サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

美幸ちゃんエステがロータスに引っ越して来たので、新しいメニューの体験をさせていただきました。

常々興味のあった、「レインドロップ」という施術です。九種類ものエッセンシャルオイルを直接、背骨に沿って雨粒のようにたらしていくという独特のワザ。基本、エッセンシャルオイルは希釈して使用するというお約束があるので、アロマテラピー協会からは文句来そうな方法ですが、フランスでは直接塗布して大丈夫なものは塗布していいというそうです。

その種類も、オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン(美幸ちゃんボディに使うタイガーバームのようなブレンド)、マジョラム、ペパーミント、アロマシーズ(ブレンド)、オーソイーズ(ブレンド)と、どれもさっぱり刺激・殺菌系のものばかり。それも、なぜ背骨だけに?

というのも、背骨には老廃物やいらないエネルギーがたまりやすく、それを殺菌、除去してあげると全身の状態がよくなるというヤング理論らしいのです。ヤングリビングはネットワークビジネスで、創設者は賛否両論のゲリー・ヤングですが、独創的、という点では、面白いなぁと私は思いました。美幸ちゃんもとことん冷静な人なので、あくまで品質がいいからヤングのオイルを使っているけど、決して売りつけないところがgood!

まずヤングバラーという状態を整えるボディオイルで足裏をマッサージしてから始めるのですが、手技がまた独特で、最初、小さいマッサージローラーで足裏をコロコロしているのかと思いました。

「爪を織り込むヤングの独特の方法なんですよ。でも下手な人がやると爪が当たって痛いの」

と、美幸ちゃんが見せてくれた指先の形も、まさに独創的。第一関節から曲げる、ベリーダンサーの指でした(笑)。その指の形で、背骨の両脇を剥がすようにマッサージして行くのです。

「背骨だけのマッサージとレインドロップで、しつこい肩こりが取れる人もいるんですよ」

だそうですが、私はオプションでリフレクソロジーもやってもらいました。これもまた超痛いんですが、美幸ちゃんの手技の上手さを再確認しました。

目のコリがほぐれたのか、その夜は目がしばしばして嵌り物のドラマも見れず、早々に寝て爆睡。これはレインドロップのせいかリフレのせいか分からないんだけど、お酒のまわりも良くなっちゃって、いつもの晩酌、ワイン二杯でへべれけになってしまいました。

翌朝はスッキリ元気爆発!   ご興味ある方はぜひお試しくださいね~。なんだかちょっと怖ーい、という人は、普通のフェイシャルにリフレをプラスしてもいいかも。美幸ちゃんリフレは大手エステチェーン勤務時代にもうまいと評判だったそうですよ!

 

 

母の日はええもんやね

銀河の誕生日と地球誕生日

関連記事

  1. きれいなKENKO

    主婦の友社から出ている『きれいなKENKO』に私とロータスのメンバー三人が載りました!新刊『50…

  2. 超かわいいベッド

    うちの小屋のウリ用ベッド。超かわいいけど小さ過ぎて(たぶん3歳ぐらいまで用)、結局ソファ変わりに使…

  3. 「段ボール三箱の成果あり!」

     とはいえ、段ボール三箱ぶんの物資(残った衣類)をマザーランド・アカデミーに送る送料と輸送費2440…

  4. 「ソファコーナーで御歓談」

    ロータスのソファコーナー。いつもは女子更衣室になっているここ、パーティの際はくつろぎのリビングと化し…

  5. 「カヒナ先生、リアちゃんチャリティライブ!」

    ロータス緊急速報♡カヒナ先生とリアちゃんが出るチャリティショーが6/29(金)9:00pmから渋谷…

  6. 「真上に太陽」

      上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰…

  7. 「村山さんとのワークショップ@ANA」

    毎月恒例のワークショップ「もっと健康、もっと幸せ!」、今月は人数が多かったため、スイートルームではな…

  8. 「ロータス海部結成!」

    稲七前の海はふだん波なんかなく、透明でプールみたいな海なんですが、今回は荒れてました! で、成り行き…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP