リユニオン♡パーティ

今年のイブはダディがお仕事なので、ウリと二人でしんみりだわ、と思いきや、オーストラリアからハナちゃん&海君が帰って来て、タネちゃんちでクリスマスディナーとなりました!

幼馴染のジャンジャン、海君に会うのも久しぶりなので、ウリはリース型のメレンゲを焼いて、お土産を準備。

みんな大きくなって嬉しいね~、と、子供たち含めての再会を喜びました。

ジャンジャンはショパンをみんなに披露。表現力が素晴らしいので今度コンクールに出るとか。サッカーもしてるし、偉いよね!

 

シェフはタネちゃんのフランス人夫ベルナールです。牡蠣を開けています。

 

前菜はフランス土産のフォアグラです♡

こちらは九州の牡蠣。開けたてで超フレッシュ! こんなの、開けてくれる人いなきゃ、おうちじゃ食べらんないよね~。

 

こちらはベルナールの母直伝、秘密のレシピのポテトグラタンです。カモのローストに添えていただくともう、最高!

フランスの郷土料理らしいのですが、チーズもお肉も何にも使ってないのに、なんだろ~。魔法のポテトグラタンでした。

ダディも十時ぐらいに到着。飯にあり付けました。

ジャンジャンもサッカーから帰って来たのが遅かったし、おかげでゆっくりお喋りを楽しめました。

「懐かしいね~。この子たちが赤ちゃんとき、よく集まって飲んでたよね~」って(笑)。これは私が買ってったディンデリのクリスマスリース型パン。

クリスマス、近年ディナーに出かけることが多かったけど、やっぱり友達と集まるのはあったかいね。いいクリスマスでした。

て、シェフがいたからできたことなんだけど~。もうクリスマスディナー作る気力ないし~。

ありがとうベルナール♡

つーことで帰って来たのがもう十二時。ウリはサンタさんからスターバックスのクリスマスボトル(無料ドリンクチケット付き)をもらい、大喜びでした。

スターバックスに夢中な中学生。

 

 

クリスマスケーキ2015

おーちゃんのマクロビお年越し!

関連記事

  1. バイロンでおせち

    TBSテレビショッピングで買ったレトルトおせちをホテルの部屋で頂きました。白ワインのおつまみタイ…

  2. 毎日文化センター東京で「大人女子講座」

    緊急事態宣言もあけ、そろそろお出かけしたい貴女✨7/10(土)から「…

  3. ウリの初パン作り

    ゴールデンウィーク⒒連休。暇を持て余して先週はクッキー作り。そして今日は初のパン作りに挑戦した母…

  4. 「Catacana hayama」

    ダディの静岡の先輩・山田さんが3/16にオープンしたばかりのお店にも寄ってきました。私の本の古い読者…

  5. 「Happy birthday,Daddy」

    我が家のダディが46歳のお誕生日を迎えました。仲間とカラオケ、クラブでモデルちゃんたちと、そして家族…

  6. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  7. 「チャナン作り」

     バナナのヤングリーフで箱型のチャナン(箱型は太陽の意味があるそうな)を作り、サロンを巻いてこれから…

  8. テネイシャスD

    私は写真の左の人、ジャック・ブラックのファンなのだが、この映画を見るまで、すごい芸達者で歌の上手い俳…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP