リユニオン♡パーティ

今年のイブはダディがお仕事なので、ウリと二人でしんみりだわ、と思いきや、オーストラリアからハナちゃん&海君が帰って来て、タネちゃんちでクリスマスディナーとなりました!

幼馴染のジャンジャン、海君に会うのも久しぶりなので、ウリはリース型のメレンゲを焼いて、お土産を準備。

みんな大きくなって嬉しいね~、と、子供たち含めての再会を喜びました。

ジャンジャンはショパンをみんなに披露。表現力が素晴らしいので今度コンクールに出るとか。サッカーもしてるし、偉いよね!

 

シェフはタネちゃんのフランス人夫ベルナールです。牡蠣を開けています。

 

前菜はフランス土産のフォアグラです♡

こちらは九州の牡蠣。開けたてで超フレッシュ! こんなの、開けてくれる人いなきゃ、おうちじゃ食べらんないよね~。

 

こちらはベルナールの母直伝、秘密のレシピのポテトグラタンです。カモのローストに添えていただくともう、最高!

フランスの郷土料理らしいのですが、チーズもお肉も何にも使ってないのに、なんだろ~。魔法のポテトグラタンでした。

ダディも十時ぐらいに到着。飯にあり付けました。

ジャンジャンもサッカーから帰って来たのが遅かったし、おかげでゆっくりお喋りを楽しめました。

「懐かしいね~。この子たちが赤ちゃんとき、よく集まって飲んでたよね~」って(笑)。これは私が買ってったディンデリのクリスマスリース型パン。

クリスマス、近年ディナーに出かけることが多かったけど、やっぱり友達と集まるのはあったかいね。いいクリスマスでした。

て、シェフがいたからできたことなんだけど~。もうクリスマスディナー作る気力ないし~。

ありがとうベルナール♡

つーことで帰って来たのがもう十二時。ウリはサンタさんからスターバックスのクリスマスボトル(無料ドリンクチケット付き)をもらい、大喜びでした。

スターバックスに夢中な中学生。

 

 

クリスマスケーキ2015

おーちゃんのマクロビお年越し!

関連記事

  1. 「ここは、アラブ?」

     今回は一致団結家族旅行だったのでヨガ修業が許されなかったのですが、一回だけヨガジャーナルの連載取材…

  2. ウリも嵌るだるまちゃんシリーズと11ぴきのねこシリーズ

    ウリ(五歳)が最近ハマっている絵本のシリーズがこの二つ。「だるまちゃん」も「11ぴきのねこ」も、元祖…

  3. 大人女子シリーズ並ぶ♡

    こちらは玉川学園ブックメイツさん。大人女子シリーズをずらっと並べてくださいました。これで玉川…

  4. 九州のうまかもん

    これが村山家御用達地元の郷土料理屋さんで出てきた感動の手作り揚げたてさつま揚げ!これまで、さつま…

  5. 「アジアン・プロファシーSPA」のヘルシーフード

    私の本の読者でもある金沢やすこさんの経営する、ウブドゥにあるスパ&インテリアショップ「アジアン・プロ…

  6. 「音楽教室の発表会に向かうウリ」

     幼児科から通って三年目の発表会。「フレールジャック」をアンサンブルで弾くため代官山「ロライマ」…

  7. 「Yumiちゃんの子供ミュージカルin the park」

    ロータスの子供ミュージカル・ティーチャーYumiちゃんにお願いして、ゲームとミュージカルをやってもら…

  8. 「ウリちゃん、幼児科卒業!」

    YAMAHA音楽教室・渋谷で二年間、楽しく学んでとうとう幼児科を卒業! 二年間お世話になった中島ふみ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP