サイパン

20080102_112052しかしこれが、カーチャンが夢にまで見たホワイトサンドの波のないビーチよ!
夫と結婚して以来、荒波のサーフスポットにしか行ってなかった!
そして二十数年前グアムに行ったときは海に白ナマコだらけだったけど、今回はいなかった。沖のほうまで泳いでいくと、一匹ほど発見したけど・・・。白ナマコはビー
チクリーンで一掃したのか?!
だったらガラスの破片も一掃してよね(最終日に私だけ踏んだ!)。

サイパン

サイパン

関連記事

  1. 「2008師走・・・今月の御言葉」

    今年も暮れて来ましたが、みなさん、いかがお過ごしですか?今月もまたANAの会議室にて、村山祥子さん…

  2. 「ラホヤのアザラシ」

    今回、アザラシは十三年前より元気になっていました。写真では分からないのですが、かなりアクティブになっ…

  3. 「ニューヨークから双子がやってきた!」

    最近、外国の学校が夏休みに入ったので、海外に住む子連れ友人の来日ラッシュ!ニューヨークに住む友人の双…

  4. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私…

  5. 旧三田家跡地

    公園を抜けて深沢のほうへゆくと、旧三田家跡地という、古い日本家屋&お庭が一般に公開されています。竹や…

  6. 「友達が遊びに来てくれました」

    都内ホテル滞在のいいところは、友達を呼べること。一日目は学校の仲良し、二日目は幼馴染みが来てくれまし…

  7. チャングー

    小屋の前はこのとおり田んぼ。遠くに見える木の向こうがビーチです。チャングーというエリアなんだけど、金…

  8. 「こ、これは何?」

     手作り石鹸ではありませぬ。夫の母が御雛様に送ってくれた、なんと菱餅カラーのお餅でございますよ。ひえ…

最近の記事

PAGE TOP