「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

CIMG2518 デヴィッド&シャロンのワークショップで洗礼を受けた私は、今年からBody&Mind&Soul洗練の一歩先に進むべく、Lotusにジヴァムクティヨガを導入。水曜日は自ら参加する中級クラスをMahiro先生にお願いしました。告知には「ある程度ヨガの経験がある人向け」と書いたはずなのに、二回目に参加したアキコさんは写真のように、笑いながらヘッドスタンドができる達人! なぬー?! と思いきや、マヒロのお友だちのヨガ・ティーチャーでした。

 ニューヨークに七年間住んで自宅でも教えていたヴィンヤサ・フローの先生で、ゴスペルもピラティスもこなすパワフルな方。日本に帰ってきてから自宅が狭いので、どうしようかなぁと思っていたところでこの出会い。ロータスに自前のガーネイシャ像、ブロック、ブランケットなどをお持ちいただき、クラスを開設することになりました(すごいお友だちの輪♥状態)。普通のヨガスタジオにはないロータスのアットホームな雰囲気が気に入ってくれたそうです。

 ところで!  昨日中級クラス95分をこなした私は、やったこともないありえないポーズにひーひー言っていたにも関わらず、今朝は筋肉痛があんまりないの。先週、Mahiroの一時間中級クラスをかとちゃんと受けた翌日は、もう股関節と肩関節、太もも全て筋肉痛で死んでたのに・・・。やっぱり、毎週やると体が覚えているのか、少しずつ前に進めるのねー。

みなさんもぜひ! 私と一緒にひーひー言いましょう! もちろん、できないポーズはできるポーズに差し替えてもらえます。アキコさんがヘッドスタンドしてたとき、私はショルダースタンドをしていました。

 水曜日の中級クラスは次回10日,24日の12:00~1:45。土曜日のジヴァムクティビギナーヨガお試しクラスは3/6(土)の3:30~4:30です。

「かじゅあるなひな祭り」

「ジヴァムクティヨガ 中級クラス 二回目」

関連記事

  1. 「文科系ファイトクラブ」

     昨日、いつもの「ベリーダンス健康法」のクラスに、写真のツワモノ、安藤亜希子さんが参加しました。…

  2. 「地元のベリーダンサーとドラマーが参加!」

     ワークショップの前に、地元のドラマーとベリーダンサーがデモンストレーションをしてくれました。R…

  3. ウリのお付き合い♥サーフィン

    今日はPassが荒れているので、Tallowビーチでサーフィン。サーファーが全員移動するわけ…

  4. 「同じ体型と歩き方の親子」

    海に向かうダディとウリ。家族旅行といっても、私しか写真撮ってないので、ウリとダディのラブラブ二人旅み…

  5. ウリお茶室デビュー

    子育てが忙しく、三年間お茶のお稽古をお休みしていたが、今年に入ってから無性に茶ぁ点てて飲みたくなり、…

  6. 「ビーチで朝散歩」

     ヌサドゥアに行ったのは超久しぶりでしたが、ここのビーチを見てびっくり! なんと二十五年前、初めてバ…

  7. 大人の隠れ家2

    和菓子コーナーの奥には工芸作家の作品を展示するギャラリーが。ここはお客様のウェイティングルームと…

  8. 「ベリーダンス健康法inシンガポール」

     みなさん、初めてとは思えないほど見事な舞いっぷり・・・。シンガポール在住の日本人の方々はノリが良く…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP