「緒方さんのマンゴー畑」

宮崎 緒方さんちのマンゴー畑 宮崎でNew Waveというサーフショップをやってるダディのサーフィンの先輩に連れて行ってもらったマンゴー畑。初めて見たけど、マンゴーってこんな風になっているのね~。驚いたぁ。

 ハワイでジャングルにざっくり生えてるのとは大違い。実に栄養が行きわたるように日々剪定。一つ一つ落ちないような紐で吊るしてあって、熟すとネットに入れてという手の込みよう。こりゃうまいわけだわ高いわけだわ。宮崎の完熟マンゴー、東京じゃ買える値段じゃないもんね~。

 ウリの後方にいらっしゃるのが生産者の緒方さん。息子さんがレジェンドサーファーで、緒方さんも現役サーファーだって。人生極めてるわ~。

「宮崎の冷や汁定食」

「運玉で運だめし!」

関連記事

  1. 「お部屋の目の前にラグーンプール」

     ダディに「ウォータースライダーか流れるプールのあるホテルに泊まりたい」と言われ、苦肉の策がラグーン…

  2. 「真上に太陽」

     上を見上げると新緑がきれい。ちょうどこの真上に太陽が来ている時刻だったんだけど、森の木陰は涼し…

  3. 「本殿の前で記念撮影」

     この日は結婚式も何組もあり、早めの七五三参りの家族も多く、アンゲリカさんもう感激して写真撮りまくり…

  4. ワカデウマ

    「ワカデウマ」というヨガリトリートのスタジオ。ここはAyaさんという日本人の先生がワークショップをや…

  5. 「あかわいん~♪」

    娘の通う世田谷区立小学校には国語とは別に「日本語」という教科書があり、小学生に短歌や俳句も早期教育し…

  6. 「子供はやっぱりデザート!」

    どんだけ点心類を食べても、子供はやっぱりデザートを注文するんです。この嬉しそうな顔! いやー、も、入…

  7. 「ハナエちゃんの飲み友達」

     左は長年の付き合いの編集者・種ちゃん(50)、ハナエちゃんと私と種ちゃんは三十代ずーっと飲み友達で…

  8. バイロンのカフェめし

    今回バイロンで嵌ったのが、搾りたて生ジュースの「キャロット・アップル・ビーツ・セロリ・ジンジャー」ミ…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP