Carne de Porco a Alentejana

20081105_193717代表的なポルトガル料理、アサリと豚肉とジャガイモの焚き合わせ。意外な組み合わせでびっくりだけど、豚肉はマリネしてあり、スライスレモンも入ってるから、とってもさっぱり。日本人のお口にも合う不思議な料理でした。その他前菜にも、鱈のコロッケとか、イカのガーリック&パプリカ炒めとか、ベーコンとマッシュルームの炒め物とか、お酒に合う軽い料理がたくさんあって、ポルトガル料理ってもっとヘビーなのでは? という印象が覆された!

 マダムいわく、「うちの料理は日本と混ぜてない」生粋のポルトガル料理だそうで、だけど日本人の口にも合うのは、やはり遠くて近い国、ポルトガルだからでしょうか。

世界遺産畑の赤ワイン

カリオカレモン

関連記事

  1. バナナ

    バナナをあげるとほら、こんなふうに上手に食べる。かわい~! でも・・・最初怖くてあげられなくて、「ぽ…

  2. 散らし寿司

    ほ~ら、すごいでしょー。このピンクのが大好き!と、人口着色料たっぷりのピンクのでんぶを気に入ったウ…

  3. アンゲリカさん宅訪問

    アンゲリカさんのお宅にお邪魔しました。風光明媚な山の中です。亀も飼っています。朝だったので、社…

  4. 「看板犬モモ❤」

     クロワッサンのスカルプケア体験取材で青山のSヘアサロンに行ったら、超可愛い看板犬モモ❤がいました。…

  5. 10/2 朝EXPOに登場します

    詳しくはこちらをクリックしてください。…

  6. ウリお茶室デビュー

    子育てが忙しく、三年間お茶のお稽古をお休みしていたが、今年に入ってから無性に茶ぁ点てて飲みたくなり、…

  7. 「宅配なおみちゃんヨガ」

    お正月の三日目は、なおみちゃんにコテージまで来てヨガをやってもらいました。久々のなおみちゃんヨガ…

  8. 「長野ぶどう狩り」

    今回も主催者のお宅に、しかも母子で泊めてもらい、翌日、お父さんの友人宅でぶどう狩りをさせていただきま…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP