「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べたらかなり暖かいですが、そんな温暖な気候のサンディエゴでもうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。11月の感謝祭が終わると街はクリスマス一色に変わります。住宅街のクリスマスデコレーション合戦も始まり、かなり派手に飾る家庭、センス良く品良く飾る家庭、ユーモア溢れた飾りの家庭と皆それぞれです。

091216ホームデポ(日曜大工用品のお店)や、スーパーマーケットの駐車場でクリスマスツリーも売りだされます。よく映画のシーンでありますよねぇ~、ツリーを買って重そうに抱えて運ぶシーン。あんな感じでツリーが売られています(雪はないけど)。小さいのは25ドル位からあり、我が家もツリーを買ってリビングルームに飾りました。クリスマスツリーから良い匂いがして、リビングルームで森林浴です。「インヘール(吸って~)、エクスヘール(吐いて~)」ヨガの呼吸もより深くなってしまいます~。

そんな感じでクリスマスムードも高まって来ましたが、家の外に出ればパームツリーの並木道と歩道には未だにハイビスカス、そしてヨガのポーズにもあるバード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)が咲いています。ん~、なんかヘン・・・やっぱりクリスマスは寒くて雪がちらつくほうがムードありますよね~。

Rikaコメント♥写真は思わず中央のサンタさんに目が行ってしまいますが、右横の「モミの木市」We deliver!(配達します!)がNaomiの撮りたかったものだと思います(笑)。Tree countryというだけあって、サンディエゴ周辺にはたくさんモミの木も生えてるんだろね~。

Tシャツの感想をいただきました♪

「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

関連記事

  1. ローズガーデン

    ローズガーデンの向こうに見えるのが修道院です。この菩提樹が御利益のある御神木。これにお参りし、…

  2. おめでたい話題

    二年前、長野で女道セミナー四回やらせていただきました。その際、四十歳・独身女子、親から見合いを勧…

  3. 「ピラティス・ムーブメント・スペースが引っ越しました!」

    それも北品川! 新しい高層ビルが林立するシンガポールみたいなエリアで、スタジオもVタワーというタワー…

  4. 「スープでも充分楽しいよ~ん」

    スープ(既に砕けた波)に乗るだけでも初心者には充分楽しい波乗り。あっちゃんもニコニコです。実は、ロー…

  5. 「もっちゃんクリスマスデコレーション2010」

     毎年オリジナルのデコレーションを作ってくれるもっちゃんですが、今年からウェブショップでも販売するこ…

  6. メインビルディングの柱。

    オーナーはカナダ人とアメリカ人のカップルで、自分たちの子供を入れたい理想の学校を作ったというスーパー…

  7. 「ハッピーバースデーもっつぁん」

     親友の48回目の誕生日に、長年貯めた白髪染めのポイントでウェスティンホテル東京にお泊りして来ました…

  8. ワカデウマで見た夕日。

    バリでは、夕方のクラスが終わった後、必ず夕焼けが見えるんです。それも、やしの木の間から。どこでヨガを…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP