ウリちゃん12歳になりました!

お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。

デデーのチョイスでドレスも新調、デデーのエスコートで「ボウ・デパール青山倶楽部」にてお食事です。

カナダ大使館の地下にオープンしたばかりのフレンチレストランですが、「和」のテイストを盛り込んだ美しく繊細なお料理で、大人女子向け! ウリちゃんでもフルコースを完食できました。つーか、フレンチのフルコースを完食できる年になったんだぁ! 驚き―。

私は各お料理に合うお酒をソムリエが選んで少しずつサーブしてくれるオプションを付けたので、お味のマリアージュにうっとりしてしまいました。日本人がデサートまで、うんざりしないでいただけるフレンチなんて珍しい。しかも、最後に美味しいフレッュハーブティがつくところが泣かせる。夜ガツンとエスプレッソや紅茶は大人女子にはキツイもの。かといってティーバッグのハーブティじゃレストラン的には悲しいしねー。

最後にシェフの蜂須賀喜八郎さんご挨拶に出て来てくれたんだけど、クマさんみたいで(笑)いい人そうだったなぁ。オープンしたばかりだからまだ空いていて、以前会員制クラブだったところなため内装もホテルみたい。サービスも素晴らしいから、大人女子会にオススメです!

 

 

 

下諏訪の朝観光

LOUANGE Tokyoのケーキ

関連記事

  1. 冬休み(´・ω・`)

    お正月休みに突入し、娘(13)とぶらぶら、カフェでうだうだしています(^◇^)代官山の「クイーン…

  2. 「夕方散歩」

     モスリムの人たちに囲まれて夕方散歩をするウリ。夕飯を食べに近くのベトナミーズに向かっています。シン…

  3. 「『猫のひたいほどの家』、10/9発売!」

    とうとうできました! 「シンプル・シック」から早七年。前回は中古マンション改造篇だったけど、今回…

  4. 今月の御言葉 April

    今月も九州・霧島より、美しいお花とともにお届けする村山祥子さんのメッセージ。「いま、地球の裏側まで…

  5. 「冬馬とウリ」

     ケイコさんの息子=ゲンちゃんの甥はジャマイカ系アメリカ人とのハーフ。絵がものすごーーく上手いので、…

  6. 「オウムの餌付け」

     ここはオウムの餌付けコーナー。入口はショップとカフェだけど、いざ出ると餌付け慣れしている鳥たちが頭…

  7. 「ダディの波チェック」

     今日は波ね~な~・・・とダディ。つーかさ、三時起きで午前中千葉に波乗り行って、帰ってきて午後鎌…

  8. 「本殿の前で記念撮影」

     この日は結婚式も何組もあり、早めの七五三参りの家族も多く、アンゲリカさんもう感激して写真撮りまくり…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP