新刊でました!

 

新刊でました!

「50歳からの自分メンテナンス術」(大和書房)。

常々、「私もう四十代じゃないから、五十代編書いてよ!」という声が多く、私自身も五十一なので、こういうことにあいなったのであります。

五十になると、四十代なんてまだまだ青い、青甘い! と思えるぐらい、色んな意味で大人女子ぶりに磨きがかかります。不調も医療介助なしには乗り越えないレベルに!!!

そんな過酷な現状を乗り越えるためにも、「自分メンテナンス」はとっても大切♡

表紙は大人女子の真打、漫画家の槇村さとるさんに描いていただきました。巻末には槇村さんとの対談も収録! そしてこの先はどうなるのか? 先輩女子に聞いてみました。

何かにつけて、どこぞのサロンでアフタヌーンティをしながら打ち合わせをする担当編集Sと私ですが、今回は打ち上げて言うことでシャンパンアフタヌーンティ。

泡なしには、大人女子のお祝い事は語れないのです(笑)。

自由ヶ丘、TWGにて。フォアグラのクラブハウスサンドイッチがシャンパンにぴったり。そして、スコーンのジャムは紅茶のゼリー。大人テイストでしたね!

暑気払いにマンダリンでディナー

悩める大人女子の人生相談ラウンジ

関連記事

  1. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  2. 「鬼の洗濯板」

     自然の波でできたとは思えないぐらい整然とストライプができていて、上から見るとまさに鬼の洗濯板。つっ…

  3. ハマ吸い

    ハマ吸いは紅白あられ入り。なぜなら・・・ウリちゃんは蛤も食べられないから。お吸い物の向こうは毎年西様…

  4. 「我家のチョコパーティ」

     今年は14日当日が日曜日ということもあって、地味に家族だけでバレンタインデーを過ごした人も少なくな…

  5. 「ウブドゥのミッシェル宅」

    七月に引っ越したばかりの新居を訪問。ライステラスの中の真新しいゲストハウスで、長逗留する外国人ファミ…

  6. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

  7. 「パワフル♥アキコさんのヴィンヤサヨガ・ビギナークラス初体験!」…

     外国のヨガスタジオに行くと一番多いのがヴィンヤサフローヨガ。ロータス初代ヨガティーチャーNaomi…

  8. 七夕2014

    、毎年、隣のおばあちゃんから笹をいただき、七夕飾りをします。今年は初めて、ベランダに出してみまし…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP