「緒方さんのマンゴー畑」

宮崎 緒方さんちのマンゴー畑 宮崎でNew Waveというサーフショップをやってるダディのサーフィンの先輩に連れて行ってもらったマンゴー畑。初めて見たけど、マンゴーってこんな風になっているのね~。驚いたぁ。

 ハワイでジャングルにざっくり生えてるのとは大違い。実に栄養が行きわたるように日々剪定。一つ一つ落ちないような紐で吊るしてあって、熟すとネットに入れてという手の込みよう。こりゃうまいわけだわ高いわけだわ。宮崎の完熟マンゴー、東京じゃ買える値段じゃないもんね~。

 ウリの後方にいらっしゃるのが生産者の緒方さん。息子さんがレジェンドサーファーで、緒方さんも現役サーファーだって。人生極めてるわ~。

「宮崎の冷や汁定食」

「運玉で運だめし!」

関連記事

  1. 「MikiちゃんのMamepo」

    トコのおうちに行ってから見せてもらったMikiちゃん(トコ母・ロータスTシャツのデザイナー)のM…

  2. 「ガムラン・ワークショップ」

     バリから帰って来て、ウリは目黒パーシモンホールのガムラン・ワークショップに参加。初日はナチュラリス…

  3. 「は~、終わった終わった」

    って、階段を駆け下りるウリ。どこに走ってってると思いますか? サロンの一階に、キャンディが置いてある…

  4. サイパン

    ウリ撮影のバカ親。年取った夫婦なので、疲れ知らずの娘には勝手に遊ばせといて、ごろんごろんしていました…

  5. 「Rika、木陰に逃げ込む」

     最前列に場所取りをしてくれていた二人を尻目に、直射日光に耐え切れず早々に大向こうの木陰に逃げ込む私…

  6. 旅の最後は教会でお祈り

    この教会は本当に古くて、入り口の石が参拝者の足跡でかなり磨り減っていて、それが歴史と人々の思いを感じ…

  7. サイパン

    バカ撮りカメラマンの名を欲しいままにしました・・・そして、最終日にビーチで写真を撮りたがったから、…

  8. 「今日のアザラシ」

    ラホヤでは、毎日アザラシを見に行っていました。…

Secret Lotus

 
 

 
 

※ページが開かない方へ
スマホで閲覧の方はOSを最新バージョンにしてください。パソコンで閲覧の方はブラウザをGooglechromeに変更してください。

一般社団法人 日本大人女子協会

日本大人女子協会ツイッター

最近の記事

カテゴリー

PAGE TOP