ウリちゃん12歳になりました!

お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。

デデーのチョイスでドレスも新調、デデーのエスコートで「ボウ・デパール青山倶楽部」にてお食事です。

カナダ大使館の地下にオープンしたばかりのフレンチレストランですが、「和」のテイストを盛り込んだ美しく繊細なお料理で、大人女子向け! ウリちゃんでもフルコースを完食できました。つーか、フレンチのフルコースを完食できる年になったんだぁ! 驚き―。

私は各お料理に合うお酒をソムリエが選んで少しずつサーブしてくれるオプションを付けたので、お味のマリアージュにうっとりしてしまいました。日本人がデサートまで、うんざりしないでいただけるフレンチなんて珍しい。しかも、最後に美味しいフレッュハーブティがつくところが泣かせる。夜ガツンとエスプレッソや紅茶は大人女子にはキツイもの。かといってティーバッグのハーブティじゃレストラン的には悲しいしねー。

最後にシェフの蜂須賀喜八郎さんご挨拶に出て来てくれたんだけど、クマさんみたいで(笑)いい人そうだったなぁ。オープンしたばかりだからまだ空いていて、以前会員制クラブだったところなため内装もホテルみたい。サービスも素晴らしいから、大人女子会にオススメです!

 

 

 

下諏訪の朝観光

LOUANGE Tokyoのケーキ

関連記事

  1. 「バースデーケーキ」

     まとまりがあったのはケーキのときだけ。バースデーケーキの威力ってすごいねー。今年も売れたわ~、Na…

  2. 遊園地の乗り物

    遊園地の乗り物はあんまり好きじゃないけど、観覧車とメリーゴーランドだけは私も好き。乗らないとこういう…

  3. 雛あられ

    このように雛あられや三段重ねをお雛様にお供えしてからいただきます。私もタマネギさんに教わるまで知らな…

  4. サイパン

    今年の正月は、今までやったことないことをやってみよう! ということで、家族旅行の初心に戻ってサイパン…

  5. バレンタインカード2008

    娘が幼稚園で作ってきてくれたバレンタインカード。夫、私、おばあちゃんと三人分ありました。これをもら…

  6. アニキの新居訪問

    二十年来の兄貴分カップルが還暦を迎え、バリアフリーの新居(二階立てだけどエレベーターつき)を建設した…

  7. ローズガーデン

    ローズガーデンの向こうに見えるのが修道院です。この菩提樹が御利益のある御神木。これにお参りし、…

  8. インスタ始めました(^^)/

    とうとうインスタグラム始めました(^^)/ rikayokomoriblog です。フォローよろしく…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP