母の日はええもんやね

今年の母の日は、朝食に娘がパンケーキを焼いてくれました。熟れ熟れのマンゴーどっさり乗せです。

そのあと聖蹟桜ヶ丘の京王デパートで開催されているHABU先生の着物展に行き、誕生日プレゼントにショールを買ってもらいました。ウリが羽織っているやつ、夏の冷房対策にぴったりです。

お着物も帯も素敵なので、ご興味ある方はぜひいらしてください。5/13日まで開催中!

HABU先生とランチしてから、母の日ショッピングを聖蹟桜ヶ丘の京王デパートでしました。夏用のバッグと帽子を買ってもらったんですが、2000円以上買うと、家族全員に赤いカーネーションをくれるというおまけつきで、一気に気分が上がりました。家族一人一人・・・(涙)。

ちなみに、ピンクのカーネーションは昨日ダディと娘がレクサスに洗車に行った際もらったもの。カーネーション、今年は買わなくてもいいんだよ~。ありがたいね~。

母の日の手紙は、書いてある内容に娘の成長を感じられて嬉しかったです。母の日はええもんやね。

おーちゃんマクロビランチ

サロン・ド・ロータスの新メニュー体験♡

関連記事

  1. 四十の手習い、和心初め!

    「四十の手習い、和心初め!」 というタイトルの本を書きました。私たち日本人が、日本人のスピリットと…

  2. 「手作り風バレンタインデー」

    今年は2/14当日が火曜日だから、日曜にもっちゃんも来て、デザートを手作り風に。ウリがもっちゃん指導…

  3. 「円は縁、満月、ヒップサークル、赤ちゃんのいるまあるいおなか、生…

    仕上がってみんなの作品を貼ってみて、遠くで眺めてみると、間近では分からなかった立体感=宇宙観に驚きま…

  4. 「その瞬間」

    5/21の朝はまさに日本中が金環日食に”くぎ付け”でしたね! 我が家ではウリが、観察を自宅でそれぞれ…

  5. ロータス仲間の結婚お祝い会♥

    私のコミュニティサロン「シークレットロータス」の仲間、キムさんが大人婚♥ 下馬の「マジョレル」にてお…

  6. アメリカの食

    代官山にもあるオーガニックカフェ「Urth Cafe」、本拠地のカリフォルニアはいたるところにあるん…

  7. 十三の月の暦で生活するようになると

    十三の月の暦で生活するようになると、実際どのような人になるか、というのがこの図。宇宙からはいいメッ…

  8. 浮き輪に二人乗り

    これはウリとトコが浮き輪に二人乗りして流れているところ。下手にダディが待ち構えているので安心です…

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP