新刊でました!

 

新刊でました!

「50歳からの自分メンテナンス術」(大和書房)。

常々、「私もう四十代じゃないから、五十代編書いてよ!」という声が多く、私自身も五十一なので、こういうことにあいなったのであります。

五十になると、四十代なんてまだまだ青い、青甘い! と思えるぐらい、色んな意味で大人女子ぶりに磨きがかかります。不調も医療介助なしには乗り越えないレベルに!!!

そんな過酷な現状を乗り越えるためにも、「自分メンテナンス」はとっても大切♡

表紙は大人女子の真打、漫画家の槇村さとるさんに描いていただきました。巻末には槇村さんとの対談も収録! そしてこの先はどうなるのか? 先輩女子に聞いてみました。

何かにつけて、どこぞのサロンでアフタヌーンティをしながら打ち合わせをする担当編集Sと私ですが、今回は打ち上げて言うことでシャンパンアフタヌーンティ。

泡なしには、大人女子のお祝い事は語れないのです(笑)。

自由ヶ丘、TWGにて。フォアグラのクラブハウスサンドイッチがシャンパンにぴったり。そして、スコーンのジャムは紅茶のゼリー。大人テイストでしたね!

暑気払いにマンダリンでディナー

悩める大人女子の人生相談ラウンジ

関連記事

  1. 「ウリ、ビーチカフェでリスを発見」

     ビーチカフェでランチをしていたら、なんとリスが近寄ってくるではありませんか!!!見ると、隣のスペイ…

  2. 林さんの新刊♡

    懇意の風水師、林秀静さんの新刊「手放す風水」が出ました(^^)/三年間、台湾に風水修業に出て帰国…

  3. 「父の日 2013」

    父の日商品をクルーズしていたら、やっぱ文明堂のカステラなんです(笑)。福砂屋は洒落ているから、こんな…

  4. 「ちょっと流れるプール」

     部屋に戻ると早速目の前のラグーンプールへ。「なんだよコレ、流れるプールじゃないじゃん」と文句を…

  5. 「デザートは焼きマシュマロ♥」

     BBQ後のキャンプファイアーで、これまた恒例の焼きマシュマロ。二年前地元スーパーで材料をゲット…

  6. 「今年の恵方は南南東」

     まるかぶり寿司を恵方に向かって頬張るダディ。だ、大丈夫? 目が虚ろよ~。 今年の節分は、ピラテ…

  7. Mirakulix

    そしていきなりニューエイジっぽいグルメ食材屋があったりするんですよ、BadAibling(バード・ア…

  8. バイロンにて冷やしラーメン

    バイロンは真夏日。あつい。今年は異常気象で、春先に38度とかになって、こうもりも木からおちたとか。な…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP