母の日とは・・・

我が家はダディがハワイ出張なので、前倒しで母の日をやってもらいました。

娘十三、秋に十四というお年頃、母親には全く興味がなくなって、この日も友達とモールで遊んでいました。

ゴールデンウィーク中毎日友達と遊び倒してたので、健全な成長をしている娘に、安堵とともに一抹の寂しさを覚えました。

ああ、母親というのは、こうやって、尽くして尽くして捨てられるのだなと(笑)。

去年までは、ダディと母の日のプレゼントを買いに行ってくれたものだけど、今は眼中ナシ。

ダディと私(本人)で母の日のプレゼントを買いに行ったのです。

 

青山の花屋さんで色んなカーネーションの花束を買ってもらったとき、不思議な感覚に襲われました。

ああ、この花束を渡すお母さんは、私にはもういないんだなぁと。この花束を持って、届けに行けたら、どんなに素敵だろうと。

とっくに他界した母だし、生前は悲喜こもごもだったけど、やっぱり大好きだったんですね。

お母さま、まだご存命の方々は、ぜひカーネーションを送ってください。

私も仏壇に紫のカーネーションをお供えしました。

そして母の日当日、朝起きたらベッドのサイドテーブルに、手作りカードが置いてありました!

夜中に切り紙などして制作していたのでしょう。びっくり!

食事を一回作る券が含まれていて、私もよく母に「肩たたき券」など上げていたのを思い出しました。

こうやって母子関係は繰り返されるんですね(笑)。

容子さん認定♡ロータスエステティシャン誕生

ラフターヨガ無料体験会

関連記事

  1. 林さんの新刊♡

    懇意の風水師、林秀静さんの新刊「手放す風水」が出ました(^^)/三年間、台湾に風水修業に出て帰国…

  2. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

  3. 「40代大人女子のための お役立ちアイテム」

    新刊出ました!お祝いに、若き担当編集者・白井さんとランチ♡ 青山に移転して話題になっているCIC…

  4. 「長~いエスカレーター」

     これがオーチャードセントラルの長~いエスカレーター。高所恐怖症の人は決して後ろを振り返らないように…

  5. 「第二回♡女性道/これがあ・た・しの生きる道」

    今回は7/7七夕ということで、浴衣ナイトとなりました。講師の私は浴衣というわけにも行かず、麻の着物で…

  6. 「ダルのおかわりを何度もいただく」

     この豆のスープがメチャクチャ美味しくて、嵌る。かけるとごはんが食べやすくなるし、いわゆる汁かけごは…

  7. 「ダディが撮った写真がビルボードになりました!」

     我が家のダディが撮った写真が、クリスマスまで表参道の交差点のサマンサタバサの大看板になってます。こ…

  8. 「This is very important meeting …

    ベリー仲間で暑気払いの女子会をしてきました。ウリがキャンプでいない日に(笑)。やはり、大人女子の集い…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP