サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

美幸ちゃんエステがロータスに引っ越して来たので、新しいメニューの体験をさせていただきました。

常々興味のあった、「レインドロップ」という施術です。九種類ものエッセンシャルオイルを直接、背骨に沿って雨粒のようにたらしていくという独特のワザ。基本、エッセンシャルオイルは希釈して使用するというお約束があるので、アロマテラピー協会からは文句来そうな方法ですが、フランスでは直接塗布して大丈夫なものは塗布していいというそうです。

その種類も、オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン(美幸ちゃんボディに使うタイガーバームのようなブレンド)、マジョラム、ペパーミント、アロマシーズ(ブレンド)、オーソイーズ(ブレンド)と、どれもさっぱり刺激・殺菌系のものばかり。それも、なぜ背骨だけに?

というのも、背骨には老廃物やいらないエネルギーがたまりやすく、それを殺菌、除去してあげると全身の状態がよくなるというヤング理論らしいのです。ヤングリビングはネットワークビジネスで、創設者は賛否両論のゲリー・ヤングですが、独創的、という点では、面白いなぁと私は思いました。美幸ちゃんもとことん冷静な人なので、あくまで品質がいいからヤングのオイルを使っているけど、決して売りつけないところがgood!

まずヤングバラーという状態を整えるボディオイルで足裏をマッサージしてから始めるのですが、手技がまた独特で、最初、小さいマッサージローラーで足裏をコロコロしているのかと思いました。

「爪を織り込むヤングの独特の方法なんですよ。でも下手な人がやると爪が当たって痛いの」

と、美幸ちゃんが見せてくれた指先の形も、まさに独創的。第一関節から曲げる、ベリーダンサーの指でした(笑)。その指の形で、背骨の両脇を剥がすようにマッサージして行くのです。

「背骨だけのマッサージとレインドロップで、しつこい肩こりが取れる人もいるんですよ」

だそうですが、私はオプションでリフレクソロジーもやってもらいました。これもまた超痛いんですが、美幸ちゃんの手技の上手さを再確認しました。

目のコリがほぐれたのか、その夜は目がしばしばして嵌り物のドラマも見れず、早々に寝て爆睡。これはレインドロップのせいかリフレのせいか分からないんだけど、お酒のまわりも良くなっちゃって、いつもの晩酌、ワイン二杯でへべれけになってしまいました。

翌朝はスッキリ元気爆発!   ご興味ある方はぜひお試しくださいね~。なんだかちょっと怖ーい、という人は、普通のフェイシャルにリフレをプラスしてもいいかも。美幸ちゃんリフレは大手エステチェーン勤務時代にもうまいと評判だったそうですよ!

 

 

母の日はええもんやね

銀河の誕生日と地球誕生日

関連記事

  1. 「ヨットハーバー沿いの遊歩道」

    ヨットハーバー沿いの遊歩道をぐるりと散歩して、向こうに見えるのがルナパークです。ハーバーブリッジには…

  2. 大盛況!六周年記念パーティ

    六周年記念パーティは、大盛況でした。ロータスダンサーズもお揃いの衣装でドレスアップ!始めて来…

  3. 「第三回ロータス・アラフォーパーティ」

     第三回を迎えた独身男女の会。私も司会として久しぶりに参加しましたが、今回は男子の参加者が多く、…

  4. 大雪注意報!

    2/8(土)。東京も大雪・積雪注意報で、「無理な外出は控えてください」との勧告がありましたが、甘…

  5. 「国立公園で野うさぎを探す」

    ここは、動物園の帰りに寄った国立公園。ここによく野うさぎが出てくるってんで、ウリのためにグリンちゃん…

  6. 「初めてのメイクにドキドキ❤のかとちゃん」

     ロータスのジャーマネでありアーユルヴェーダ健康コンサルタントのかとちゃんは、三十八にしてすっぴんを…

  7. 「エネルギースクール中級講座始まりした!」

     村山祥子さんのロータスにおけるエネルギースクール中級講座が始まりました! 初級講座は村山さんとの…

  8. 「延々と混ぜること三十分」

    これを延々と、優しく、しかも手早く混ぜ続けること二十分から四十分。三種類の贅沢石鹸を作って、四人が交…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP