「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

CIMG2518 デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の一歩先に進むべく、Lotusにジヴァムクティヨガを導入。水曜日は自ら参加する中級クラスをMahiro先生にお願いしました。告知には「ある程度ヨガの経験がある人向け」と書いたはずなのに、二回目に参加したアキコさんは写真のように、笑いながらヘッドスタンドができる達人! なぬー?! と思いきや、マヒロのお友だちのヨガ・ティーチャーでした。

 ニューヨークに七年間住んで自宅でも教えていたヴィンヤサ・フローの先生で、ゴスペルもピラティスもこなすパワフルな方。日本に帰ってきてから自宅が狭いので、どうしようかなぁと思っていたところでこの出会い。ロータスに自前のガーネイシャ像、ブロック、ブランケットなどをお持ちいただき、クラスを開設することになりました(すごいお友だちの輪♥状態)。普通のヨガスタジオにはないロータスのアットホームな雰囲気が気に入ってくれたそうです。

 ところで!  昨日中級クラス95分をこなした私は、やったこともないありえないポーズにひーひー言っていたにも関わらず、今朝は筋肉痛があんまりないの。先週、Mahiroの一時間中級クラスをかとちゃんと受けた翌日は、もう股関節と肩関節、太もも全て筋肉痛で死んでたのに・・・。やっぱり、毎週やると体が覚えているのか、少しずつ前に進めるのねー。

みなさんもぜひ! 私と一緒にひーひー言いましょう! もちろん、できないポーズはできるポーズに差し替えてもらえます。アキコさんがヘッドスタンドしてたとき、私はショルダースタンドをしていました。

 水曜日の中級クラスは次回10日,24日の12:00~1:45。土曜日のジヴァムクティビギナーヨガお試しクラスは3/6(土)の3:30~4:30です。

「かじゅあるなひな祭り」

「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

関連記事

  1. 「お色直しはおばあさまのお着物❤」

     マリコさん、お色直しはおばあさまのお着物❤ 遠藤波津子もびっくりなほどクラシックかつビューティフル…

  2. 巨大ゴールデンポトス

    さて、ウリは早速ダディとプールへ。その先は渓谷。やしの木に巨大ゴールデンポトスが巻きついていて、「こ…

  3. クラシックなキー

    「クラシックなキー」部屋のキーホルダーはこれ。おっも~い!鍵はもろ、鍵穴に漫画みたいな鍵を差込…

  4. 「クラークキーからダッククルーズに乗り換える」

     波止場から船に乗り換え、湾を一周。…

  5. 新入りのデュード

    「かーちゃん、どこ行ってたんだよおっ」と駆けつける新入りのデュード。デサとスニの子供かと思ってたら…

  6. キッズクラブでクッキング

    ウリは小田原ヒルトンのキッズクラブが大好きで、特に午前中のクラスはお料理があるから楽しみにしている。…

  7. 「ニッポンの入学式!」

    自分が小学校に入学したときのことなんてトンと忘れていたけれど、日本の学校の入学式ってスゴイ。先生、来…

  8. LOUANGE Tokyoのケーキ

    毎年、ウリのバースデーケーキを色んなところで買う私ですが、我が家周辺のネタも出しきったところで、変わ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP