ウリちゃん12歳になりました!

お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。

デデーのチョイスでドレスも新調、デデーのエスコートで「ボウ・デパール青山倶楽部」にてお食事です。

カナダ大使館の地下にオープンしたばかりのフレンチレストランですが、「和」のテイストを盛り込んだ美しく繊細なお料理で、大人女子向け! ウリちゃんでもフルコースを完食できました。つーか、フレンチのフルコースを完食できる年になったんだぁ! 驚き―。

私は各お料理に合うお酒をソムリエが選んで少しずつサーブしてくれるオプションを付けたので、お味のマリアージュにうっとりしてしまいました。日本人がデサートまで、うんざりしないでいただけるフレンチなんて珍しい。しかも、最後に美味しいフレッュハーブティがつくところが泣かせる。夜ガツンとエスプレッソや紅茶は大人女子にはキツイもの。かといってティーバッグのハーブティじゃレストラン的には悲しいしねー。

最後にシェフの蜂須賀喜八郎さんご挨拶に出て来てくれたんだけど、クマさんみたいで(笑)いい人そうだったなぁ。オープンしたばかりだからまだ空いていて、以前会員制クラブだったところなため内装もホテルみたい。サービスも素晴らしいから、大人女子会にオススメです!

 

 

 

下諏訪の朝観光

LOUANGE Tokyoのケーキ

関連記事

  1. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  2. 「無農薬野菜もプロの手にかかるとっ」

     これは私のいただいた13種類のお野菜の前菜、パプリカアイスクリーム添え。このレストランは四月から「…

  3. ママ、お茶漬けばかりじゃなくて、たまにはフランス料理が食べたいよ…

    りんの発言を、私風に翻訳してみました。ってことですよね。ま、言ってみれば・・・。たけちゃんの踊りはさ…

  4. 「真上に太陽」

     上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰は涼し…

  5. 2014 あけましておめでとうございます

    新年の旅行にはいつも「塩野」の干菓子を連れて行きます。その年の干支、富士、鶴、羽子板、寿の扇…

  6. 「サマー・ディライト」

    デザイナー鈴木ゆみこさんが、夏のデザートを作ってれました。手作りの赤紫蘇ジュースのゼリーに、自分で摘…

  7. 「今年の桜は日本画でした」

    今年の桜は早く満開になったあとに冷え込んで冷蔵保存状態ですね。花曇りで日本画のように見える渋い桜もま…

  8. 「週末にシャンティが遊びに来たよ!」

     バリに引っ越しちゃったシャンティとも一緒に泳げて良かった! この二人はなんと前世でも縁があったらし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP