ウリちゃん12歳になりました!

お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。

デデーのチョイスでドレスも新調、デデーのエスコートで「ボウ・デパール青山倶楽部」にてお食事です。

カナダ大使館の地下にオープンしたばかりのフレンチレストランですが、「和」のテイストを盛り込んだ美しく繊細なお料理で、大人女子向け! ウリちゃんでもフルコースを完食できました。つーか、フレンチのフルコースを完食できる年になったんだぁ! 驚き―。

私は各お料理に合うお酒をソムリエが選んで少しずつサーブしてくれるオプションを付けたので、お味のマリアージュにうっとりしてしまいました。日本人がデサートまで、うんざりしないでいただけるフレンチなんて珍しい。しかも、最後に美味しいフレッュハーブティがつくところが泣かせる。夜ガツンとエスプレッソや紅茶は大人女子にはキツイもの。かといってティーバッグのハーブティじゃレストラン的には悲しいしねー。

最後にシェフの蜂須賀喜八郎さんご挨拶に出て来てくれたんだけど、クマさんみたいで(笑)いい人そうだったなぁ。オープンしたばかりだからまだ空いていて、以前会員制クラブだったところなため内装もホテルみたい。サービスも素晴らしいから、大人女子会にオススメです!

 

 

 

下諏訪の朝観光

LOUANGE Tokyoのケーキ

関連記事

  1. 夏にやり残したこと

    九月に入り、まだ暑いとはいっても、朝晩だいぶ涼しくなりましたね。こうなると、夏はもうすぐ終わり。…

  2. 「ジプシーのいるビーチ・・・」

    しかし今回、大自然の過酷さを感じながらも、やはりスタジオでいつもやっている天・空・水平線に向かって伸…

  3. 「駒沢公園ブルターニュの森状態」

     ピラティスに行くとき自転車で駒沢公園を通ったら、落ち葉が一面に・・・。まるで落ち葉プールの中を走っ…

  4. 本物のエキナセア!

    私が最近 嵌っているエキナセアのお花です! サルスの社内に咲いていて、アンゲリカさんが教えてくれまし…

  5. インスタ始めました(^^)/

    とうとうインスタグラム始めました(^^)/ rikayokomoriblog です。フォローよろしく…

  6. ウリの初陶芸

    九州は「陶夢ランド」から、GWに作った器がやっと送られて来ました。この一ヶ月、「早く来るといいなぁ」…

  7. 「迷える大人女子のための人生相談ラウンジ」発売しました!

    渋谷の私のサロンにてたくさんの方と面会、人生相談した本がとうとう発売されました!お会いできなかっ…

  8. 本命チョコはトゥール・ダルジャン

    ま、今更”本命”もなにもあったもんじゃねーですけどね。毎年、夫にどのチョコレートあげようかなぁと、そ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP