「大雪積もった~」

雪つもった いや~、すごい雪でしたね~。我が家と隣の家の間(北側)には、屋根から落ちてきた雪がまだこんなに積っています。みなさん、すっ転んだりしてないですか? ま、子供たちは大喜びでしたけどね。

 まさにバレンタインデーの夜、夕方からドカ雪が降り始めたのですが、ウリは英検準二級面接の練習に行っていました。七時に迎えに行くと、車のフロントグラスに空からの雪がわ~っと集まって来ているようで、アラフィフの私も思わずわくわく。ウリの発言も感動的でした。

「かーちゃん、今夜の雪は鳥の羽みたいだね! もしかして、雪は天使の羽がおっこってきてんじゃないの?」 と真剣に言う八歳児。子供は忘れかけてたイマジネーションを思い出させてくれますね。

「かとちゃんのベトナム土産、ロータス・ウェブショップで発売中~」

「講座「ベリーダンス健康法で、気持ちよく美しく」を終えて」

関連記事

  1. ポルトガルカフェのバースデーケーキ

    代官山のヒルサイドパントリーウェスト裏にあるナゾのポルトガルカフェ。なぜナゾかというと、ずーっとお店…

  2. Reformhaus Mayr

    家のリフォーム屋さんかと思いきや、リフォルムハウスは家族経営で、小規模だけど成功している健康食品店。…

  3. こころとからだの平和バトン②三十代のスピリチュアル行脚

    三十三歳のとき、雑誌の体験取材で人間ドックを受けました。フリーランスでかつ元気印だったため、健康診断…

  4. バレンタインカード2008

    娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。これをもら…

  5. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

  6. 「大台に乗りました!」

    生まれてついに半世紀の月日が流れてしまいました! 我ながら、すごっ。毎年誕生日は…

  7. 「チャンティングに使うお数珠」

     マントラはなんと108回唱えるのが基本で、お数珠には百八の粒がついていて、一個一個数えながら唱えて…

  8. 「Happy 9th birthday,URI」

    あれから九年がたったなんて信じられません・・・。母は更年期ブレンドティーや漢方薬、朝鮮人参を飲みなが…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

  1. 女神のヘッドスパ

カテゴリー

PAGE TOP