サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

美幸ちゃんエステがロータスに引っ越して来たので、新しいメニューの体験をさせていただきました。

常々興味のあった、「レインドロップ」という施術です。九種類ものエッセンシャルオイルを直接、背骨に沿って雨粒のようにたらしていくという独特のワザ。基本、エッセンシャルオイルは希釈して使用するというお約束があるので、アロマテラピー協会からは文句来そうな方法ですが、フランスでは直接塗布して大丈夫なものは塗布していいというそうです。

その種類も、オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン(美幸ちゃんボディに使うタイガーバームのようなブレンド)、マジョラム、ペパーミント、アロマシーズ(ブレンド)、オーソイーズ(ブレンド)と、どれもさっぱり刺激・殺菌系のものばかり。それも、なぜ背骨だけに?

というのも、背骨には老廃物やいらないエネルギーがたまりやすく、それを殺菌、除去してあげると全身の状態がよくなるというヤング理論らしいのです。ヤングリビングはネットワークビジネスで、創設者は賛否両論のゲリー・ヤングですが、独創的、という点では、面白いなぁと私は思いました。美幸ちゃんもとことん冷静な人なので、あくまで品質がいいからヤングのオイルを使っているけど、決して売りつけないところがgood!

まずヤングバラーという状態を整えるボディオイルで足裏をマッサージしてから始めるのですが、手技がまた独特で、最初、小さいマッサージローラーで足裏をコロコロしているのかと思いました。

「爪を織り込むヤングの独特の方法なんですよ。でも下手な人がやると爪が当たって痛いの」

と、美幸ちゃんが見せてくれた指先の形も、まさに独創的。第一関節から曲げる、ベリーダンサーの指でした(笑)。その指の形で、背骨の両脇を剥がすようにマッサージして行くのです。

「背骨だけのマッサージとレインドロップで、しつこい肩こりが取れる人もいるんですよ」

だそうですが、私はオプションでリフレクソロジーもやってもらいました。これもまた超痛いんですが、美幸ちゃんの手技の上手さを再確認しました。

目のコリがほぐれたのか、その夜は目がしばしばして嵌り物のドラマも見れず、早々に寝て爆睡。これはレインドロップのせいかリフレのせいか分からないんだけど、お酒のまわりも良くなっちゃって、いつもの晩酌、ワイン二杯でへべれけになってしまいました。

翌朝はスッキリ元気爆発!   ご興味ある方はぜひお試しくださいね~。なんだかちょっと怖ーい、という人は、普通のフェイシャルにリフレをプラスしてもいいかも。美幸ちゃんリフレは大手エステチェーン勤務時代にもうまいと評判だったそうですよ!

 

 

母の日はええもんやね

銀河の誕生日と地球誕生日

関連記事

  1. 「京都出稽古風景 その2」

    四十四人の参加者のうち、ベリーダンスを習っているのは三、四人。あとはほとんど初めての方で、かなり…

  2. 「舞ちゃん、掃除しなさそうに見えるけど・・・」

    ベリーダンスもこの日が踊り収めだったので、あとから舞ちゃん、タカオも登場、掃除しそうにもない二人も高…

  3. ロータス年末大掃除会

    2012年12月29日に毎年恒例のロータス年末大掃除会を開催しました。理香さんが風邪でお休みの中…

  4. 「Puamana」

    ラハイナにあるコテージPuamanaはフラダンスの歌にも歌われる歴史的な建物。ビーチフロントのサイレ…

  5. 「メリーゴーランド」

    これまたレトロなメリーゴーランド。私とウリはもう乗ったので、今度は海君とダディの番。…

  6. 「ウリ様お盛り付けクリスマスケーキ♥」

    ウリのお気に入り自由が丘「スウィーツフォレスト」(スウィーツのテーマパークよ♥)内「フルベジ」(果物…

  7. 「Rock oyster」

    大人はやはり、この時期旬のロックオイスターと白ワイン。今回の旅は、ディセッショニスタHanaeの提案…

  8. 「ホットプレートで焼き・・・」

    これをホットプレートで焼きます。ここまでも、みんなでビール飲み飲みやっているので、普通のお料理教室と…

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP