でいいか…

  3. 夏にやり残したこと

    九月に入り、まだ暑いとはいっても、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。こうなると、夏はもうすぐ終わり。…

  4. 空港のタイカレーすらしょっぱかった!

    ミュンヘン空港内で食い収め!「アジアンフードは久しぶり~」とばかりにタイカレーを頼んだのに、やはり…

  5. リサイクル素材の小屋

    これは高学年の生徒が自分たちで設計して、リサイクル素材も使って作った小屋。窓ガラスは廃品の車のウィ…

  6. バイロンの朝ごはん

    宿泊しているビーチホテルは去年から朝ごはんを出さなくなってしまったので(それなのに宿泊費はうなぎ登り…

  7. 「デザートはテラスで」

     日航ホテルお台場の京懐石「さくら」は、テラス席からお台場の夜景がきれいなんだけど、やはり節電で寂し…

  8. 意外と美味しい忍者赤坂

    テーマパークみたいなレストランだから味は期待してなかったんだけど、意外や美味しくてびっくり。忍者的な…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP