「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

12月も半ばになるとさすがにサンディエゴも朝晩は肌寒くなり始めました。寒いと言っても東京の冬と比べたらかなり暖かいですが、そんな温暖な気候 のサンディエゴでもうすぐ初めてのクリスマスを迎えます。11月の感謝祭が終わると街はクリスマス一色に変わります。住宅街のクリスマスデコレーション合 戦も始まり、かなり派手に飾る家庭、センス良く品良く飾る家庭、ユーモア溢れた飾りの家庭と皆それぞれです。

091216ホー ムデポ(日曜大工用品のお店)や、スーパーマーケットの駐車場でクリスマスツリーも売りだされます。よく映画のシーンでありますよねぇ~、ツリーを買って 重そうに抱えて運ぶシーン。あんな感じでツリーが売られています(雪はないけど)。小さいのは25ドル位からあり、我が家もツリーを買ってリビングルーム に飾りました。クリスマスツリーから良い匂いがして、リビングルームで森林浴です。「インヘール(吸って~)、エクスヘール(吐いて~)」ヨガの呼吸もよ り深くなってしまいます~。

そんな感じでクリスマスムードも高まって来ましたが、家の外に出ればパームツリーの並木道と歩道には未だにハイビスカス、そしてヨガのポーズにもあ るバード・オブ・パラダイス(極楽鳥花)が咲いています。ん~、なんかヘン・・・やっぱりクリスマスは寒くて雪がちらつくほうがムードありますよね~。

Rikaコメ ント♥写真は思わず中央のサンタさんに目が行ってしまいますが、右横の「モミの木市」We deliver!(配達します!)がNaomiの撮りたかった ものだと思います(笑)。Tree countryというだけあって、サンディエゴ周辺にはたくさんモミの木も生えてるんだろね~。

「Naomiの、サンディエゴからこにゃにゃちわvol.6/クリスマスツリーとパームツリー」

「横森家クリスマスツリー2009」

関連記事

  1. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  2. 「横森家クリスマスツリー2009」

    もうすぐクリスマ ス!って、仏教徒だけどさー。クリスマスはみんなそこはかとなく嬉しいもの・・・我家で…

  3. 「Waka di Ume(ワカ・デ・ウマ)」

    去年「ヨガ・ジャーナル」の取材でバリのヨガリトリートを超気に入ってしまい、家族旅行と言っても四泊と…

  4. 絵本の世界

    蓮の葉に朝露がたまっています。都会っ子のウリには見るもの全てが驚きで、まるで絵本の世界を歩いてい…

  5. 「オペラハウス」

    橋の上から見たシドニーのシンボル、オペラハウス。これで映画「ニモ」を思い出すのはやはり子供!近くに行…

  6. 「臨月のあきこさん♡踊りに来ました」

    "四十六歳軌跡の自然妊娠"あきこさんが臨月に突入し、もー、踊りたくてうずうずしてしまい、ロータスにや…

  7. 「パッションフルーツの花」

    渋谷の旧自宅・「シークレットロータス」のベランダに、パッションフルーツの花が咲きました。初めて見たの…

  8. 「Taronga Zoo」

    ここTaronga Zooは、シドニーハーバーを見渡せる山の上にあって、森の中に動物たちが点在してい…

最近の記事

PAGE TOP