「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べたらかなり暖かいですが、そんな温暖な気候のサンディエゴでもうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。11月の感謝祭が終わると街はクリスマス一色に変わります。住宅街のクリスマスデコレーション合戦も始まり、かなり派手に飾る家庭、センス良く品良く飾る家庭、ユーモア溢れた飾りの家庭と皆それぞれです。

091216ホームデポ(日曜大工用品のお店)や、スーパーマーケットの駐車場でクリスマスツリーも売りだされます。よく映画のシーンでありますよねぇ~、ツリーを買って重そうに抱えて運ぶシーン。あんな感じでツリーが売られています(雪はないけど)。小さいのは25ドル位からあり、我が家もツリーを買ってリビングルームに飾りました。クリスマスツリーから良い匂いがして、リビングルームで森林浴です。「インヘール(吸って~)、エクスヘール(吐いて~)」ヨガの呼吸もより深くなってしまいます~。

そんな感じでクリスマスムードも高まって来ましたが、家の外に出ればパームツリーの並木道と歩道には未だにハイビスカス、そしてヨガのポーズにもあるバード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)が咲いています。ん~、なんかヘン・・・やっぱりクリスマスは寒くて雪がちらつくほうがムードありますよね~。

Rikaコメント♥写真は思わず中央のサンタさんに目が行ってしまいますが、右横の「モミの木市」We deliver!(配達します!)がNaomiの撮りたかったものだと思います(笑)。Tree countryというだけあって、サンディエゴ周辺にはたくさんモミの木も生えてるんだろね~。

Tシャツの感想をいただきました♪

「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

関連記事

  1. 「ウリちゃんダロワイヨにて個人鑑定の結果聞く」

     葉月先生に依頼していたホロスコープができたので、日曜日、自由ヶ丘ダロワイヨにて結果を解説してもらう…

  2. トモコちゃん

    そして、毎週木曜日の夜はウブドゥの町にある楽器屋さんで、トモコちゃんが裏でガムランを演奏している影絵…

  3. 「Hikarieのチェンジングルーム初体験❤」

    ぐっちょ!テレビで見てどうしても入ってみたかった会員限定のチェンジングルーム。十分二百円の足マッサ…

  4. 「パステルシャインアート・続き」

    これが二枚目を描いたあと、貼ったもの。ちなみに、真ん中の、左右から三番目が私の作品です。二枚目は、私…

  5. 「お年賀ロータス2010」

    みなさま、明けましておめでとうございます。お正月、シドニーの植物園にて、こんなにおっきく、ふっくらと…

  6. 「Lovely Path」

    部屋のある棟からパブリックエリアに抜ける小路。毎日支度をしてはここを通ってプールに行ったりごはん食べ…

  7. ハッピーバースデーDaddy

    ダディ49歳のお誕生祝に、またまたアニムスフラワーデザインでお花を頼みました。アニムスのお花って…

  8. 「ウリの朝顔、咲きました~」

    梅雨明けて、夏本番ですね~。今週で小学校も終わり。ウリは学校で種から植えて育てた朝顔を持ち帰り、夏休…

最近の記事

PAGE TOP