新刊でました!

 

新刊でました!

「50歳からの自分メンテナンス術」(大和書房)。

常々、「私もう四十代じゃないから、五十代編書いてよ!」という声が多く、私自身も五十一なので、こういうことにあいなったのであります。

五十になると、四十代なんてまだまだ青い、青甘い! と思えるぐらい、色んな意味で大人女子ぶりに磨きがかかります。不調も医療介助なしには乗り越えないレベルに!!!

そんな過酷な現状を乗り越えるためにも、「自分メンテナンス」はとっても大切♡

表紙は大人女子の真打、漫画家の槇村さとるさんに描いていただきました。巻末には槇村さんとの対談も収録! そしてこの先はどうなるのか? 先輩女子に聞いてみました。

何かにつけて、どこぞのサロンでアフタヌーンティをしながら打ち合わせをする担当編集Sと私ですが、今回は打ち上げて言うことでシャンパンアフタヌーンティ。

泡なしには、大人女子のお祝い事は語れないのです(笑)。

自由ヶ丘、TWGにて。フォアグラのクラブハウスサンドイッチがシャンパンにぴったり。そして、スコーンのジャムは紅茶のゼリー。大人テイストでしたね!

暑気払いにマンダリンでディナー

悩める大人女子の人生相談ラウンジ

関連記事

  1. 広大な森の中に…

    広大な森の中にサルがぎょーさんおります。…

  2. 「ジャンジャンの新居訪問」

     おなかん中にいる頃からの幼馴染、ジャンジャン(フランス人とのハーフ)が池袋の近くに引っ越したので、…

  3. 高千穂高原乗馬クラブ

    ここは村山シスターズの通う高千穂小学校近くの乗馬クラブ。経営はもちろん同級生の父兄さ。どこでも風光明…

  4. ヨガ・バーン

    こちらはウブドゥにあるヨガスタジオ「ヨガ・バーン」。バリは今、インターナショナルなヨガのメッカになっ…

  5. 「経験者が語る大地震対策」

    ロータス京都支部長KAZから転送されたメールです。参考までに。震度7の真上にいた人間として、どう…

  6. 「やっぱ名古屋はきしめんだにゃー♥」

    最近、『ベリーダンス健康法』普及のため、日帰り出張オヤジと化している私。トンボ帰りでも、現地で名物を…

  7. 「バリ人スタッフ、力の見せ所!」

     カカオの実を採るにあたって、バリ人スタッフが木に登ります。ウリは「ほんとにmonkeyみたいだった…

  8. 「歩いても 歩いても」

    試写で見てすごーくいい映画だったのでオススメします。主役は安部寛、母親役で樹木希林、父親役が原田芳…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP