「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べたらかなり暖かいですが、そんな温暖な気候のサンディエゴでもうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。11月の感謝祭が終わると街はクリスマス一色に変わります。住宅街のクリスマスデコレーション合戦も始まり、かなり派手に飾る家庭、センス良く品良く飾る家庭、ユーモア溢れた飾りの家庭と皆それぞれです。

091216ホームデポ(日曜大工用品のお店)や、スーパーマーケットの駐車場でクリスマスツリーも売りだされます。よく映画のシーンでありますよねぇ~、ツリーを買って重そうに抱えて運ぶシーン。あんな感じでツリーが売られています(雪はないけど)。小さいのは25ドル位からあり、我が家もツリーを買ってリビングルームに飾りました。クリスマスツリーから良い匂いがして、リビングルームで森林浴です。「インヘール(吸って~)、エクスヘール(吐いて~)」ヨガの呼吸もより深くなってしまいます~。

そんな感じでクリスマスムードも高まって来ましたが、家の外に出ればパームツリーの並木道と歩道には未だにハイビスカス、そしてヨガのポーズにもあるバード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)が咲いています。ん~、なんかヘン・・・やっぱりクリスマスは寒くて雪がちらつくほうがムードありますよね~。

Rikaコメント♥写真は思わず中央のサンタさんに目が行ってしまいますが、右横の「モミの木市」We deliver!(配達します!)がNaomiの撮りたかったものだと思います(笑)。Tree countryというだけあって、サンディエゴ周辺にはたくさんモミの木も生えてるんだろね~。

Tシャツの感想をいただきました♪

「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

関連記事

  1. 「週末にシャンティが遊びに来たよ!」

     バリに引っ越しちゃったシャンティとも一緒に泳げて良かった! この二人はなんと前世でも縁があったらし…

  2. ウリの早朝森散策

    こんな山奥にお泊まりしたことないから、ウリは翌朝五時半に目覚め、「外行く~」と・・・。パジャマにカー…

  3. 2016年の年明けは

    2016年はビバリーヒルズのゲストハウスでCNNを見ながら迎えました。ニューヨークはロスより三時…

  4. 水盆

    水盆のお花は毎朝、摘みたての新しいものに変えられます。きれい!…

  5. ウリちゃん12歳になりました!

    お祝いのお花、アニムス・フラワーデザインさんに、情熱の赤をテーマに作ってもらいました。デデーのチ…

  6. 「観覧車の上から夕焼け」

    観覧車の上から見えるシドニーハーバー。ダディ、実はびびっている。…

  7. 「ウリちゃん初ヘアカット!」

    ウリちゃんが学校のプールを前に、髪の毛を生まれて初めてカットしました! 六年間、前髪は私が切ってたん…

  8. 「ジョー・マローンのテイスティングバー」

    最近Hikarieにハマっている私。父の日ギフトを買った時いただいたインビテーションで、もっちゃんと…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP