サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

美幸ちゃんエステがロータスに引っ越して来たので、新しいメニューの体験をさせていただきました。

常々興味のあった、「レインドロップ」という施術です。九種類ものエッセンシャルオイルを直接、背骨に沿って雨粒のようにたらしていくという独特のワザ。基本、エッセンシャルオイルは希釈して使用するというお約束があるので、アロマテラピー協会からは文句来そうな方法ですが、フランスでは直接塗布して大丈夫なものは塗布していいというそうです。

その種類も、オレガノ、タイム、バジル、サイプレス、ウィンターグリーン(美幸ちゃんボディに使うタイガーバームのようなブレンド)、マジョラム、ペパーミント、アロマシーズ(ブレンド)、オーソイーズ(ブレンド)と、どれもさっぱり刺激・殺菌系のものばかり。それも、なぜ背骨だけに?

というのも、背骨には老廃物やいらないエネルギーがたまりやすく、それを殺菌、除去してあげると全身の状態がよくなるというヤング理論らしいのです。ヤングリビングはネットワークビジネスで、創設者は賛否両論のゲリー・ヤングですが、独創的、という点では、面白いなぁと私は思いました。美幸ちゃんもとことん冷静な人なので、あくまで品質がいいからヤングのオイルを使っているけど、決して売りつけないところがgood!

まずヤングバラーという状態を整えるボディオイルで足裏をマッサージしてから始めるのですが、手技がまた独特で、最初、小さいマッサージローラーで足裏をコロコロしているのかと思いました。

「爪を織り込むヤングの独特の方法なんですよ。でも下手な人がやると爪が当たって痛いの」

と、美幸ちゃんが見せてくれた指先の形も、まさに独創的。第一関節から曲げる、ベリーダンサーの指でした(笑)。その指の形で、背骨の両脇を剥がすようにマッサージして行くのです。

「背骨だけのマッサージとレインドロップで、しつこい肩こりが取れる人もいるんですよ」

だそうですが、私はオプションでリフレクソロジーもやってもらいました。これもまた超痛いんですが、美幸ちゃんの手技の上手さを再確認しました。

目のコリがほぐれたのか、その夜は目がしばしばして嵌り物のドラマも見れず、早々に寝て爆睡。これはレインドロップのせいかリフレのせいか分からないんだけど、お酒のまわりも良くなっちゃって、いつもの晩酌、ワイン二杯でへべれけになってしまいました。

翌朝はスッキリ元気爆発!   ご興味ある方はぜひお試しくださいね~。なんだかちょっと怖ーい、という人は、普通のフェイシャルにリフレをプラスしてもいいかも。美幸ちゃんリフレは大手エステチェーン勤務時代にもうまいと評判だったそうですよ!

 

 

母の日はええもんやね

銀河の誕生日と地球誕生日

関連記事

  1. 「おーちゃんとゆみこちゃんはグラス磨き」

    おーちゃんとゆみこちゃんはお喋りしながらグラス磨きを任されました。この二人、正月休みに炬燵入って、テ…

  2. 結ってもらいました

    帯はつけ帯なのでラクラク。髪は「ロライマ」の石川知美さん(ウリが初めて髪の毛切ってもらった人)に結っ…

  3. 「South Cafe」

     去年は混んでいて入れなかったサウスカフェにも、今年は入れました! ここは下田に詳しい人みんなの…

  4. 「今年のケーキはでっかいど~」

    今年は三十人前のケーキだから特大です。駒沢周辺は美味しいケーキ屋さんの宝庫で、これは一番近い「パティ…

  5. たけちゃんトーク

    ショーの前にたけちゃんとベリーダンスの出会い的お話をみんなで聞きました。もともと、あらゆるジャンルの…

  6. 朝ごはんも一緒

    こっちがデサ。一泊目はデサ一匹がついてきて朝までいたけど、二泊目はスニまで来て二匹で朝までいた! 動…

  7. 「量子場調整ってなに?」

     ロータス会員の琴路(写真中央)から、「資格を取って施術できるようになったから、今度りかさんに」とず…

  8. 「ポラリティセラピー五回セッションスタートします!」

     ポラリティセラピーはアメリカ人医師ランドルフ・ストーン博士により開発されたボディワークで、東洋医学…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP