「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

CIMG2518 デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の一歩先に進むべく、Lotusにジヴァムクティヨガを導入。水曜日は自ら参加する中級クラスをMahiro先生にお願いしました。告知には「ある程度ヨガの経験がある人向け」と書いたはずなのに、二回目に参加したアキコさんは写真のように、笑いながらヘッドスタンドができる達人! なぬー?! と思いきや、マヒロのお友だちのヨガ・ティーチャーでした。

 ニューヨークに七年間住んで自宅でも教えていたヴィンヤサ・フローの先生で、ゴスペルもピラティスもこなすパワフルな方。日本に帰ってきてから自宅が狭いので、どうしようかなぁと思っていたところでこの出会い。ロータスに自前のガーネイシャ像、ブロック、ブランケットなどをお持ちいただき、クラスを開設することになりました(すごいお友だちの輪♥状態)。普通のヨガスタジオにはないロータスのアットホームな雰囲気が気に入ってくれたそうです。

 ところで!  昨日中級クラス95分をこなした私は、やったこともないありえないポーズにひーひー言っていたにも関わらず、今朝は筋肉痛があんまりないの。先週、Mahiroの一時間中級クラスをかとちゃんと受けた翌日は、もう股関節と肩関節、太もも全て筋肉痛で死んでたのに・・・。やっぱり、毎週やると体が覚えているのか、少しずつ前に進めるのねー。

みなさんもぜひ! 私と一緒にひーひー言いましょう! もちろん、できないポーズはできるポーズに差し替えてもらえます。アキコさんがヘッドスタンドしてたとき、私はショルダースタンドをしていました。

 水曜日の中級クラスは次回10日,24日の12:00~1:45。土曜日のジヴァムクティビギナーヨガお試しクラスは3/6(土)の3:30~4:30です。

「かじゅあるなひな祭り」

「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

関連記事

  1. 新刊「人生を踊るように生きて行こう」書店さん回り♥

    新刊「人生を踊るように生きて行こう」の発売に合わせて、都内いくつかの書店さんに御挨拶まわりに行ってき…

  2. ミュンヘン市内

    今回の旅はほとんどバード・アイブリングから山のほうしか行かなかったから、ミュンヘン市内にいたのはこの…

  3. ウリ、川に飛び込む

    バイロンから車で二十分ぐらい行ったBrunswickという町では河口でみなさん泳いでいて、橋から…

  4. ブラウシュティーブル

    テーゲルンゼー湖畔にある伝統的なビアホールにやってきました。隣は教会のおっきなビアホール(団体…

  5. 「トロピカルフィッシュ群」

     結構沖まで出て魚群がいるところで停泊。パンを投げるとトロピカルフィッシュがたくさん寄ってきました。…

  6. 田んぼのあぜ道

    ダディに連れられて、生まれて初めて田んぼのあぜ道を歩くウリ。私も何十年ぶりかで歩いたなぁ。結構チ…

  7. 「講演のあとは明石焼き」

    「ほどほど健康法」というテーマでお話したので、参加者には年配の方も多く、最前列で幸せな眠りについてお…

  8. 「今月の御言葉 2009 Jan」

    今年のお正月は、色々な理由で「正月らしくなかった」と感じている人が多いと思います。あるいは年末に何か…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP