プラハちゃん個展

ロータスのベリーダンス講師兼アロマテラピストのプラハちゃんが、もう一つの顔であるイラストレーター原知恵子としての個展を開きました。

「来たるべきもの もう止められない とぷとぷと 溢れ出す 目にみえないもののちから」というタイトルですが、内容はとてもフェミニンでスウィートなものでした。

スピリチュアルながらも行き過ぎないあか抜け感があり、でも不思議パワーは炸裂していて、まさに油の乗り切った感のある作品ばかり。

これは「来るな」という気がしました。久しぶりに美術評論魂が目覚めましたよ。あ、知らなかった? 私、物書き稼業の始まりは、朝日新聞夕刊にて美術展のレビューとプレビューだったのよん。

タンバリンギャラリーは夕日の差し込む心地の良い空間。

日曜ベリーのあと、みんなで出かけました。

お祝いシャンパンで乾杯したあと、久しぶりに青山から表参道までそぞろ歩いておのぼりさん気分満喫!

かつてミッシェルのスタジオに通ってたときは毎週来ていた通りなのに、六年というブランクで浦島太郎に。新しいオシャレな店がたくさんできていて、びっくりしました。

「パンとエスプレッソと」という店でこじゃれたパンを買い、「ル・ブロターニュ」というカフェでガレットとシードル。

なんかおっしゃれ~。ふだんの週末は家族で焼肉、中華、ラーメンだからねー(つまりダディま趣味なんだけどさー)。

都心、大人女子(こぶ付きだけど)、アート、トレンドという、若返り効果満点の週末でした。

 

 

ひな祭り2014

ホワイトデー日記

関連記事

  1. 「コズミックダイアリー中級講座・修了~!」

    わ~、ぱちぱち~!って、自分に拍手したくなるぐらい勉強したよ~。五時間ぶっ続けで頭・飽和状態。写真は…

  2. 「現代美術館についてるお洒落なレストラン」

    でランチ。ズッキーニの花の中にサーモンムースが詰めてあるという洒落ぶり。オープンエアで、ハーバーが一…

  3. 「湯の花」

     村山家の温泉に落ちた枝に湯の花が咲いたもの。みんなで拾ってきたんだけど、自然はアートだと感じさ…

  4. 「カヤトーストの作り方」

     食パンを半分の薄さに切ります(サンドイッチスライスなら二枚)。耳を落とし、かりっとトーストします。…

  5. 「バレンタイン♥スウィーツ作り」

     バレンタインデーのスウィーツは最早日本の新たなる「行事食」となっているようだ(ルポ風)。周囲の…

  6. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  7. 「行ってきました調圧ルーム!」

     極寒の中、重装備で立川まで行ってきました! 入るだけで細胞レベルから元気になれると話題の調圧ルーム…

  8. 「ロータス夏合宿2009 in Shimoda」

    ビューティフル!宿泊先「稲七」のまん前のビーチで、地元に里帰りしている妊婦の中西ちずるさん(臨月)…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP