絶景ランチ

20080505_113618_594お昼に連れて行ってもらったのは、こんな素晴らしい眺めの流しそうめん処。間近に滝を見ながら流しそうめん。鹿児島は流しそうめん処が珍しくないんだって。それもやたらと風光明媚。

このようにオープンエアの東屋風。真横は金魚がいる小川(金魚に残ったそうめんとかあげてもいい)、滝のほうまですぐ歩いて行けるし、子供も飽きません。

20080505_115027_597だだーん、これが鹿児島の”流し”ならず”まわしそうめん”じゃけん! 流しそうめんだってテレビでしか見たことないけど、まわしてるなんて!
使用している水は湧き水だそうで、とっても美味しかった。ただし、そうめんのつゆは甘め。これは、鹿児島のお醤油自体が甘く作ってあるからなんだって。東京生活の長かった村山家では、地元のお醤油は甘すぎて使えないんだそうな。確かに、お店で食べたお刺身のお醤油も甘かった!

霧島神宮参拝

わんぱくらんど

関連記事

  1. カリオカレモン

    これが最後に飲んだカリオカレモン。なんと、レモンの皮にお湯を入れただけのシンプルなものです。が、なー…

  2. 「仔猫の里親募集中!」

    もっちゃんがジョギング中に近所のマンション下で仔猫を保護。人慣れしているし清潔なので、迷い猫かと思い…

  3. 「BS11新番組に出演」

    BS11で四月にスタートした『女の時間』にゲスト出演しました。ナビゲーターははしのえみさんとイラスト…

  4. 「伝説のベリーダンサーFIFI ABDO来日W.S」

    まさかの来日! とKAZUMIちゃんも驚いた伝説のベリーダンサーFIFIのワークショップに行ってきま…

  5. 「霧が立ち込めるラホヤの朝」

    今回、ビーチには朝晩霧が立ち込め、幻想的な風情を味わえました。海もかなり荒れていて、朝散歩も寒かった…

  6. 初めてのネイルサロン

    生まれて初めてサロンでネイルをしてもらうウリ(ちょっとキンチョー)。このお姉ちゃんも地元の子で…

  7. 新刊出来!!!

    文庫書下ろしです!去年、三回入院し、卵巣嚢腫摘出手術をした経験が一冊になりました。「愛しの筋…

  8. 「最後はお約束のサイン会&記念撮影」

    この時間がまた楽しいんだがや。今回は「おしゃれマタニティ」の読者、妊婦さんも数人いらっしゃいまし…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP